2011年7月 3日

久々の数釣り

by だっぺさん /2011年07月02日 23時17分

今日も暑い中、渥美詣でです。

どこから攻めようか迷いましたが、まずは型狙いで大草。
曇りのち晴れ、南の微風、波なし濁りなし。
まずは3色から・・・アタリなし。
次は5色から・・・3色でアタリはあったが空。
4投目は6色一杯から・・・空(-_-;)
2艘引きが来たので、少し移動。
4色で17cm単。
その後、距離バラバラ(3~6色)、サイズバラバラ(12~20cm)でポツリポツリ。
時間と共に型が小さくなり移動。
5時~8時、17匹。


次は中村。
風は北西微風へ。
釣り人はほとんど居ない(>_<)
1投目、3色で14cm単。
これは近くで爆のパターンか!?
と思いきや、そう甘くはない(^_^;)
1時間後にやっと16cm単。
で、それっきり・・・移動。
8時半~10時、2匹。

いつものように、困った時の若見へ。
風は、西の弱い風・・・随分暑さが和らぐ(^_^)
浜が随分出ているので、距離が稼ぎやすい。
5~6色でポツポツ釣れるが、どうも小さい。
稀に18cmくらいが混じるが、半分以上がリリースサイズ。
時には、ゼンメ5連も(-_-;)
止めるか、場所移動するか思案していると、午後から型・数とも上向きに。
6色で3連・4連と釣れたりするが、そこそこ数を釣ったので、帰ってからのことを考え納竿。
10:15~13:45、10~19cm、39匹。
(もう少し多かったと思うが、カウンタの数字通り記載)。 良型1匹弱カル(>_<)

型はイマイチでしたが、久しぶりに数釣りが出来て、まずまず満足な釣行となりました。
しかし最近、若見に頼りすぎてるなぁ(^_^;)

Res: 堀切は遠かった・・ by なないちさん /2011年07月03日 21時23分

大岩西にて

だっぺさん、おつかれさんでした。

今日も暑かったね~

 

9:30am頃から大岩西にて延竿しました。
一投目6色から探るとゼンメパーフェクト。
こりゃ、以前と同じで遠投しないとゼンメ地獄と思い、
そこからは全力遠投一本槍・・・6.5色残し回収連続。
はぁ、疲れますわ・・・

あまりの暑さで正午納竿。
リリース6匹で持ち帰り15匹。(15~19cm+ぴん2)

浜の潮で濡れているところから水蒸気が上がって
プチ霧漂う状態。
ちょっと不思議な光景でした。