2011年11月24日

昨日の若見

by だっぺさん /2011年11月24日 21時58分

だっぺさんのキスです。

昨日は、コングさんと示し合わせて若見で延竿してきました。
現地ではトシさんとも合流。
楽しくなりそう(^_^)

 

曇り、北のち北東の微風、波無し濁りなし、サーファーあり(^_^;)
前日のコングさん情報からも釣れそうな気配・・・問題は届くかどうか(>_<)
遠投派の2人に何とか置いていかれないように、遠投スプール&針数4本で7時過ぎからスタート!

1投目は6色+αへ・・・良型単。
二人は8色からさびいて、トシさん(確か)3連、コングさん(確か)4連!
ってことで、次投から全力遠投!
7色で良く釣れ、6色や時には5色でも釣れる。
型は中型主体に良型・小型混じり。
4連が1度あり、針を5本へ(^^ゞ
5連も2回ほどあり(^_^)
トシさんは、自分の1.5倍のペースで釣っている・・・スゴイ!

ソコリ前後では小型がポツポツの時間帯があったが、すぐに回復。
ただ、良型は朝方の方が多かったかな?
針を飛ばされるアタリが何回かあり・・・正体や如何に!?
12時時点で48匹、最後の1投3連で目標達成、ちょっと早いが終了。
11~21cm、51匹(微カル2匹)。

その後、二人のコンペⅡで試投させてもらった・・・軽くて振りやすい!
欲しいなぁ・・・Ⅲが出たら買うかな(^^ゞ

13時過ぎからは、予報通り雨がポツポツ。
延竿出来ないレベルではないが、予定通り2回戦は無しで帰路へ。

自分が届く範囲で釣れてくれて良かったです(^_^)
他でも釣れてた所があるようですが、やはり若見の季節ですかね。
コングさん、トシさん、お疲れ様でした。

Res: by コングさん /2011年12月03日15時11分

あ~、アレは確か5連だった・・・。
なのに、波口で1匹「ポロリ」・・・。
5連未公認になってしまった。