2012年4月29日

4月29日

by 海測くん2号さん /2012年04月29日 19時17分

この人と共に

今日の海の写真は、この人と共に。

 

2012年4月28日

4月28日

by 海測くん2号さん /2012年04月28日 22時10分

ザワっ

気温も上がり、午後からは南寄りの風。

この風だと水面は
ザワつくんだよね。

 

2012年4月27日

4月27日

by 海測くん2号さん /2012年04月27日18時22分

スカッ

久しぶりにスカッとした青空。

かなり濁ってます。
日曜日には良くなってほしいですね

 

2012年4月25日

4月25日

by 海測くん2号さん /2012年04月25日 19時11分

HAPPY

彼ら(彼女ら)はなんと書いているのかな??
「HAPPY BIRTHDAY ❤みど〇」 かな?

 

早くみど〇ちゃんに見てもらわないと、先に書いたHAPPYは 砂が乾いてきて薄くなっちゃってるよ。

天気はまた下り坂、海もザーザーしてきました。

 

RE:生命反応あり

by ぽてちさん /2012年04月25日 17時21分

触発されて

金太郎さんに触発されて
偵察兼ねて、夜アイナメとのダブルヘッダー

やっぱり
キス釣り楽し~いwww

 
えっと・・・ カレイは、夜の外道でしたから・・・
20cm超~11尾 取りこぼしも、結構あったです

 

 

2012年4月24日

4月24日

by 海測くん2号さん /2012年04月24日 18時25分

黄砂

今日は黄砂がひどかったですね。
海は随分良くなったが、濁ってます。

 

Res: by 海測くん5号さん /2012年04月24日20時52分

嘘の様

18時過ぎの百々海岸です。
昨日の状況が嘘の様でした。

 

2012年4月23日

4月23日

by 海測くん2号さん /2012年04月23日 18時43分

晴れ間が見えて

雨が止んで晴れ間が見えて・・。

海は大荒れ。

 

Res: by 海測くん5号さん /2012年04月23日20時51分

回復したら

こちらも大荒れでした。
回復したらポイント探しですね・・・。

 

2012年4月21日

生命反応あり

by 金太郎さん /2012年04月21日 21時40分

反応あり

この週末、
東風と雨になりそう。 今日は
午前中所要あり、

午後から強行。

 

許される時間は、往復を含め4時間、
○見を覗くも、無理。
足を伸ばして、西ノ浜中電前へ、

午後2時過ぎから開始、
第1投で、あたりは取れなかったが、
17.5センチゲット、

その後、18.5センチ含む合計4匹、
生命反応を感じ取りました。 今シーズンの初キスでした。

 

4月21日

by 海測くん2号さん /2012年04月21日 18時46分

手ぶれ

強い風で手ぶれしないようにするのがやっとです。

 

Res: by 海測くん?号さん /2012年04月21日21時32分

これでは

これでは。
釣はできません。

 

2012年4月20日

4月20日

by 海測くん2号さん /2012年04月20日 22時03分

朝から小雨

今日は朝から小雨。
明日はどうだろう。

 

日曜日はまた大荒れみたいですね。

2012年4月19日

Fishing 遊

by 金太郎さん /2012年04月19日 21時04分

大変身!

今日は、豊橋出張、
朝から余裕。
午前中に所要を済ませて、
佐藤町の「板倉 松倉製麺所」へ
ランチ。 製麺所の手前、旧ヒマラヤゴルフ店が

Fishing遊豊橋店に大変身!

 
午後からの仕事を済ませて、寄ってみた。

 

入口

 

 

入口は、

 

OPEN2日目

店内は、

平日にも関わらず、 OPEN2日目のため結構混雑。
品数豊富!

 

投げ釣り関係はちょっと少な目。店内は、やっぱりルアーものが多い。

Res: by なないちさん /2012年04月19日23時46分

ウドン

ガマ代理申し込みサンクス。

>佐藤町の「板倉製麺所」 ん?
ご指摘のとおり「板倉」→「松倉」でした。どうもです。(金太郎)

 

←こんなウドンもアリでしたかな?

 

平成24年度 第2回釣行 4月例会のお知らせ

桜の花の遅れ具合からみると、海の中もどうなんだろうと思ってしまいますが、すでに大会にて好結果を出した人もいるとか。
厳しい状況だろうとは思われますが、今年もキス例会の開幕です。(部長 杉浦)

  • 【日 時】 平成24年4月29(日)
    am5:20(集合)am05:30(開始)~ am10:30(検量)
  • 【場 所】 恋路ヶ浜
  • 集合場所:恋路ヶ浜駐車場
    検量場所:恋路ヶ浜駐車場

  • 【内 容】 キスの投げ釣り
  •    1.道具・えさ
          投げ竿1本・虫えさに限る。
       2.キス3匹の合計長寸にて順位を決定し記録にとどめる。
       3.マダカ等外道、大型キスのボーナスポイントに注意して下さい。

※今回はみんなそろって恋路ヶ浜で、ということになりましたが天候、海況等により変更の場合もあります。
※※年会費が未納の方は会計さんにお支払い下さい。

2012年4月18日

4月18日

by 海測くん2号さん /2012年04月18日 21時23分

水曜連合さん

おや? 水曜さんじゃありませんか。
お疲れ様~。

 

2012年4月17日

4月17日

by 海測くん2号さん /2012年04月17日 18時43分

だぜぇ~。

今日は
ワイルドじゃなくなってるぜぇ~。
静かな
いい海だぜぇ~。

 

2012年4月16日

4月16日

by 海測くん2号さん /2012年04月16日 18時27分

ワイルド

今日は朝から東風、
海もちょっとワイルドだぜぇ~!

 

2012年4月14日

4月14日

by 海測くん2号さん /2012年04月14日 21時27分

生憎の

波は思ったほど悪くないが、生憎の小雨まじり。
JCどうだったのかな?

 

今年も「ブイブイ」でっせ!

by 金太郎さん /2012年04月14日 20時23分

ふなさん8位入賞

メーカートーナメントの初戦、
シマノJC東海が今日、静岡福田海岸で行われた。

 

例年より、開催時期が早く、 事前情報でも、「キスはいないよ」とのこと。

それでも、各地から249名(たぶん?)が集まった。
いつもは2回戦方式、釣れないということで、
7時から12時までの通しで競技が行われることになった。
天気は予想通り「弱雨」、風は微風であるが、寒い。

ASCCからは、JIROUさん、自然薯畑さん、ふなさんと私の4名が参加、
結果は、さすが年間チャンピオン
ふなさんが8位入賞、2年連続セミゲット!
「おめでとうございます。」
(餌調達人コメント!)

全体では、23名に釣果があり、
16位30gまでがセミへ進むことになりました。

次は、JC中部か!頑張ろう!
釣れなきゃだめだ!

センター

この写真、なんか優勝したみたい。

 

by なないちさん /2012年04月14日12時26分

本日開催のJC福田にて
ふなちゃんセミ権ゲット!の報あり。

ほほぉ~2年連続だがや。
おめでとうございます。

全然、福田にはキス居らんと想ってたけど・・・
やるのぉ~ふなちゃん!

2012年4月13日

4月13日

by 海測くん2号さん /2012年04月13日 18時32分

JC出場の方、頑張ってね。

波は良くなってるが、夕方また雨が降り出した。

JC出場の方、頑張ってね。

 

2012年4月12日

4月12日

by 海測くん2号さん /2012年04月12日 17時04分

荒れ模様がまだ

昨日の荒れ模様がまだ残ってます。

 

2012年4月10日

4月10日

by 海測くん2号さん /2012年04月10日 22時20分

浜が長くなった

また浜が長くなった気がする。

明日はまた大荒れ?

 

2012年4月 9日

4月9日

by 海測くん2号さん /2012年04月09日 18時43分

ひねもす

「春の海
ひねもすのたり
のたりかな」

ん? このフレーズ、以前にも使った事あるなあ。

昼は気温も上がり、
穏やかな日でした。

 

2012年4月 7日

4月7日

by 海測くん2号さん /2012年04月07日 18時54分

まっ平

風が強く、まだまだ寒いですね。
海は、まっ平。

 

2012年4月 5日

4月5日

by 海測くん2号さん /2012年04月05日 19時03分

嵐のあとなのに

風の向きが北西じゃないみたい。
海もいいとはいえません。

 

2012年4月 4日

4月4日

by 海測くん2号さん /2012年04月04日 18時40分

かなりよくなってます。

夕方、暗くなる寸前。
昨日の大荒れからすれば、かなりよくなってます。

 

2012年4月 3日

4月3日

by 海測くん2号さん /2012年04月03日 21時35分

台風並み

雨が降る前の写真です。
この後は台風並みの暴風でした。