2010年12月24日

釣り納め

by だっぺさん /2010年12月24日 12時11分

昨日、若見へ行って来ました。
最近若見ネタばかりですが、この時期なんでご容赦を(^^;

早朝は、強風予報に加えて浜が出ていないだろうと言う事で、現地到着は9時半少し前(ちょい遅刻)。
晴れ時々曇り、北西の弱い風時々やや強い風のち北のやや強い風、波なし。
陽が出ているため、前回より格段に暖かい。
いつも延竿している場所には先客さん。
様子を聞くと、すでにツ抜けだとか。
それなら期待できる!と階段正面で延竿。
1投目、4色一杯(6色?)で4連(4本針)!
これは爆釣か!と思いきや、その後は5~7色でポツンポツン。
12時までにツ抜けならずで、東の方へ移動。
しかし、状況に変化なし。
アタリがあっても乗ってないことしばしば(--)
隣の方は、時々3連などもあり、20匹を超えているらしい。
聞けば、5色前後で釣れているとか。
自分も一応、その辺もさびいているんですが・・・(--;
14時半くらいに元の位置に戻って延竿すると、1時間程度で7色中心に、良型主体に釣れ11匹追加・・・移動してた意味なし(TT)
しかし確変は長く続かず、15時半過ぎにはアタリが途絶え、最後にフグ1匹釣って終了。
9:45~15:45、ピン~21cm、25匹。

26日は寒そうですし、昨日で今年は釣り納めですかね。
今年前半は釣りが出来なかった分、後半結構渥美通いして楽しみました。
海よ、今年もありがとう。
来年もよろしく(^^)