2011年12月 8日

今日は港

by 金太郎さん /2011年12月07日 17時26分

大満足の釣り

先日のクラブ例会に参加できなかったので、日曜日出勤の代休を使って今日釣行しました。
前日の予定では、カレイが好調な西ノ浜へ早めの出動。

 

現地到着5時30分、当然まだ暗い。
風もそこそこある。釣人なし。
少し考え、港なら「ボ」はないだろうということで、6時過ぎから「港」でスタート。
周りが明るくなりだした6時50分、
まず、アイナメ 31センチ。
1時間後の7時50分、サイズアップの35センチ。
止めは、8時15分になんと39センチのビール瓶級アイナメをゲット。
自己ベストじゃー!!!

当然、ななさんとふなさんにメールする。
ななさんからは、「カレイを釣ってよ!」と返信あり
期待に応えて、
9時30分に30センチのマコカレイをゲットし、大満足の釣りを堪能しました。
当然、ななさんのところへ立ち寄り、自慢し、コーヒーをご馳走になりました。(*いつもありがとうございます。)

帰りに、キスの状況も確認したかったので、○見に立ち寄り、水曜いい男連合の皆様と釣談議。
アイナメの自慢話をしたところ、
コ○グさんにアイナメ1匹、『強奪』されました。
(本当は、スペシャル天秤2個と交換でしたけど)おいしく食べたかな?コ○グさん!

今年中にあと何回釣に行けるか『?』ですが、今日で納竿してもいいくらいの1日でした。

PS:まだ、港の中にはキスいますね。

Res: by コングさん /2011年12月07日21時14分

アイナメ1匹、『強奪』犯人です。
ありがとう御座いました。
美味しく煮つけで頂きました。

Res: by ぽてちさん /2011年12月08日18時00分

金太郎さん、おめでとうございます
僕も、コングさんと獲物交換したことありますw

さて、今季の表夜アイナメ
どうなるのか、これから本番!
楽しみでしかたありません!!

よろしければ、ぜひ一度ご一緒に

Res: 【御請求書】 by なないちさん /2011年12月08日21時43分

【お名前】
 金太郎 さま
【お飲み物】
 ブラックコーヒー 
【数量】
 1杯
【お会計】
 アイナメ35cm 1匹

Res: お支払(予定) by 金太郎さん /2011年12月08日22時44分

釣れたらね!

←このぐらい?

 

時期:次回釣行日
お品物:アイナメ雄1匹
サイズ:未定
釣れたらね!
刺身は絶品ですね!

Res: 表でアイナメ by 金太郎さん /2011年12月08日22時48分

ぽてちさん
どうもです。
是非とも一緒にお願いします。 日出ですね!