2011年10月31日

10月31日

by 海測くん2号さん /2011年10月31日 18時47分

一気に良

ハッピー・ハロウィーン。

海は一気に良くなりました。

 

Re: 10月29日

by ぽてちさん /2011年10月31日 11時43分

穏やか

夕方の西の浜です。
穏やかで、キス小~中が、バコバコしてましたよ

 

2011年10月30日

昨日の釣行記

by だっぺさん /2011年10月30日 17時43分

昨日、やっと落ち爆情報の飛び交う渥美に釣行出来た訳ですが・・・
ウネリ予報のため先端方面有利と予想。

FP方面は、かなりの人出が予想されるため、WT前へ。
6時半過ぎ、浜に出ると結構な人。
しかし、すでに移動する人も・・・釣れないのか?
まぁ、ここの出足は遅いから・・・と言う事にして6:45スタート。
晴れ、波小もややウネリ、北西微風。

1投目、5色へ・・・4色でアタリもヘダイ。
次投から遠投開始、6色後半から7色後半まででぽつぽつ上がる。
5色でもアタルが、遠い方が良さそう。
型はかなり良い。
最高は4連も、なかなか連掛けが難しい。 重役出勤してきた多治見の伊藤さんは、
4~5色でぽつぽつ、時々連掛けも。
私は途中から単発でしか上げられず。
借りている竿をなないちさんに返すため11:45に移動。
16~22cm、26匹。

過去、16cm以下がいなかったなどあったか?
その16cmも2匹だけだった。

竿を返した後、すぐ隣の小塩津へ。

風はいつの間にか正面から。
1投目からアタリはあるが、すべてチビイシモチ。
ゆっくりサビクと針数だけ付いてくる。
高速サビキでも付いて来てしまうので、諦めて移動。
13時~14時、0匹。

もう時間がないので、若見にも寄りたかったが東七根へ。

もう15時になろうというのに、人が多い。
釣れているのか?と思いきや、帰る人が急に多くなった。
とりあえず延竿すると、5色と4色でアタリがあり、
ピン2匹と23cm1匹の3連。 少し期待するが、その後は18cm1匹とピン1匹追加で16時、時間切れ。

もう少し数が出ると思いましたが、型は最高に良く、まずまずの釣果と納得です。

まだチャンスはあるかな?

Res: by ぽてちさん /2011年11月01日11時35分

あれあれ・・・ニアミスだったですか・・・
だっぺさんと、一度ゆっくりお話したいです

多治見の伊藤さん、夜アイナメ以来です
今年の冬も・・・
できたら、爆したいですね

 

2011年10月29日

10月29日

by 海測くん2号さん /2011年10月29日 18時30分

波高

今日も波高いですね。

 

2011年10月28日

10月28日

by 海測くん2号さん /2011年10月28日 21時44分

波収

朝より随分波収まったみたい。

 

2011年10月27日

10月27日

by 海測くん2号さん /2011年10月27日 19時05分

ちょっと

今日はちょっと波高いです。
午後からは東南の風。

 

2011年10月26日

10月26日

by 海測くん2号さん /2011年10月26日 17時47分

いいけど

海はいいけど強い風。

 

2011年10月25日

10月25日

by 海測くん2号さん /2011年10月25日 17時49分

北西風強し

寒冷前線通過。
北西の風強し。

 

明日の朝は寒そうだなあ。

2011年10月24日

10月24日

by 海測くん2号さん /2011年10月24日 18時17分

いい天気

いい天気

 

10月例会/掲示板便り

by なないちさん /2011年10月23日 07時14分

FP前、06:00開始直後から小雨がパラパラ。
ニゴリはあるが、波気は充分釣りが可能。

カルバート~大岩の真ん中に陣取ったフナちゃん、きんちゃんは幸先良く5~4色で好調のスタート(4連アリ)。

戻りながら部員さんのスタート状況を見て回ったけど、場所ムラがありますね。

FP前西はどうなのかな・・・・?時間切れ帰宅となりました。
みんな良い釣りをね~!

Res: by 塾長さん /2011年10月23日19時37分

たくさん

皆さんお疲れ~。

さすが皆さん、たくさん釣ってましたね。
初めに雨降りましたが、楽しまれたようです。

 

FP前西側は、釣れる人と釣れない人が交互にいるという不思議な現象でした。ぽてちさんは釣れる人グループですね。
オイラは泣きの方。隣の人が釣るのを指をくわえて見てただけの消化不良の1日でした。

Res: FP前西 by ぽてちさん /2011年10月23日17時30分

良型揃い

こんな感じですよ(^_^)v

ぽてちの届くちょうどのPで
良型揃いで、ぼちぼち釣れて、
なかなか楽しめました!

 

チョコっとだけ?! 改(汗;)豆でした。

2011年10月23日

渥美サーフ10月例会(キス釣り)結果速報

実釣に参加した倶楽部員は12名。
各員のキスの最長寸は、19.0cm~22.1cm 。匹数合計は、279尾。と、限られた時間、アイニクの天候のなか好釣だったようです。

検寸台の魚たち@10月例会 をお届けします(撮影順)。写真提供は塾長さん、謝!

*

1188さんのキスです。 1188さんのキスです。

 

JIROUさんのキスです。JIROUさんのキスです。

 

自然薯畑さんのキスです。自然薯畑さんのキスです。

 

塾長さんのキスです。 塾長さんのキスです。

 

金太郎さんのキスです。金太郎さんのキスです。

 

ニワさんのキスです。ニワさんのキスです。

 

ナオさんのキスです。ナオさんのキスです。

 

3410さんのキスです。3410さんのキスです。

 

ふなさんのキスです。ふなさんのキスです。

 

くまさんのキスです。くまさんのキスです。

 

監督さんのキスです。監督さんのキスです。

 

スーさんのキスです。スーさんのキスです。

 

例会のチャンプは3尾の合計釣寸できまります。
今月の3尾釣寸maxは、61.8cmでした。で、ここでQちょん。さて、

何番目に検寸台に乗せた倶楽部員がチャンプだったのでしょうか?

2011年10月22日

10月22日

by 海測くん2号さん /2011年10月22日 17時52分

意外に

東風もあまり強く吹かないので、意外にいいですね。
西が吹けばすぐ良くなりそう。

 

2011年10月21日

10月21日

by 海測くん2号さん /2011年10月21日 18時55分

今日も

今日も良くないです。
明日は雨、もっと荒れるのかな?

 

2011年10月20日

10月20日

by 海測くん2号さん /2011年10月20日19時05分

ダバダバ

今日はダバダバ。
でも朝よりは良くなったかな?
昨日より音も静かになったしね。

 

西風が吹けば・・、でもまた雨みたい。風は東だね。

2011年10月19日

10月19日

by 海測くん2号さん /2011年10月19日19時03分

波高し

波高し。
ちょっと東から入るうねり?

 

2011年10月18日

10月18日

by 海測くん2号さん /2011年10月18日19時05分

まったり

まったり。

 

2011年10月17日

10月17日

by 海測くん2号さん /2011年10月17日 17時47分

波は収まり

波は収まりました。
ちょっと濁り。

 

2011年10月16日

10月16日

by 海測くん2号さん /2011年10月16日18時30分

まだ濁

まだ濁ってます。
意外と西が吹きませんね。

 

2011年10月15日

平成23年度 第8回釣行 10例会のお知らせ

 部長さんのPC故障によるメール配信不能により代わりに案内を送付します。(川口)

  • 【日 時】 平成23年10月23日(日)
      am6:00開始~am10:15納竿
      am10:30~検量(時間厳守でお願いします)
  • 【場 所】 日出~堀切(JC中部大会の範囲で )
  •   集合場所:旧フラワーパーク駐車場
          開始時間に駐車場から出発してスタートです。

      検量場所:旧フラワーパーク駐車場

  • 【内 容】 キスの投げ釣り
  •    1.基本スタイル
          ①投げ竿1本
          ②虫えさに限る

       2.3匹の合計長寸にて順位を決定し記録にとどめる。
       3.マダカ等外道、大型キスのボーナスポイントに注意して下さい。

2011年10月14日

10月14日

by 海測くん2号さん /2011年10月14日18時54分

荒れ模様

朝の写真。
東風でざわついてます。
午後からはさらに風が強くなり、荒れ模様です。

 

2011年10月12日

10月12日

by 海測くん2号さん /2011年10月12日 17時53分

いい海。

いい海。

 

2011年10月11日

10月11日

by 海測くん2号さん /2011年10月11日 21時33分

どぼんどぼん

波は静かだけどちょっと色が良くないかな。

 
そりゃあんなに大勢の人が、どぼんどぼん錘を投げ込むんだから濁っちゃうよね。
地元の者はこの連休は村のお祭りで、竿を出せずに指をくわえて見てただけ~。は~あ、魚もおらんくなったみたいだし・・。

2011年10月10日

10月9日

by 海測くん2号さん /2011年10月09日08時13分

穏やか

賑やか! 大混雑。
海は穏やかです。

 

Res: by ぽてちさん /2011年10月10日17時21分

夕まずめ

夕まずめ・・・
この雰囲気・・・好きなんです・・・

 

2011年10月 9日

明日の為に

by せんおじさん /2011年10月09日 20時10分

今年最後の釣行?をしてきました。
大岩西5時過ぎ開始。1投、2投とあたりはあるが針掛りしない。

然し3投目でやっとキスの顔を拝む、
その後7時ぐらいまでは空針こそ3,4回だが殆ど連無し。
7時過ぎぐらいから徐々にあたりが少なくなり何の当たりも無くなる。
9時過ぎ移動を決める。
此処での釣果は11匹、マックス23センチでした。

大草海岸で14時ぐらいまで粘る。
ここでも11匹、マックスは若干落ちて22センチぐらいか?
次週は町内会の集まりも有り釣行出来ない為、おじさんの今年のキスは終わったようです。

落ち?堪能 by だっぺさん /2011年10月09日 23時19分

堀切方面、釣れてますね~。
行ってみたいが、釣友2名連れて大混雑が予想される場所には・・・

で、Fさん情報を元に中村へ。 駐車場に行くと・・・満車!
運良く1台お帰りで駐車出来たが、釣座は確保出来るのか!?

続きを読む "明日の為に"

2011年10月 7日

10月7日

by 海測くん2号さん /2011年10月07日17時34分

けど、濁り

波は収まったけど、濁り。ここは浅いからね。

 

竜奪首!やったね!
ちょっと前には2位からすぐ5位に落ちたもんだけどね。
昔、金妻の主題歌で、「5位に落ちて」って歌があったなあ。
ん? それは「恋におちて」じゃ~!

2011年10月 6日

10月6日

by 海測くん2号さん /2011年10月06日 17時18分

雨止んで

雨が止んで、強い西風。
濁りはひどく、ややうねり有り。

 

この風で、明日には濁りは残るが波は静まるでしょう。

2011年10月 5日

10月5日

by 海測くん2号さん /2011年10月05日 19時05分

一日雨、東風

一日雨、東風による風波。
西風吹けばすぐ直りそうだけど、うねりが入るのかな?

 

2011年10月 4日

10月4日

by 海測くん2号さん /2011年10月04日 18時49分

東の風

午後からは風が変わって東の風やや強。
雨ですかね。

 

2011年10月 1日

10月1日

by 海測くん2号さん /2011年10月01日 18時17分

静か

波は静か。
これくらいの濁りなら堀切界隈だったら問題なしでしょう。

 

明日のJCは"爆"かも。 オイラは不参加だけど、皆さん頑張ってね。