2010年12月17日

寒稽古

by だっぺさん /2010年12月17日 12時58分

日曜日のお祭りに参加出来なかったので、代休取って昨日若見へ行ってきました。

曇り、北西の弱い風時々やや強い風、波ほとんど無し。
7時過ぎに到着したが、とにかく寒い(><)
太陽が全く顔を出してくれない。
体は厚着でそれほど寒くないが、手がどうにもならない。
延竿開始の7時半から、時間と共に力糸を引っ掛ける右手人差し指の感覚がなくなり、さらにエサ付けが困難に。
キスは7色中心に、5~8色でポツポツ釣れるが、途中何度リタイヤしようとしたことか(--;
お昼過ぎにやや暖かくなり、満潮一杯になっても投げるスペースがあったが、釣れるキスも小型が多くなり、何より明日のことを考え14時納竿。
10~22cm、44匹。
序盤は良・中型に小型混じり、中盤は中型に良・小型混じり、後半は小型に中型混じり、といったところでしょうか。

水曜などは、2色でもボチボチ釣れたらしいので、もうしばらく若見は釣れそうな気配です。今週末は天気も良さそうだし、良いかも・・・私は行けませんが(TT)

ごろうさん、お疲れ様でした。
今度は一緒に延竿したいですね。

Res: by ごろうさん /2010年12月18日07時04分

だっぺさん、こんにちは。

朝6:30からやって、用事のため8:30に終了。

だっぺさんと思われる車を発見したため、メールして、あの方が動く素振りをすれば、だっぺさんだなと思ったのですが、
急いでいたので、あいさつもせずに帰ってしまいました。ごめんなさい。
また、よろしくお願いします。

で、あの後
ジャスコ→上州屋→ゼビオ→パン屋→トイザラス→ケーキ屋→サンヨネ→ジャスコを14時までに回ってヘビーな1日でした。