2010年10月31日

落ち爆

by だっぺさん /2010年10月31日 17時43分

早くしないと、落ちが終わっちゃうじゃないの!
でも週末に台風とは・・・orz
それでも僅かな望みにかけ、台風の影響が少なそうな能登方面まで行って来ました。

家を出た時は結構な雨降り。
しかし、風と波さえ無ければ・・・。
で、着いた高松IC付近では、曇り時々雨、北東のち東の弱い風、波は穏やかな表くらい、何とかなりそう。
まずは1投目を3色へ・・・空。
2投目、5色でピンと中型。
3投目、やはり5色で小型2連。
キスはいるようで一安心だが、型がイマイチ・・・落ち終了なのか?
しかし、4投目から3~5色で良型メインに連掛けが続く。
途中から17cm以下をリリース。
9時過ぎから数が落ちて来たが、それでも時速10匹くらい。
しかし、2回連続空を引いたため、ちょっと移動することに。
6時半~11時半、ピン~24cm、73匹。

車で浜を走行し北上、ちょっと波気の少なそうなところへ。
ここでも、少し小ぶりになったが小爆状態。
久々の束達成で納得の納竿。
12時~13時半、ピン~22cm、27匹。

風は追い風、雨も大したことが無く、その上車横付けのためリアハッチの下で延竿出来、快適な釣行でした(^_^)
渥美の落ちは、まだ続くかな?
3日に行ければなぁ。