2011年6月30日

6月30日

by 海測くん2号さん /2011年06月30日 21時25分

暑い日が

暑い日が続きます。
午後からは曇ってきて、少しは助かりました。

 

2011年6月29日

6月29日

by 海測くん2号さん /2011年06月29日 22時32分

釣れても良さそうな海

午後7時ちょっと前。明るいよね~。
釣れても良さそうな海なんだけどね。

 

2011年6月28日

6月28日

by 海測くん2号さん /2011年06月28日21時31分

市街戦

こー暑くちゃ釣りに行く気にもならんよね。
ギンギラ太陽、市街戦も強そうだしね。・・紫外線じゃ。

まだちょっと波はあるが、だいぶ回復してきたかな?

 

2011年6月27日

6月27日

by 海測くん2号さん /2011年06月27日 18時53分

まんだ悪い

当然まんだ悪いよね~。

 

2011年6月26日

SBC福田

by 金太郎さん /2011年06月23日 20時30分

Bブロックの権利をゲットしました。

先週の富山 島尾海岸は欲しくも2回戦で敗退。
今日は、なんと4位という結果でした。( D社のHPにアップされていました。) 簡単に概況を・・・

*

本来、6月11日(土)に開催予定であったD社SBC静岡A大会(福田海岸)が悪天候のため、今日23日(木)の開催となった。
土曜日開催であれば、250名の参加者が見込まれたものの、平日開催となったため、参加者は99名。

それでも、1回戦は東西2つのブロック分けて行われた。

私は、白色のワッペンW-93番で西ブロックのほぼ最後尾からのスタートとなった。範囲は、土曜開催と同規模の2.5K西まで、結構遠い。

出来る限り西へ向かうも、体力がもたず、1.5Kあたりで開始する。
天候は西の風が強く、釣り辛い状況で、事前情報のとおり、河豚が多数。
5本針が1投げで3本に、2投で1本針に・・・
仕掛けの消耗が早い。河豚の中にキスがいると信じて、川の中を探る。

開始から1時間で3匹ゲット、以降伸びず、結果は西エリアの17位(通過者のラス3)であった。

2回戦は、
本部前に陣取り、川の中を探ると2投げ目で1匹、
20分後1匹追加、開始45分1匹追加、
その後1時間は沈黙、残り5分のラス前で1匹追加し、

合計4匹の115gでなんと4位・・・!!!

*

さらに、抽選ではバーベキューコンロもいただき、楽しい1日を過ごしました。

続きを読む "SBC福田"

6月26日

by 海測くん2号さん /2011年06月26日20時52分

海鳴り

うねうね。
昨日からかなり海は鳴っていました。

 

今年初渥美

by 海測くん2号さん /2011年06月26日 18時42分

約半年ぶりの書込みです。

昨日、渥美詣でしてきました。
今年は1月からちょいちょい釣行していましたが、
渥美ではなく、また投げ専門でないことが多く、さらに書込みする気力がないため(^_^;)今日まで記事なしです。

さて、昨日は後輩1人連れ、干潮と言うこともありまず若見へ。
晴れ、無風、波ウネリ若干あり。
予報どおり波が高く、これではここか堀切方面しか延竿が難しそう。
予報と違うのは天気で、朝からピーカンでモーレツに暑く、準備段階で汗だく。
6時半の1投目、5色でゼンメ×4+フグ1のパーフェクト(>_<)
これはゼンメの嵐か・・・とガッカリしていると、次投6色で良型単。
「お、いるじゃん」と気を良くするが、その後しばらくはたまにゼンメが釣れるだけ。
ちょっと移動してみると、6色一杯で良・中の2連。
が、それっきり。
その後小型1匹追加したところでサーファーが流れてきたので、まだ浜は出ているが8:30移動。
14~19cm、4匹、後輩2匹。

続きを読む "今年初渥美"

2011年6月25日

6月25日

by 海測くん2号さん /2011年06月25日 17時58分

台風5号

台風からのうねりでしょうか、波あります。

 

2011年6月24日

6月24日

by 海測くん2号さん /2011年06月24日21時24分

ニゴダバン

暑い日でした。
ニゴニゴ、ダバンダバンでした。

 

2011年6月23日

6月23日

by 海測くん2号さん /2011年06月23日22時49分

斜めの波

今日はやや波高いです。
右から入ってくる斜めの波ですね。

昨日が夏至でした。今日からだんだん昼が短くなるんだなあ。

 

2011年6月21日

6月21日

by 海測くん2号さん /2011年06月21日 19時21分

久々の

午後からは久々の晴れ間も。

 

2011年6月20日

日出釣行

by なないちさん /2011年06月19日 17時51分

何とかお天気も保ちそうだったので釣行しました。

10:00降雨対策で直ぐに車に撤収できるよう日出(参道前)にて延竿。
一投目 カラ(3.5色にて感触あり)
二投目 ゼンメ2
三投目
ここで、偶然に新会員のスーさんが愛犬とともに現れた。
まだ三投目ですから・・・きゃっ!うれしぃ3点掛け。
これはイケル・・・と思ったが、後は完全沈黙。

東方向、スピーカー前に移動。
たぶん遠投だろうな・・・が的中(7色入)。
一投ごとに単発だがついてくる。
13:00までに8匹追加でツ抜け達成。
後は錘を換えたり仕掛けを変えたりテストパターン。
追加なしで14:00納竿。
スーさんもこちらへ移動後12匹納竿でした。

※DSB富山参戦の金ちゃん、ふなちゃん
2回戦お疲れさん(惜しい)でした。

 

続きを読む "日出釣行"

6月20日

by 海測くん2号さん /2011年06月20日 18時17分

波はいいけど

雨、雨、雨、
波はいいけど・・。

 

2011年6月17日

平成23年度 第5回 7月例会

6月例会後に決めたこと
by なないちさん /2011年06月17日21時10分

 遅くなりましたが、本年度より取り入れている月例チャンプの意向に沿った次回例会日程の内容です。

  • 【日 時】 7月10日(日)5:00am(集合時刻)
  • 【場 所】 旧赤羽根町庁舎駐車場(集合場所)
  • 【エリア】 赤羽根前浜(高松~若見)
  • 検量時刻:10:30am
    検量場所:旧赤羽根町庁舎駐車場

    入釣場については駐車スペースの問題もありますので個々の判断にお任せします。
    なお、梅雨時期特有の海況・天候等が悪く移動の可能性がありますので、集合をかけております。赤羽根下見軍団さん、前情報をよろしくです。

  • 【内 容】 キスの投げ釣り
  •    1.基本スタイル
          ①投げ竿1本
          ②虫えさに限る

       2.3匹の合計長寸にて順位を決定し記録にとどめる。
       3.マダカ等外道、大型キスのボーナスポイントに注意して下さい。

    ※ 【 内容 】を追加させていただきました、豆)

6月17日

by 海測くん2号さん /2011年06月17日21時23分

割に波はおとなしい

雨がよー降った割に波はおとなしいです。
色はよくないけどね。

 

2011年6月15日

6月15日

by 海測くん2号さん /2011年06月15日 22時38分

まんだ濁り

まんだ濁りが残ってるね。
また明日から雨~?

 

2011年6月14日

6月14日

by 海測くん2号さん /2011年06月14日 22時54分

今日は濁

最近写真は撮るけどアップし忘れる。う~ん。

昨日は色良かったけど、今日は濁ってるね~。
波もあるし・・。

 

2011年6月11日

6月11日

by 海測くん2号さん /2011年06月11日 18時22分

SBC

SBC頑張ってね~。

 

2011年6月 9日

6月9日

by 海測くん2号さん /2011年06月09日 18時04分

波やや有り

だいぶ落ち着いてるけど、波はやや有るね。

 

2011年6月 7日

6月7日

by 海測くん2号さん /2011年06月07日 18時54分

北上中

梅雨前線北上中。

 

こっそり

by 渥美陸戦隊広報豆 /2011年06月06日19時33分

本日、きんどんさん(お仕事で)御来店。
お盆までは如何とも予定たちませんデス、某国の首相みたいだと思いつつ私。
陸戦隊員も、かえって子供たちが夏休みの方が余裕があるみたいですよと、
きんどん。で、

潮汐~和歌山県浦神~

8月20日(土)日没:18時38分
【中潮】
14時50分 89cm
20時57分 165cm

8月21日(日)日出:05時21分
【小潮】
03時47分 67cm
10時10分 141cm

あたりかなあ…、こっそり。

2011年6月 6日

6月6日

by 海測くん2号さん /2011年06月06日 19時12分

オーメン

今日はオーメンの日ですか、、古る!

手前は茶色く
濁っちゃってます。

 

2011年6月 5日

6月例会、お疲れ~

by 塾長さん /2011年06月05日21時05分

朝景。

例会、
渋かったですね~。
お疲れ様でした。
朝の写真から。

 

検量を終えて

話の内容は?
フムフム?
後でななさんに聞いとこう。

 

7月例会はホームでのオールスターゲームなので、何としてでも出たいねえ。その前に斥候だな。

続きを読む "6月例会、お疲れ~"

2011年6月 3日

6月3日

by 海測くん2号さん /2011年06月03日21時24分

ニゴニゴ。

まだニゴニゴ。
釣り人はいるが・・・。

 

2011年6月 2日

6月2日

by 海測くん2号さん /2011年06月02日 19時09分

よー降ります

まったくよー降りますね。

6月というのになんでこーさぶいの?