2011年5月31日

5月31日

by 海測くん2号さん /2011年05月31日 21時28分

ニゴニゴ

ニゴニゴ、風も雨風。

 

2011年5月30日

5月30日

by 海測くん2号さん /2011年05月30日19時15分

台風去って

台風去って・・。

 

2011年5月29日

5月29日

by 海測くん2号さん /2011年05月29日 18時15分

大シケ

大シケ、
当たり前か。

 

笹川賞、池田君快勝でしたね。かなえちゃんを応援してたんだけどね。

2011年5月28日

平成23年度 第4回 6月例会

 台風が接近しております。今度の例会は海が荒れた後なのでゴミ対策が必要かも。
いい結果がでるか、悪い結果になってしまうのか、全くわかりません。
(部長 杉浦)

  • 【日 時】 平成23年6月5(日)
    am5:30開始

    (開始時刻はアバウトで構いません)
    ~am10:30検量
    (検量時間厳守)
  • 【場 所】 表浜(日出~堀切~小潮津)
  • 集合場所:開始前に集合しないので車での移動は可
    検量場所:旧フラワーパーク駐車場

  • 【内 容】 キスの投げ釣り
  •    1.基本スタイル
          ①投げ竿1本
          ②虫えさに限る

       2.3匹の合計長寸にて順位を決定し記録にとどめる。
       3.マダカ等外道、大型キスのボーナスポイントに注意して下さい。

2011年5月27日

5月27日

by 海測くん2号さん /2011年05月27日 17時25分

進路

台風の進路が気になりますね。

 

2011年5月25日

5月25日

by 海測くん2号さん /2011年05月25日 18時46分

じゃ~んけ~んぽ~ん

じゃ~んけ~んぽ~ん。

波はまだ高かったですね。お疲れでした。

 

Res: by ぽてちさん /2011年05月25日19時42分

あの後・・・

西で6尾キープ
ピンリリースいっぱい・・・

恋路で、中2連

キツカッタっすわ・・・

どっかの誰かは・・・
どっかで『あうあう』逝ってた様で・・・

結局、帰宅6時ちょい前・・・
明日の出勤・・・
午後10時半・・・死・・・

Res: by ぽてちさん /2011年05月25日19時47分

追記
水曜いい男連合+マートさん
合流されまして・・・

釣り技みてましたが・・・
あの向かい風で・・・8色って・・・
はぁぁぁ・・・・・

別世界?

2011年5月24日

5月24日

by 海測くん2号さん /2011年05月24日 19時09分

回復したが

天気は回復したが・・。
今週末には梅雨入り?
南海上には台風も。

 

2011年5月22日

5月22日、♪沈む夕陽を追いかけて

by 海測爺1号 /2011年05月22日 19時32分

追いかけてえ♪

御無沙汰しています。
海測くん2号さんも同時刻おんなじ海を撮っていたようです。

 

ここは私の勤務先界隈。
この時期でないと撮れない写真です。あいにくの春霞が続き、待ちに待った夕陽です。
発電所に沈む夕陽。でも、ここまで...。太陽が、
煙突の真後ろにあるときは、雲が降りていました、残念。

Res: by 海測くん2号さん /2011年05月22日 20時34分

虹

1号さんの会社付近で撮りました。

 

右側の方の、ほんの一部だけの虹を撮ったつもりだけど、うまく写ってなかった。残念。

5月例会

by なないちさん /2011年05月22日 18時40分

例会参加のみなさん、おつかれさんでした。

メインpoint3匹合計長寸は
①ナオくん 48.1cm
②なないち 47.8cm
③JIROUさん 47.7cm

釣数pointは
①20匹 ふなちゃん
②10匹 クマさん
③9匹 3410さん、スズキさん
でした。

潮回り悪い中、そろそろとシーズンインの兆しが見えた例会だったと思います。

14名参加で107匹釣果です。

※寝不足のjukuchoさんへ
撮影順(敬称略)
1.部長 2.副部長 3.くま 4.JIROU 5.自然薯畑 6.H 7.3410 8.1188 9.ふな 10.スズキ 11.ナオ 12.カントク 13.なないち 14.jukucho

Res: by 塾長さん /2011年05月22日19時43分

会場風景

例会お疲れ~。

 

検量板の撮影順、ななさんが書いてくれましたので、以下、オイラもその順でアップします。

続きを読む "5月例会"

2011年5月21日

5月21日

by 海測くん2号さん /2011年05月21日 18時41分

共に怪しく

午後6時30分頃、
波風、雲行き、共に怪しくなってきました。

 

2011年5月20日

5月20日

by 海測くん2号さん /2011年05月20日19時16分

海はいい

海はいいんですけどねえ・・。

 

2011年5月19日

5月19日

by 海測くん2号さん /2011年05月19日 19時11分

暑い

暑いくらいでした。

 

2011年5月18日

5月18日

by 海測くん2号さん /2011年05月18日 22時10分

な~んか鉛色

静かな海なんだけど、色がな~んか鉛色。
この海なら青くてもいいはずなんだけどね。

 

2011年5月17日

5月17日

by 海測くん2号さん /2011年05月17日 21時31分

風が

今日は風がよくない。

 

2011年5月16日

釣り行った

by 小金太郎@携帯さん /2011年05月16日20時12分

運動会の振替休日。キス釣りにおやじと行きました。
久しぶりの釣りで、4色まで飛びました。
釣れたのは全部で4匹、おやじは14匹。
型はちょっと小さめ12センチから16センチまででした。

5月16日

by 海測くん2号さん /2011年05月16日19時07分

ゴミ

波はおとなしいです。
が、よその浜ではゴミが大量に押し寄せていました。

 

ここの浜はどうなのか、ここからではわかりません。

2011年5月15日

5月15日

by 海測くん2号さん /2011年05月15日20時26分

いい海

今日はいい海でした。

 

平成23年度 第3回 5月例会

総会資料で予定されていた日より2週間遅い例会となりましたが、本来であれば条件的には良くなっているはず。 久々の大漁を期待して、例会当日を迎えたいと思います。
(部長 杉浦)

  • 【日 時】 平成23年5月22(日)am5:20集合~am10:45検量
    ※時間厳守でお願いします。
  • 【場 所】 表浜(日出~堀切~小潮津)
  • 集合場所:旧フラワーパーク駐車場
    検量場所:旧フラワーパーク駐車場

  • 【内 容】 キスの投げ釣り
  •    1.基本スタイル
          ①投げ竿1本
          ②虫えさに限る

       2.3匹の合計長寸にて順位を決定し記録にとどめる。
       3.マダカ等外道、大型キスのボーナスポイントに注意して下さい。

2011年5月14日

5月14日

by 海測くん2号さん /2011年05月14日 18時39分

さほど

午後6時頃。
日が長くなったもんだなあ。
5号さんが言ってた様に、濁りはさほどないようである。

 

2011年5月13日

5月13日

by 海測くん2号さん /2011年05月13日18時40分

濁りは

午前9時頃です。
その後、風、黄砂、たまらんですね。
明日は波はよくなるだろうけど、濁りは残るかな。

 

Res: by 海測くん5号さん /2011年05月13日 20時08分

2号さん、お疲れ様です。
夕方、若見を見てきましたが、うねり大きかったが
にごり無しでした・・・。写真、撮り忘れm(__)m

2011年5月10日

5月10日

by 海測くん5号さん /2011年05月10日 19時58分

明日から荒れ?

18時過ぎ小雨です。
明日から荒れるのかな?

 
壁紙いいですね。最近撮られた写真でしょうか?

Res: by 海測爺1号 /2011年05月10日21時26分

> 最近撮られた写真でしょうか?
昨日の壁紙は、昨日撮影しました。ただいまのソレは昨年の2月10日にカメラ小僧した写真です。(撮影場所はおんなじです。)

と、管理人が申しておりました。(以下同、笑)
忙しさにカマけてカメラ小僧していないこともあるのですけれど本日も、
今年はこのまま梅雨入りだのん、などとお客さまと軽口。
ヒンヤリ曇(ドン)やりした海や空がウラメシい、
豆でした。

Res: by 海測くん2号さん /2011年05月10日21時28分

5号さん、お疲れ様です~。
写真ありがとうございます。夕方、若見で竿出したのかな?

管理人さん
確かに昨日の壁紙と波の大きさが違いますね。
言われなければ分かりませんでした。

2011年5月 9日

5月9日

by 海測爺1号 /2011年05月09日 18時17分

アイレーさん

やっとかめです。

ようやくの、待ちに待った(涙;)
お仕事で日出までウキウキ出張してまいりました。
台風1号アイレーさんも、まんだ影響していないみたいでした。

 

いろいろある海ですけれど、やっぱり
海は良いなあ...。で、

懸案だった、ここの壁紙を変えてみました、ようやくに(汗;)
と、管理人が申しておりました。

Res: by 海測くん2号さん /2011年05月09日21時21分

いい海だなあ

今日はいい海だなあ。
明日から雨?

管理人さん
壁紙、空ばっかりですけど・・。

 

2011年5月 8日

5月8日

by 海測くん2号さん /2011年05月08日 21時23分

回復傾向

回復傾向かな?

 

2011年5月 7日

5月7日

by 海測くん5号さん /2011年05月07日 17時25分

回復

午後4時ぐらいの大草です。
この辺りまで来るとかなり回復しています。

 

2011年5月 6日

あっちこち

by 金太郎@携帯さん /2011年05月06日20時54分

今日、地元の釣友と行きました。
朝一、恋路ケ浜、雨と東風の中で2匹。
西ノ浜で1匹。
若見で2匹。合わせて5匹。
釣友も5匹。
という結果でした。

若見ではJIROUさんも頑張っていました。

 

5月6日

by 海測くん2号さん /2011年05月06日 18時22分

ザワザワ

朝から東風。風が悪く、海もザワザワ。
今日釣行の方、お疲れ~。

 

2011年5月 5日

5月5日 こどもの日

by 海測くん2号さん /2011年05月05日16時46分

5月5日 こどもの日

午後4時頃です。

 

2011年5月 3日

5月3日

by 海測くん2号さん /2011年05月03日 12時51分

真っ白

あたりは真っ白。黄砂?

 

5月2日

by 海測くん2号さん /2011年05月03日 00時09分

黄色いウサギ

今日は沖は黄色いウサギ。
あたり一面まっきっきーでした。