2010年7月 5日

7月5日~カメさん~

by 海測くん2号さん /2010年07月05日

波はやや高いです。

海測くん5号さん、こんばんは。はじめまして。
投稿ありがとうございます。
これはよく車がハマっちゃう所ですね?
これからもよろしくお願いします。

今日はめずらしくロングビーチです。
波はやや高いです。
通行止めになっているせいか、サーファーが少ないですね。
歩いてここまで行かなければいけないからね。

ロングビーチに上がったカメ

ロングビーチに上がったカメ。
毎日ここを散歩する人が
「昨日は足跡なかったから、今朝上がったんだね」って。

カメさん、まっすぐ上がって産卵後、木が邪魔で海に帰れず、真横に進んだようです。

その後、西に進んだカメは

その後、西に進んだカメは
手前の木は乗り越え、左の木の枝を避けるように右カーブ、障害物(ゴミ)をよけながら、なんとか海までたどり着いたようです。

今頃竜宮城で一杯やってるかな?

子ガメも、元気に孵るといいね。