若見の季節

by だっぺさん /2012年12月03日 12時46分

5連!

昨日、若見へ釣行しました。
寒気が入って来て釣果がないかもと心配しましたが・・・

 

↑ 5連!の向こうの人影は?

*

9時前に現地到着。
流石に寒い!が、昨日のワカサギ釣りに比べれば、大したこと無い(^_^;
様子を見ると、正面の浜で延竿出来る部分(サーファーがまだ多い)は人がいっぱい。
岩場の方は、もちろん浜は出ていなくて、数名が堤防上から延竿。

他の海岸に行く訳にも行かないので、若見では初の堤防上から延竿することに。
曇りのち雨(!)、北西の弱い風のち微風、やや波あり。
準備中にお隣さんが2連。

これで気合が入り9:15の第1投目、キススペ6号4本針を7色一杯へ。

ほどなくアタリで、良型含むバナナ4連!
魚を外している時、新城Sさんが車で通りかかる。
「昨日は、浜の方で60とか70とかだった、今日はそれほどでもない」との情報をいただき、それなりの釣果が期待出来そうだなと内心ホッとする。

毎回フル遠投で、最遠7.5色から探り、5~8色でアタリがある。
しかも、盛期のようにアタリが大きい!
一番良さそうなのは6色後半で、良型混じりで連掛けが続く。
ただ、乗りが悪かったので、仕掛けをキススペ7号6本針へ・・・乗りが良くなった気がした。
しかし、毎回のように仕掛けが絡み、その処理に時間が取られる。
場所移動してきた新城Sさんに「白波が立つところで絡んでいる」と教わり、それから回収時に注意することで絡みが減った(^^)

その後も空を引くことなく釣れ続けたが、13時過ぎから雨が。
何とか50匹まで・・・と粘り、13:45に達成。

まだまだ釣れそうだし時間も早いが、釣果としては満足の納竿。
ただ、後半8色目が出なかったことや、一度パッチンをしたことには課題が残った(-_-;
9~21㎝(Ave17㎝位)、51匹、カル無し。

今週くらいは、若見は良いんじゃないでしょうか?
今年はいつまで釣れますかねぇ・・・期待したいです。

*

Res: by 金太郎さん /2012年12月03日22時21分

>5連!の向こうの人影は?
Pキスの隣に写っているのは・・・
私でした。
私が自宅に到着したとき、
雨が降り出したので心配していました。
あの中で、50までいきましたか!
流石ですね。

トラックバック(0)

コメントする