2003年9月20日

夢の途中之巻

遠征先の朝日はどこも美しい。だから遠征はやめられない。

渥美陸戦隊のコロ鯛遠征
9.14-9.15,2003
三重県熊野、七里御浜釣行レポート


渥美陸戦隊のテーマ曲は、「頑張っても」 by KeNji さんです。


コロの通り道を僕は探している
たった1人だけで僕は探している
それは必ずしも 釣果のゆくえと同じとは限らず
僕は足をとめる

エサ付け直しているうちに 気配さえ見失う
どんな夢のコロ鯛を僕は見ていたのだろう
コロの通り道で 僕は足をとめる

コロの通り道で僕は気弱になる
今はどのあたりにコロはいるのだろう
コロに見切りをつけ引き返したならば
回り道をせずに僕は眠るだろう、だけど

月よ照らしておくれ 夏雲でにじまないで
僕の足元じゃなく コロだけを照らしてよ
コロの通り道を僕は追ってゆく

月よ照らしておくれ 秋雲でにじまないで
僕の両肩じゃなく コロだけを照らしてよ
コロの通り道を僕は探してゆく
コロの通り道を僕は追ってゆく
 
♪「夢の通り道を僕は歩いている」 作詞:中島みゆきさん、アルバム「短編集」より、 ごめんなさい、豆)

続きを読む "夢の途中之巻"