2010年5月 3日

昨日の日出の石門での釣果

by 多治見の伊藤さん /2010年05月03日

日出の石門に昼間はキス、夕方からアイナメ狙いのダブルヘッダーで釣行。

高速道路の渋滞を避けれるスケジュールで日出の石門に昼間はキス、夕方からアイナメ狙いのダブルヘッダーで釣行。

朝9時に石門の駐車場に着くと、海岸は10~15M間隔で人が入っているが、取り合えず今年最初のキス狙いでキスの顔を見ることが目的なので、狭い場所に割りこまさせてもらい、竿を出す。
静岡のクラブの大会で来ている人たちが釣れずに引き上げて行き、駐車場前の岩の東側が空いたので移動して、漸く、今年最初のキスが釣れ、その後は1時間に1匹で計ピンギス4匹。
2時少し前にカレイ狙いで出していた置竿に20cm強のマコガレイとキビレが釣れたのを機に、アイナメ狙いのために岩の西側に移動。

移動してすぐギリポンのアイナメが釣れ、期待が膨らんだが、その後は日の入り直前に33cmのセイゴが釣れたのみで、アイナメは追加できず、今年の目標のポン級アイナメを2匹釣ることは4回連続達成できず納竿&シーズンオフに。
(石門のアイナメはいつまで釣れるのかな?)

これから、11月まではキスを求めて渥美に行きますのでよろしく。