2011年8月28日

西の浜は・・・

by なないちさん /2011年08月28日 14時25分

まだまだ暑いですね。

台風余波でうねうねの表は諦めて、西の浜は中電前より07:00開始。

浜につくと部員のすーさんが愛犬と共に居りました。
芳しくない模様。
すぐ右手にはアオヤギ(貝)漁の船が大挙しており、先日釣れた大判カレイは割れた貝のおこぼれに与ろうとした一部か?
すーさんも本日20cm弱を1枚釣ったとの由。
う~ん・・・冬が楽しみ。

さて、キスは・・・ダメですねぇ。
排水溝方面に移動し、ここがまずまず2連でスタート。
さっそく、すーさんを呼び、隣のそよかぜアキさんにも伝達。

4色以内でレギュラーがぽちぽち。
8色遠投は半色もひかないうちにピンの連打。
7色残しで回収は全点掛け。
次も・・・同じくリリースばかり。

10:00からのお仕事(某イベント準備)にて09:00納竿。
30匹は超えていると思うが、リリースが大半。
キープは13?ほど(全てすーさんへ)か。

はやくおんもであそびたいねぇ・・・・

Res: by 自然薯畑さん /2011年08月29日20時47分

お疲れ様でした!!

昨日は、中電東でキス(ピン、中、大)・メゴチ(チビ、中)+チビはぜの確変でした。
アタリは6色から4色の中、アタリの連続で・・・本当に餌消費しました・・・

でも、本当に今年の西浜アオヤギ多いですね(今期のカレイ期待できます?)

Res: by だっぺさん /2011年08月30日20時41分

西の浜より日本海で

やはり皆さん、西の浜ですね。
なないちさんに竿を返す必要があったのですが、西の浜より日本海を選んでしまいました(^_^;)

 

8時半から気比の松原→坂尻→和田と廻って、17時まで頑張りましたが11~23cmが26匹でした。
最近釣果が上がらないのは、魚がいないんじゃなく腕が悪いのでは・・・と落ち込んでいます(T_T)
それにしても、折れたSPの変わりに引っ張り出してきたサーフリーダーSF425BX、こんなに腰がない竿だったかなぁ?
ジョイント部がきつくなってたし、使わない間に何か変化したか(?_?)
1色近くも飛距離が落ちたんじゃ、年末の若見に対応出来ん(-_-;)