2010年11月23日

11/20釣行記

by だっぺさん /2010年11月23日 11時55分

本日は、強風予報+昨日の雨で釣行断念。
先日の釣行記を、今更UPします。

釣友1名と、少し遅い時間に出発。
ウネリ予報のため、半島先端方面を目指す。
日出を覗いた後(案外人が多い)、旧FP前へ。
晴れ、北西の弱い風、波は無いがウネリはあるか?
人出はまばら。
2投目、6色で小型2連が釣れ、それなりに釣れるかと思いきや、ピン1追加がやっと。
釣友も周りも釣れておらず早々に移動。
8時半~9時半、ピン~14cm、3匹。

続いてWT前。
旧FP前より波が高い。
やや広範囲に渡って探ったが、無反応。
10時~11時、0匹。

釣友にはキツイとも思ったが、若見へ。
結構波が高い。
先客さんのバケツには、良型含め結構な数のキスが。
聞けば「8色にいる」とのこと・・・それでは釣友はおろか、自分も釣れん!と思いつつ延竿。
しかし、1投目に6色一杯で良・中型3連。
その後、5~7色でポツポツ釣れる。
釣友も、小型が多いながら数匹ゲット。
錘が右に結構流されることもあり、岩を挟んでオマツリが2回。
1回目は相手が上手く外してくれたが、2回目(違う人)はかなり悲惨で、ラインこそ切られなかったが仕掛け回収のため自分はずぶ濡れ・・・意気消沈。
投げるスペースも無くなったので、移動。
11時半~14時、12~20cm、18匹。

中村・大草~新井を見学してから浜田へ。
予想していたほど波は高くない。
しかし、錘は右に流されるため難しいか?と思いきや、釣友が4色で良型2連。
自分も小型単で、少し期待する。
が、それ以降アタリなし。
15時~16時、13cm、1匹。

予想以上に渋かったです(>_<)
釣果のほとんどを釣友にあげたが、微カルが2匹いたそうですorz