2011年10月30日

昨日の釣行記

by だっぺさん /2011年10月30日 17時43分

昨日、やっと落ち爆情報の飛び交う渥美に釣行出来た訳ですが・・・
ウネリ予報のため先端方面有利と予想。

FP方面は、かなりの人出が予想されるため、WT前へ。
6時半過ぎ、浜に出ると結構な人。
しかし、すでに移動する人も・・・釣れないのか?
まぁ、ここの出足は遅いから・・・と言う事にして6:45スタート。
晴れ、波小もややウネリ、北西微風。

1投目、5色へ・・・4色でアタリもヘダイ。
次投から遠投開始、6色後半から7色後半まででぽつぽつ上がる。
5色でもアタルが、遠い方が良さそう。
型はかなり良い。
最高は4連も、なかなか連掛けが難しい。 重役出勤してきた多治見の伊藤さんは、
4~5色でぽつぽつ、時々連掛けも。
私は途中から単発でしか上げられず。
借りている竿をなないちさんに返すため11:45に移動。
16~22cm、26匹。

過去、16cm以下がいなかったなどあったか?
その16cmも2匹だけだった。

竿を返した後、すぐ隣の小塩津へ。

風はいつの間にか正面から。
1投目からアタリはあるが、すべてチビイシモチ。
ゆっくりサビクと針数だけ付いてくる。
高速サビキでも付いて来てしまうので、諦めて移動。
13時~14時、0匹。

もう時間がないので、若見にも寄りたかったが東七根へ。

もう15時になろうというのに、人が多い。
釣れているのか?と思いきや、帰る人が急に多くなった。
とりあえず延竿すると、5色と4色でアタリがあり、
ピン2匹と23cm1匹の3連。 少し期待するが、その後は18cm1匹とピン1匹追加で16時、時間切れ。

もう少し数が出ると思いましたが、型は最高に良く、まずまずの釣果と納得です。

まだチャンスはあるかな?

Res: by ぽてちさん /2011年11月01日11時35分

あれあれ・・・ニアミスだったですか・・・
だっぺさんと、一度ゆっくりお話したいです

多治見の伊藤さん、夜アイナメ以来です
今年の冬も・・・
できたら、爆したいですね