2010年5月13日

ペイオフ

銀行印

「任意団体さまの場合は、その団体を証明する資料が必要になります。」

へっ?!サークル活動でも要るのでありましたか。で、

出直しました、めちゃんこ多忙なのに(汗;)。

 

総会資料をココに提出したのは今年度2回目です、初回はお役でムラのソレであります。本人確認のための免許証も提示しながらチャチャいれて楽しみました。

代表じゃあないし…会計じゃだめ?事務局長でお願いします。んまあ、
会計さんの代理なのですが、んなことなら総会資料を改ざん(爆)しとくんだった。

どうして預金口座開設がこんなにメンドになったかしらん?とあれこれ調べてみたら、どうやら「ペイオフ解禁」を機に預金者のデータを預金保険機構へ提出することが義務付けられたからです、たぶん。普通預金の場合は2005年4月以降から元本1000万円までとその利息保護、なんてことより

ずいぶん長い口座名になりました。

渥美サーフキャスティング倶楽部 事務局長 豆板醤

通帳からの入出金時、会計さんは伝票への記入が大変です、ASCCにしとくんだった。で、キャッシュカードも依頼しときました。

暗証番号は、関係者なら誰しも思いつくであろう…ハイ正解です(笑)