2010年9月12日

始動

by だっぺさん /2010年09月12日 14時44分

やっとかめです。
右手の怪我が随分癒えたので、今期初投げ釣行してきました。(9/11)
と言っても、敦賀ですが(^^ゞ

まずは、暗いうちから気比の松原。
晴れ、波風なし、海水は生温い。
5時前に置き竿を準備し、引き釣りを5時過ぎから。
予想通り、とにかく遠投出来ない(T_T)
上手く行って6色一杯。
そんな中で、餌取りのアタリは多数も、本命はピン3、11・12cmのみ。
水上スキーが極近を走り始めたので7時に移動。

続いて丹生。
2~6色で、チャリコ多数と小型キス。
日が上がるに連れ、チャリコが少なくなって行く。
サイズは小さいまま。
風がないので、汗が滝のように流れる(>_<)
9時半くらいからアタリが少なくなり移動。
7時半~10時、11~15cm、18匹。

続いて水晶浜。
海水浴客がまだ多い。
かなり暑いが、少し風があり有難い。
5色後半~6色前半で、良型混じりで小~中型がまずまず釣れる。
しばらく釣れ続けそうだったが、目標数を釣ったし、予定時間も来たし、何より疲れたので納竿。
10時半~12時、11~16cm×17、20~22cm×3。

まだ少し手が痛かったが、釣りは何とか出来そう。
これから釣行数を増やして行きます。
ただ、少し涼しくなってくれんかな(^_^;)
あと、渥美が釣れ始めますように(^_^)