2010年12月 6日

厳しくなってきました

by だっぺさん /2010年12月06日 18時41分

強風予報の4日を避け、昨日釣行してきました。
この時期なので、とりあえず若見。
岩場方面の浜が出る時間に合わせて、やや遅い時間から開始。
晴れ、北西の弱い風、波小とまずまずのコンディション。
1投目、5色で単ながら良型ゲット。
しかし、その後は渋い。
とにかく遠投と思い、針数を減らし、錘をコングスペシャルへ変更。
半色飛距離を伸ばし、7色半からサビクもイマイチ(道糸8色ではかなりヤバイ(^_^;))。
一瞬、7色で23cm単、良・中・中の3連と続き、期待するもその後パッとせず、5・7・8色でぽつぽつ拾う状態が続く。
満ち潮で浜が狭くなった上、疲れで遠投がままならなくなり移動。
8~14時、10~23cm、15匹。

この後、中村、東ヶ谷で30分ずつ延竿したが、東ヶ谷で小型が1匹のみでした。

もう少し釣れると思ったんですがねぇ。
そろそろ終わりなんでしょうか?
もう1・2回行きたいけど、週末はもう無理っぽいなぁ(>_<)