2011年6月20日

日出釣行

by なないちさん /2011年06月19日 17時51分

何とかお天気も保ちそうだったので釣行しました。

10:00降雨対策で直ぐに車に撤収できるよう日出(参道前)にて延竿。
一投目 カラ(3.5色にて感触あり)
二投目 ゼンメ2
三投目
ここで、偶然に新会員のスーさんが愛犬とともに現れた。
まだ三投目ですから・・・きゃっ!うれしぃ3点掛け。
これはイケル・・・と思ったが、後は完全沈黙。

東方向、スピーカー前に移動。
たぶん遠投だろうな・・・が的中(7色入)。
一投ごとに単発だがついてくる。
13:00までに8匹追加でツ抜け達成。
後は錘を換えたり仕掛けを変えたりテストパターン。
追加なしで14:00納竿。
スーさんもこちらへ移動後12匹納竿でした。

※DSB富山参戦の金ちゃん、ふなちゃん
2回戦お疲れさん(惜しい)でした。

 

Res: by Sタケさん /2011年06月19日23時02分

なかなか調子の上がらない中でのツ抜け、サスガ(o^-')b
しかし現段階での堀切界隈、遠投有利が否めないですね。
道糸4色から手前はゼンメ・ストーム(^^ゞだし。
妙に近い距離に瀬があるし。
水温の問題はかなり解消されたとは思いますが、
遠州灘全体が例年とは様子が違う気がします。
なないちさんの見解やいかに?

Res: by なないちさん /2011年06月20日21時08分

Sタケちゃん、先日はありがとう。
親父お袋の7回忌で久しぶりに家族が集まった夕食にて頂きました。

 

さて、
>例年とは様子が違う
遠州灘全体の事は分かりませんが、堀切に関しては「間近の瀬」は例年通りだと思います。

兎にも角にも日照不足と長雨。
先日までのホタル撮影でも例年より涼しくて「ホタルの飛び」が非常に悪かったし、「モワ~ン」とした無風の夜なんてのは一回もなかったです。
農家の衆も夏作物に苦慮しております。

もうちょっと、梅雨の合間に照ってくれると良いんですが・・・
水温の問題は本来の状況としては、未だ解消されていないと思ってます。

Res: by Sタケさん /2011年06月20日22時47分

なるほどー、日照不足ですか。
気温に関しては、明日からかなり上がりそうですが、
太陽が照ってくれないのは困りものですね。
中村などは、「イイ感じの海岸構成になっている」という 話を聞くのですが、釣果はなかなか上昇せず、だとか。
水温ももう少し上がってくれないと、キス本格化とは いかないみたいですね。