2012年3月30日

3月30日

by 海測くん2号さん /2012年03月30日 18時25分

時化(しけ)

強いこち?南?、、、
時化ですね。

 

2012年3月28日

3月28日

by 海測くん2号さん /2012年03月28日 22時22分

突然雨

今日はこの後、突然雨が降りました。

 

2012年3月26日

3月26日

by 海測くん2号さん /2012年03月26日 18時18分

なんで寒

なんでまだこんなに寒いの?

 

2012年3月22日

3月22日

by 海測くん2号さん /2012年03月22日 19時00分

ほうべ

昼は気温が上がりましたね。
ほうべでは
"ホーホケキョ"の声が聞こえました。

 

2012年3月20日

日出の石門;去年の再現

by 多治見の伊藤さん /2012年03月20日 23時04分

多治見の伊藤さんのポンです。

昨日、
日出の石門へ釣行しました。

週末の低気圧の通過で海荒れの心配をして出かけましたが、

 

北西風が出たため波は殆ど収まり、小塩津周辺は酷かった濁りも日出の石門は殆どなく状態は良さげ。
しかし、釣り人は誰もおらず、貸し切り状態。

3時頃より釣り始めたが、何も釣れないうえに、日が沈むににつれ西風が突風になり、竿が竿立から何度も倒され心が折れそうになった6時過ぎに40cm越えのアイナメが釣れた。

その後、風も少し弱まり7時過ぎに33cm、
その1時間後に40、34cmと続けて釣れ、9時に納竿しました。

場所も全く同じで、まるで、去年1月の再現状態でした。

ぽてちさん、なないちさんの下見の情報のワカメがわんさかを参考に錘を20号に軽くしたのが、効いたのかな?

2012年3月19日

明日 [海山IC ~尾鷲北IC] 開通!

by 渥美陸戦隊休眠(ラマダン)豆 /2012年03月19日 18時48分

紀勢自動車道

もちろん紀勢自動車道のお話しです。

ふむふむ、

紀勢大内山ICおりてR42を南下。
ふたたび海山ICから乗って尾鷲北ICまで走って、

 

イザ!!七里御浜

ってことでしょう。かしらん、おんやあ!?
陸戦隊伝説の道の駅「海山」がスルーされてしまうぞ。そうそう、
エサ屋さんは?...。

PS.
でも、復路はこれまで通りの方が良いかしらん?
睡魔防止には、ワインディングロードがよろしいかと(汗;)

2012年3月18日

3月例会

by 金太郎さん /2012年03月18日 19時22分

お疲れ様です。
昨晩から今朝まで、倶楽部例会参加者の皆様へ

釣果のあった約2名以外の方々、
本当にお疲れ様でした。

低気圧の影響があり、日出を初めとした表が×。
その中で、2名の方だけに集中して釣果あり。

港の釣果です。

港の・・・

 

西ノ浜の・・・
今年は「花見カレイ」、期待できるか~あ!!!

西ノ浜の釣果です。

 

あれ~!!
チャンプの釣果写真が小さくなってしもーた!

2012年3月16日

3月16日

by 海測くん2号さん /2012年03月16日 18時36分

こち

東風になってきました。

 

2012年3月13日

3月13日

by 海測くん2号さん /2012年03月13日 21時27分

天気はいい

天気はいいが、やや風が強い。

 

2012年3月12日

3月12日

by 海測くん2号さん /2012年03月12日 17時29分

今朝は雪

今朝の雪にはびっくりでした。また冬に逆戻り?

沖はウサギがいっぱい。

 

2012年3月11日

例会の下見?

by 金太郎さん /2012年03月10日 23時13分

来週は 3月例会
ポイントをひと周りしてきました。
皆さん、何処に入りましょうか?

中電荷揚げ桟橋 まずは、中電荷揚げ桟橋
う~ん?どうかな?

 

西ノ浜中電火力前 次は、カレイの定番、西ノ浜中電火力前
昨年秋から冬はよかったけど春のカレイはどうですかね?

 

伊良湖港内 実績の港内、風があるときはここですね!
でも、港も広いからね!

 

日出(ひい)海岸

ヤッパリ、アイナメはここですか?
表の「日出」、駐車場も良。

 

一色(いっしき)境の磯 個人的には好きなところ「一色境の磯」

 

川尻(かわしり)海岸 川尻、車入れました。

 

和地(わじ)海岸 おなじみの和地、
車で車止め。東には進めませんでした。

 

車止め(船機具の盗難防止用デス。)

車止め!

 

土田(どだ)海岸 実績のある土田

 

越戸(おっと)海岸 「越戸」はどうかな?

 

赤羽根漁港 赤羽根港、誰か入ってみる~う

 

弥八島 ロングビーチの東、
「弥八島」の東側、ここは場外か?

 

Res: by ぽてちさん /2012年03月11日13時46分

金太郎さん、
またまたすれ違いですね~

海の中の報告です
石門では、わかめが・・・
わさわさになってきました
しもりの
埋まったところ、逆にでてきたところ

浜も生きてるって感じます

2012年3月 8日

平成24年度 第1回釣行 3月例会のお知らせ

渥美サーフ16年目の開幕です。例年通り、
カレイ・アイナメ例会からのスタートです。アイナメ狙いで張り切っている方もいらっしゃるようなのでさて、結果は?(部長 杉浦)

  • 【日 時】 平成24年3月17(土)pm8:00~3月18(日)am10:00
  • 開始時間、終了時間ともにアバウトで構いませんが検量時刻は厳守でお願いします。
    検量時刻 18日(日)am10:30~

  • 【場 所】 表浜・西の浜一帯(中電荷揚げ桟橋~伊良湖港~ロングビーチ)
  • 集合場所:特に集合はしません。各自釣り場に入って下さい。
    検量場所:クリスタルポルト裏

  • 【内 容】 カレイ・アイナメの投げ釣り
  •    1.基本スタイル
          ①投げ竿or他竿フリー(何本でも可)
          ②虫えさに限る

       2.カレイ・アイナメ2匹の合計長寸にて順位を決定し、記録にとどめる。
       3.大型キス、マダカ等外道のボーナスポイントに注意して下さい。

※夜から始められる方はできるだけ複数人数で釣り場に入ってください。
※※事故防止のため、例会参加者を把握しておきたいので地区ごとに出欠の連絡をお願いします。
※※※年会費が未納の方は、会計さんにお支払いを。

2012年3月 7日

3月7日

by 海測くん2号さん /2012年03月07日 18時50分

ちと肌寒

昨日はポカポカだったけど、
今日は曇りでちと肌寒かったです。

 

2012年3月 6日

3月6日

by 海測くん2号さん /2012年03月06日 21時50分

晴れ

久しぶりに晴れました。

 

2012年3月 5日

久しぶり?の釣行記

by だっぺさん /2012年03月05日 21時42分

だっぺさんのキスです。

今年初カキコです(^_^)

昨日、敦賀某所まで行ってきました。

 

8時半から開始し毎投何らかのアタリはあるが、なかなか針掛りせず。
何とか良型2匹あげたところで、別のお方が隣へ。
あとで分かったが、かなりの有名人Mさんでした。
Mさんが来たころから針掛り率が上がり、良型数匹キープ。
そのうち、型は落ちたが連掛けモードに。

この季節にしては釣れるし、Mさんとの話は楽しいし、何とも至福の時間が過ぎていく(^O^)
しかし、予報より早く雨が降り出す。
2人して小雨のうちは粘ったが、Mさんは4連を最後に納竿。
私はそこから1時間ほど粘ったが、アタリは遠のき針掛りもしづらくなる。
結局、中型2匹を追加して、強くなって来た雨に負け納竿。
15時までやって、13~26cm、19匹。

ともかく非常に勉強になった1日でした。
大会に誘われたが、さてさて・・・(^_^;)
Mさん、いろいろありがとうございました。

2012年3月 1日

3月1日

by 海測くん2号さん /2012年03月01日 17時35分

波は高

もう3月なんですね~。

波は高いです。