2010年6月30日

6月30日

by 海測くん2号さん /2010年06月30日

パラグアイの赤を混ぜたような

すぐ近くをちりめん引いた後ですね。

今日の海の色はジャパンブルーじゃなくて、パラグアイの赤を混ぜたような鉛色。なんか変な色。
なんでかな? 水が冷たいのかな?

2010年6月29日

6月29日

by 海測くん2号さん /2010年06月29日

砂が熱い!

管理人さん、なんかよさげですよ~。
知人に聞いたら、3色・4色でポツポツだそうです。

それにしてもゾーリだと砂が熱い!
いまからパラグアイ戦、夜も熱い! 頑張れ、日本!!

2010年6月28日

6月28日

by 海測くん2号さん /2010年06月28日

暑い

今日は暑い日でした。

2010年6月26日

6月26日

by 海測くん2号さん /2010年06月26日

天気がねえ・・・。

海の状態は悪くないけど、
天気がねえ・・・。

2010年6月25日

6月25日

by 海測くん2号さん /2010年06月25日

ありゃ・・ちりめん

日本勝った!!の勢いで海見れば
ありゃ・・ちりめん、こんなとこ引くの?

波は静か、色もいい。朝は霧が濃かったです。

2010年6月24日

6月24日

by 海測くん2号さん /2010年06月24日

ごきげんさん。

今日は朝からそよそよ西風。

海もこの風ならごきげんさん。

2010年6月23日

6月23日

by 海測くん2号さん /2010年06月23日

波はやや高い。

波はやや高い。

午後からはオフショア。
カタ~ヘッドサイズ、うまくいけばチューブに入れるかも。

倶楽部例会記録表(平成22年度)

 

表の項目名をクリックして、データを昇順⇔降順(トグル)に並べ替えできます。
名前欄は昨年度のランク順です。

倶楽部例会記録表 【月次合計ポイント】
   名 前    総合P  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月 10月 11月 12月
y自然薯畑
49.5
5.0
25.0
19.5
xタツロー
44.0
5.0
5.0
34.0
w横チャン
7.0
2.0
5.0
0.0
vふな
72.5
32.0
21.0
19.5
uニワ
74.5
47.0
5.0
22.5
tくま
33.0
5.0
5.0
23.0
s監督
18.0
5.0
5.0
8.0
r金太郎
5.0
0.0
5.0
0.0
q3410
15.0
0.0
0.0
15.0
p1188
38.0
0.0
5.0
33.0
oJIROU
17.5
5.0
0.0
12.5
n塾長
23.0
0.0
5.0
18.5
m獏釣
7.0
5.0
0.0
2.0
lなないち
24.5
5.0
5.0
14.5
kナオ
44.5
0.0
23.0
21.5
j豆板醤
0.0
0.0
0.0
0.0
i善ちゃん
0.0
0.0
0.0
0.0
hH
16.0
0.0
5.0
11.0
gマート
5.0
0.0
5.0
0.0
fリップ
0.0
0.0
0.0
0.0
eどんこ
0.0
0.0
0.0
0.0
dきんどん
0.0
0.0
0.0
0.0
cさくらもち
0.0
0.0
0.0
0.0
bLegacy6
0.0
0.0
0.0
0.0
a玉ちゃん
0.0
0.0
0.0
0.0

 

2010年6月22日

6月22日

by 海測くん2号さん /2010年06月22日

海は・・・?

午後から天気は回復。
海は・・・? いいとはいえません。

久々のロングビーチ。

久々のロングビーチ。

忘れてました! 昨日は夏至でした!
今日から1日1日と日は短くなるのですね。

2010年6月21日

6月21日

by 海測くん2号さん /2010年06月21日

色はいい。

色はいい。

やっぱり波は

下に降りてみると
やっぱり波はややあります。

2010年6月20日

例会、お疲れ様~

by 塾長さん /2010年06月20日

皆さん、例会お疲れ様でした。
表は生憎の状態でした。
西の浜での様子、写真アップしておきます。

くまさん、5連~ん。

くまさん、5連~ん。
あれ?1番上は違うみたい。

リップさん、シブイ!

リップさん、シブイ!
釣果はどうですか~?

ニワさんは、遠くで良型ゲット

ニワさんは、遠くで良型ゲットしてます。

師匠と弟子?

師匠と弟子?
マート君、全国頑張ってね!

6月20日

by 海測くん2号さん /2010年06月20日

まだちょっと波

まだちょっと波ありますね。

2010年6月19日

6月19日

by 海測くん2号さん /2010年06月19日

海はゴーゴー

昨日の夜は、海はゴーゴーうるさかったです。

明日の表は・・・???

2010年6月18日

6月18日

by 海測くん2号さん /2010年06月18日

雨の合間。

午後3:30 雨の合間。
なんだかゴミがかなり寄っちゃってますね。

6月17日

by 海測くん2号さん /2010年06月17日

荒れちゃう

良くなった海も、明日からは荒れちゃうのですかね?

2010年6月16日

右を向いても左を見ても

by 海測爺1号 /2010年06月16日

まずは正面

ようやく出張先近くに海がありました、
小塩津海岸。
自分の HNを忘れて調べたくらいですからずいぶんお見限りであります、謝。

まずは正面。

海測くん2号さんち方面。

つづいて、
海測くん2号さんち方面。

コロ鯛さんち方面です。

で、

コロ鯛さんち方面です。

Res: 正面だけ見てました 6月16日 by 海測くん2号さん /2010年06月16日

ニゴニゴです。

1号さん、お元気そうでなによりです。

午前9:00
波高く、ニゴニゴです。

少しは良くなったかな?

午後5:00
濁りは少しは良くなったかな?波はまだ高いです。

2010年6月15日

6月15日

by 海測くん2号さん /2010年06月15日

波静かですね~。

昨日に比べ、やけに波静かですね~。

それもそのはず、場所は・・・?
正面は篠島、右側は師崎ですか。後ろではプロペラ回ってます。

西の浜でした。

表も波は

表も波はずいぶん収まってました。
色はよく分かりませんでした。

二人でスーパーバトルカップ@西の浜

by 塾長さん /2010年06月15日

二人でSBC@西の浜

今朝、ふなさんから連絡もらい
「有給で西の浜にいるよ~、エサあるからおいで~。」

で、行ってきました。
SBC原の話を聞かせてもらったり、ガッチョの4連、5連に大笑いしたり、楽しく釣りができました。

潮が引くとキスのあたりは、6色半~6色強、ちょっと遠かったですね。
キス26匹、ふなさんは50を超えたかな?
ふなさん、お疲れ様~。エサもありがとね~。

写真はキス3+ガッチョ2+ハゼ1の六連。「むつれ」と読まないでね。

Res: by ふなさん /2010年06月15日

塾長さん、お疲れさんでした~!

急にお呼びして申し訳ありません。
でも、一人で釣りしてるよりメチャメチャ楽しかったですわ~!
私の釣果は44匹でした。
まんだ少し遠いですな。

でも5月例会より元気なアタリがあって良かったですね。
またヨロシクです。
そうそう!
缶コーヒーとキュウリと帰りのお昼、ゴチです。

2010年6月14日

6月14日

by 海測くん2号さん /2010年06月14日

海は大シケ。

海は大シケ。
この風は南アフリカにも吹いているかな?そんなわけない。

今日いよいよカメルーン戦。
なでしこJapan、
違う!、
侍Japan、
違う!、
何だったっけ? 頑張れ!!

最近よく"亀"という字を目にする。
「私はドジでのろまな〇」、国民新党のあの人、大河ドラマの望月〇弥太、そして今日は亀ルーン。
TV始まる前に寝ちゃいそうだなあ。

2010年6月13日

6月13日

by 海測くん2号さん /2010年06月13日

雨を呼ぶ風

ぽてちさん、久々の投稿ありがとうございまます。

午前9時、まだ降ってないけど雨を呼ぶ風。
海はざわついてます。

払暁の石門

by ぽてちさん /2010年06月13日

あかつき

微妙な濁りが...

2010年6月12日

6月12日

by 海測くん2号さん /2010年06月12日

空飛ぶ船

空飛ぶ船。

午前中、霞がかってこんな風に見えました。
肉眼で見るように、カメラにもちゃんと写るかな?
で、こんな感じ。

明日から雨?

明日から雨?なんて思えないほどいい天気。

ワールドカップサッカー始まりました。
夜中に見てると釣り行けないよね。

2010年6月11日

6月11日

by 海測くん2号さん /2010年06月11日

ひねもすのたり

ロコの海
ひねもすのたり のたりかな

与謝蕪村

ん?ちょっと違うな。

波収まりました。

平成22年度 第4回釣行 6月例会のお知らせ

少々久しぶりという感のある6月例会がやってまいりました。

この間、好調、不調をかなり繰り返していたようで60,70匹と釣れた翌日に1,2匹だったりしていたようです。

今回、赤羽根方面での開催を予定していましたが、“?”という状態なので止めましょうということになり、最新の情報により、小塩津がいいだろうという事になりましたのでご了承を。
(部長 杉浦)

  • 【日 時】 平成22年6月20(日)
  • am 05:30開始~am 10:30納竿
    am 11:00検量 (時間厳守でお願いします)

  • 【場 所】 堀切信号~小塩津
  • 集合場所:特に集合はしません。各自釣り場に入り、時間になったら始めて下さい。
    検量場所:サークルK小潮津店駐車場

  • 【内 容】 キスの投げ釣り
  •    1.基本スタイル
          ①投げ竿1本
          ②虫えさに限る

       2.キス3匹の合計長寸にて順位を決定し、記録にとどめる

       3.大型キス、マダカ等外道のボーナスポイントに注意して下さい

※梅雨時期のため、天候、海況等条件が悪いと判断された場合、西の浜への変更も考えられます。

2010年6月10日

6月10日

by 海測くん2号さん /2010年06月10日

ヒトカップ湾

連合艦隊はヒトカップ湾に集結中。

5:30 最近、歳のせいか早くに目が覚めちゃうんです。
波、濁りとも残ってます。

夜になってだいぶ静かになってきたから、波は収まってきたかな?

波高いでしょ

真ん中が大島優子、右が前田敦子。
逆だったかな?
まあ、おじさんにとってはどっちがどっちか区別つかないからね~。
前田敦子は大河の役がちょっと・・・。

本当はルアーマンと散歩人。波高いでしょ。

2010年6月 9日

6月9日

by 海測くん2号さん /2010年06月09日

うねり、濁りともあり

うねり、濁りともにあります。
この海、西が吹かんと良くならんかな。

こーゆー海が続くんだ

来週から梅雨入り??
雨の日が続くと、こーゆー海が続くんだよね。
例会、できるかな?

2010年6月 8日

6月8日

by 海測くん2号さん /2010年06月08日

砂浜ある~?

今朝、知人から「若見は砂浜ある~?」と。

でこんな感じ。
9:30、干潮から上げ始めなのに浜はあんまりないですね。大潮ならあるかな。
ゴミもちょっと寄っちゃってます。

東南の風強し、小雨模様。昨日と比べ海は悪いです。
うねりも入っているのかな?

2010年6月 7日

6月7日

by 海測くん2号さん /2010年06月07日

満タン

満タンのクーラー担いで、この距離帰ってくるのは辛いですね~。

えっ?満タンにはならない?おっしゃる通りで。

2010年6月 6日

大草のち中村

by 塾長さん /2010年06月06日

またはめちゃってる

釣行の皆さん、お疲れ様~。

写真は、またサーファーがはめちゃってるよ。
行く度絶対誰かがはめてる。
親切な釣り人みんなで押して助けてやりました。
「ちいたあ考えろよな。」って言ってやりたい。

釣りの方は、大草ではみんなで楽しくゼンメと戯れ、キスはぼちぼち。
その後中村では、強向かい風の中、7色の色が出ればあたりはある、って感じで、必死で投げました。

キス27匹、全体に小さいサイズが多かったです。

6月6日

by 海測くん2号さん /2010年06月06日

大草にて

今日の海は、この方の後ろ姿と共にどうぞ。
大草にて。

発砲錘

何やら作戦会議?

コ〇グさんとけ〇ちゃん、発砲錘、原で使えそうですか?


Res: by 自然薯畑さん /2010年06月06日

あれから、1時間ほど大草にいましたが、キスは無理と転進しました。
旧FPで29匹でした。
久しぶりにキスのあたり堪能できました。

大草のち旧FP

by 自然薯畑さん /2010年06月06日

自然薯畑さんのキス

5時30分大草へ、1投目後巻き上げると、塾長さんが

最近の状況を聞くも、このあたりは真っ先に人が入るとのこと、でも1時間超えで
イシモチ1、それらしきあたり2

で、移動することに
旧FP前で7時20分スタート順調に数を伸ばすことができました。

Res: by なないちさん /2010年06月06日

午後2~5時、同場所にて延竿しました。
ピン主体で12匹(リリース4かな?)。
厳しかったです。

2010年6月 5日

6月5日

by 海測くん2号さん /2010年06月05日

やまぜの風

午前中は強めのオフショア、
午後3時は強めのやまぜの風。

2010年6月 4日

6月4日

by 海測くん2号さん /2010年06月04日

連合艦隊

連合艦隊はバルチック艦隊との決戦に備え西進中。??

カメの足跡

カメの足跡ですね。
これに乗って竜宮城へ・・・なんてね。

でもこのカメ、途中でUターンしてるんです。
車のライトに驚いたんですかね?
あるいは場所間違えた?

2010年6月 3日

6月3日

by 海測くん2号さん /2010年06月03日

天気もいいし、海もいい。

沖の2艘はちりめん、手前の1艘はキス網??

天気もいいし、海もいい。

Res: by 新城 S君さん /2010年06月03日

海測写真 参考になります、
今日 中村で竿出し
波・風・海色も良いがキスがいませんでした、道の駅から入った場所で1.5時間で5匹。

手前には1艘でズリ?はたみ貝を採る船のようです。
船が往復して邪魔で若見へ逃げましたが、平日なので若見は東の出っ張りの浜で投げる事ができました。

入れ替わりで中村に入った年金サーフの人は4時間やってボーズらしいです。

2010年6月 2日

6月2日

by 海測くん2号さん /2010年06月02日

風が変わりました。

今日は風が変わりました。
南よりですが、西が入ってます。
海は良くなるでしょう。が、魚は???

2010年6月 1日

6月1日

by 海測くん2号さん /2010年06月01日

風が悪いです

朝6:30の海。
風が悪いです。あまりいい海ではありません。