2011年11月 6日

期待外れ

by だっぺさん /2011年11月06日 00時09分

 まだまだ堀切方面は好調そう。
しかし、あまり人の多い所はイヤ・・・ってことで、今週もまずはWT前へ。
準備中に○善さんに会う「お久しぶりです」。
状況を伺うと「一昨日までは凄かった」とのこと・・・なんかビミョー(-.-;)
まぁ釣れんことはないでしょ、と楽観して浜に出ると、かなりの人出(*_*)
結構歩いて釣座を構えると、お隣りはJIROUさん。
良く見てみると、ASCCのメンバーがちらほら(^_^;)
それ以外にも、顔見知り数人。
浜全体に中級以上のキャスターが多く、今の堀切の人気の程が分かる。
が、あまり釣れている感じは無い(>_<)

とにかく、6時半から延竿。
雲時々雨ポツリ、北微風のち北東の弱い風のち北微風のち北東微風、波小濁り無し。
西から1188さん、JIROUさん、私と釣座を構えているが、私の正面はほとんど釣れず、お二人の間が良さそうで、3人固まって打ち返す。
先週よりも、型、数とも悪いが、他の人達より釣っている様子。
しばらくすると、私はアタリがあっても乗らないことしばしば(>_<)
針を小さくしたら多少乗りが良くなったが、ポイントが少し西に移動したようで釣果が落ちて来た。
この時点で、キス11、カマス2。

挨拶がてら、70~80m西の丹羽さんとつりんぼさんの間でしばらく延竿。
キス3、カマス1釣り上げ元の位置へ。
元の位置でキス2追加後、丹羽さんとつりんぼさんの間に移動してみるが、イマイチ。
皆さんと話しをしてるのは楽しいが、釣果が上向かないんで20釣ったら移動だな・・・なんて思っていたら、自分だけ釣れないタイムの始まり(T_T)
丹羽さんは大遠投を織り交ぜ最高4連とか、つりんぼさんは4~5色で連掛け数回とかしたりしてるのに、自分はアタリはあるが全然乗せられない。
11時過ぎにやっと19となったが、最後の1匹が12時とは。
15~20cm。

さて時間がない。
若見の調査をしたかったが、スルーして浜田へ。
1投目から6色で良型2連。
3投目まで連続2連(4~5色)で爆釣を思わせるが、潮止まりのせいかその後しばらく沈黙。
14時半くらいから3連、単、単と来たが、残念時間切れ・・・とっくに時間超過(^_^;)
13~15時、12~15cm×4、18~20cm×12。

大岩付近で結構釣れたとか、小塩津は7色で爆釣とか聞いたが、人多過ぎ(>_<)
堀切以外でも、探せば釣れる所がありそうですね。
堀切人気のおかげで、逆に他の場所は探り放題かも(^_^;)

本日釣行の皆さん、お疲れ様でした。
JIROUさん、明日(もう今日)もですか?
頑張ってください。

Res: 天気外れ・・・: by ななさん /2011年11月06日11時14分

雨がしとしと

だっぺさん、おつかれ。
今日の渥美は雨がしとしと降ってます。

こんな天気では・・・・
お休み。 それでも、と思い巡回。

 

小塩津完全満車 堀切(信号気前)ほぼ満車
常光寺前3/4 大岩前1/2 後はスルー
小雨降る浜でカッパを着込んだ熱烈キャスターさんが大勢居りました。

大岩西から引揚げてきた人に聞くとぽつりぽつりでピンが多いとの事でした。

そろそろ堀切も終盤ですね。