2010年11月 4日

今期初渥美

by だっぺさん /2010年11月04日 22時07分

やっとのことで、渥美釣行してきました。
11月に初渥美とは・・・orz

まずは、昨日の情報から旧FP前へ。
浜へ行く途中、AMさんと遭遇。
暗いうちから延竿しいているが、釣れないとのこと(-_-;)
晴れ、波なし、北西のやや強い風。
覚悟していたほどの風はないが、かなり寒い。
しかし、浜はまずまずの人出。
1投目、5色に投入しじっくりサビクと、ほどなくアタリで小型3連。
2投目、フルスイングで錘すっぽ抜け(T_T)
「パチンッ 」と言わなかったので、結びが解けたのか!?
その後、7色と5色で釣果があったが、レギュラーサイズは1匹だけ。
8時過ぎにAMさんが中村へ移動。
直後にコングさん、Sタケさんに会い、しばらくおしゃべり(^_^)
その後2投してアタリがなかったので、移動することに。
6時半~8時半、11~17cm、14匹。

次はWTか若見か迷っていると、なないちさん・塾長さんから次々情報のTELが(感謝!)。
で、とりあえず若見を目指し、その後中村へ行ってみることに決定。
若見はサーファーがほとんどおらず、降り口正面でも延竿可能だったが、岩場の方へ。
階段下りて左側で延竿。
浜がかなり出ていて、フルスイングするとテトラに届きそう。
7色いっぱいで底に引っ掛かりそうな場所があったので、少し加減。
で、6~7色で小型中心にポツポツ。
階段正面の方が、レギュラーサイズをポツポツあげているのが見え、焦る。
そんな時、6色で良型4連!
これからかー!と思ったがそれっきり。
西に大きく移動して数投したが、小型1匹のみ、移動。
9時半~11時半、11~19cm、9匹。

塾長さん・AMさんがいるはずの中村へ。
風が強く、砂が飛んできて痛い(>_<)
お二人以外に、数人が固まってチョイ投げ中。
近くで連掛け中だとか。
で、私も仲間に入れてもらってチョイ投げ。
3色で、良・中型の2連。
こりゃー爆なのか!?と思いきや、なかなか当たり外れが大きい。
徐々に渋くなり、塾長さんが移動しながら探りを入れる。
その内良いポイントがあったようで、みんなで押しかける(^_^;)
そこで良型数匹追加。
塾長さんは、すでにクーラー満タンに近い!
ぽてちさん・塾長さん・AMさんが帰った後、くまさんともう少し延竿していると、良型が単発ながら入れ食い。
30分ほど楽しみ納竿。
12時~14時半、14cm~22cm、13匹。

ちょっと苦戦しましたが、初渥美で良型がそこそこ釣れてまずまずでした。
もう、落ち爆は難しそうかな?
週末はしばらく行けないので、平日にでも行きたいなぁ。

昨日釣行の皆さん、お疲れ様でした。

Res: by 海測くん2号さん /2010年11月05日00時53分

だっぺさん、お疲れ様~。
また、昨日釣行された皆さん、お疲れ様でした。
昨日は半島のもう少し東では爆だったようで、なかなか難しいですね。同じ浜でも少しの差で全然違いますもんね。

中村も始めは釣れたのですが、AMさん到着したときには渋くなってたし、コングさんからTEL貰った時には完全にあたり止まってたし、
移動しながらなんとか拾ったって感じです。

初めは正面当たりでやってたのが、ゲルマン民族の大移動を繰り返し、あんなに東まで行ってしまいました。
途中、くまさんの所に「堀切で爆々中」との報告入ったけど堀切は厳しかった様ですね。
なにより、強い風の中、みんなで楽しく釣りできてよかったです。みなさんの、オオー!オーイェー!も聞けたしね。

ちなみに私は、60匹位とサバ読んで(キス読んで)しまいましたが、52匹でした。
またみなさんよろしくね~。

Res: by くまさん /2010年11月06日22時51分

だっぺさん お初の顔合わせでしたが、お疲れ様でした。
塾長さん AMさん 強風の中 お疲れ様でした。

結局 塾長さんとの連絡で中村に入り、
結果 21cm~18cmが6匹
17cm以下で28匹 後は塩焼きへダイで3時終了

 

灯台下暗し・・あんなに近いところに居るとは・・・
当たりはあるが、近投は難しいですね。
また 皆さん ご一緒出来る日を楽しみにしてます。