2012年5月30日

5月30日

by 海測くん2号さん /2012年05月30日 18時14分

より良く

昨日より良くはなってます。

 

2012年5月29日

5月29日

by 海測くん2号さん /2012年05月29日 19時03分

突然

今日は突然の雷雨。
海も機嫌は良くない様です。

 

2012年5月28日

5月28日

by 海測くん2号さん /2012年05月28日 18時10分

波高、風も。

昨日の夕刻にはうねりは消えてたんですが、

波高いですね、

風も悪い。

 

2012年5月27日

G杯福田

by 金太郎さん /2012年05月27日 17時10分

最後で運を使った人← 最後の
← ジャンケンで
← 運を使った人。

 

今日は、ガマG杯福田に参加した。
ASCCからは、ななさん、ふなさんとわたしの3名が参加。
私のゼッケンは80番、
なんと、ななさんが2年連続のNo.1を引き当てたが・・・

1回戦スタート、我々は東エリア、
わたしはふなさんを追い越して、先行したななさんの右隣に入る。

開始間もなく、後ろの方でいやな音!!!
なんと、ななさんのG竿がポッキリ。
ここでななさんのGはい終了。

一方、私は、開始から2時間、河豚が数匹釣れただけ、
帰りの時間を考えると、あと3~4投げしかできない時間となり、気合いを入れ直し、集中する。

ラスト3投げで2匹をゲットし、何とか2回戦へ、

2回戦はいつものとおり「ボ」で敗退。
私の隣にいた方が、3匹で優勝した。
場所の選択は間違っていなかったのだろう。と反省する。

最後のジャンケンで、ふなさんが商品ゲット!
中身は電化製品だって!さて?なんでしょう?

Res: by ふなさん /2012年05月28日11時52分

G杯 福田、お疲れさんでした~。
ジャンケン大会の商品はマッサージ機でした。

Res: 幸運の反動が竿に凝縮した人
by なないちさん /2012年05月27日17時42分

幸運の反動

G はい、3投で終了。

持っている人は違う・・・・

笑いの神降臨 TT)
クソぅ 

 

Res: by なないちさん /2012年05月27日10時49分

しぶ~いG福田。
金太郎さん、2匹にて1回戦通過です。

わたし? とある理由により昨年に続き開始60分未満で終了/帰宅。

2012G福田

こんなん有り???
まさに運を使い果たした・・・・はぁぁぁ

写真は昨年/2011G福田です。

 

2011G福田

本日/2012G福田です。
ゼッケンを御覧あれ。。。。

こんな事が起きると・・・・

 

あんな事が起きるの・・・・

2012年5月26日

ぽてち@堀切

by ぽてちさん /2012年05月26日 15時45分

ミスしちゃった...明日のがまかつ出場される方、頑張ってください!<br>ぽてちは…西の浜で、ガマんし  

 

 

題名欄に、
本文入れちゃった…

 

Res: by 海測くん2号さん /2012年05月26日18時29分

潮の匂い

弱いと言っても台風は台風ですね。
うねりがきました。
潮の匂いが凄いです。

 

「釣りロマンを・・」見て、釣った気になっておこう、っと。 

2012年5月25日

5月25日

by 海測くん2号さん /2012年05月25日 18時37分

今回の台風は

海の状態はいいです。
多少波があるのは、南海上の前線、あるいは通過した気圧の谷のせいでしょう。
サーファー好みの波。

 

今回の台風は、予想進行方向と勢力から、あまり影響はないのではないかと思っていますが、油断は禁物!
うねりが入り始める目安となる北緯20度の線を越えてきました。
この土日あたり影響が出始めるかもしれません。 釣りに限らず海のレジャーに出掛ける人は、くれぐれも気を付けて下さい。

台風情報-ウェザーニュースへ

2012年5月24日

5月24日

by 海測くん2号さん /2012年05月24日 19時24分

良い

海は良くなりましたね。

 

2012年5月23日

まだ回復せず!

by 金太郎さん /2012年05月23日 20時44分

22.6cm

週末のG杯に向け、
久し振りにジーシスを振るため、
今日、釣行しました。

 

少し気合いが入っていたのか?
早めに目覚めたので、
堀切へは、5時過ぎに到着。

ウネリのある中始めるが・・・
詳しくは、コングさんのブログ「キスの投げ釣り」へ!

コングさん、リールメンテありがとうございました。

Res: by コングさん /2012年05月24日20時23分

金ちゃん、横で「ゴリゴリ」五月蝿い五月蝿い・気になる気になる、
ベアリングを交換するしかないでしょ。

ベアリング、中々外れなかったね。

5月23日

by 海測くん2号さん /2012年05月23日 18時18分

5月23日

波まだやや高い、濁り有り。

 

エレベーター止まっちゃったけど、スカイツリーフィーバーの次はダービーだなあ、、その前に笹川賞やってる!

2012年5月22日

5月22日

by 海測くん2号さん /2012年05月22日 19時07分

ご覧の通り

金環フィーバーが終わったと思ったら、
今日は投魂さん、、ちがう! スカイツリーがオープンですね。

 

海はご覧の通りです。

2012年5月21日

5月21日

by 海測くん2号さん /2012年05月21日 21時18分

荒れ

荒れちゃってます。
東風強く、明日は雨?

 

2012年5月20日

JC中部

by せんおじさん /2012年05月20日 21時19分

やっとかめです。
19日土曜日のJC中部など全く頭に無く、息子と一緒に金曜夜10時頃伊良湖へ向けて出発。

途中、きんどんさんの処でJCの話を聞いても何となくピンとこず、石門で仮眠後、土曜日朝4時過ぎ石門東に入る。
後から判ったが、大会本部の西側およそ100mぐらいの所でした。

おじさん5時から、息子8時から始めて11時まで、
MAX18cm、二人で24匹、今年初釣り戦果でした。

5月20日

by 海測くん2号さん /2012年05月20日 20時18分

こち

今日はこち、浜に出ると余計に風の強さを感じます。

明日の金環日食は期待できそうにないですね。

 

2012年5月18日

百々

by 海測くん5号さん /2012年05月18日 18時55分

まだ濁りが

夕方の百々(どうどう)海岸です。

 

ゴミは無くなった様ですが、まだ濁りは取れてません。
写真ピンボケ。すいませんm(__)m

 

週末はJC中部大会

by 金太郎さん /2012年05月17日 23時35分

こんばんは、金太郎です。
この週末の土曜日は、S社のJC中部が開催される。
多くのキャスターが伊良湖に大集合、しかし、私はエントリーはしたけれど、所用のため参加できない。
参加される皆様、頑張ってください。先週までのキスが残っているといいですね!

Res:今朝の堀切 by なないちさん /2012年05月18日05時57分

(大岩中心として西方向)

大岩中心として西方向

おはよございます。

 

昨日までの荒れが収束され、ニゴリも解消されてます。 が、あれだけ湧いていたキスは・・・・?

(大岩中心として東方向)

大岩中心として東方向

10分ほど眺めてましたが・・・

 

・・・イマイチ釣果

(これも一因か?)

一因か?

しっかり
キス網漁が・・・

 

下方修正ですね。

Res: by 金太郎さん /2012年05月18日08時58分

明日のJCには参加できないけど、 少しでも情報を?と思い、早朝2時間釣行を計画していたが、朝3時の第1回起床時には、
やはり、少し「アルコール」が残っている。ここは、勇気ある二度寝!

ななさんの情報から推測すると、予想どおり?
キス網が入っているとなると、網が通っていないところがねらい目か?
キスの方も超警戒しているので、やっぱり明日は朝一番が重要やね!
大会中は下げのなかなので、う~ウ~ん?
近場では深みのあるところ、
あとは遠投ですかね?先週は遠投してもいなかったようだけど。

私は、某所で応援しています。参加される皆様、頑張ってくださいね!

Res: by ぽてちさん /2012年05月18日16時17分

やっぱり、皆さんご存知だった?

とあるブログで・・・
キス網を確認
皆さん、ご注意を・・・

皆さんの健闘を!

2012年5月17日

5月17日

by 海測くん2号さん /2012年05月17日 21時23分

良くなってます

海は良くなってます。
今日も黄砂がひどかった。

 

2012年5月16日

5月16日

by 海測くん2号さん /2012年05月16日 21時33分

まだ波

朝方よりは良くなってるけど、まだ波高いです。
濁りもあります。

 

2012年5月15日

5月15日

by 海測くん2号さん /2012年05月15日 18時34分

雨

雨の一日、流石に海も荒れてます。

 

2012年5月14日

5月14日

by 海測くん2号さん /2012年05月14日 21時36分

ざわ

明日は雨予報。
水面がざわついてきました。

 

恒例5月FP前例会

by なないちさん /2012年05月13日 21時27分

アカウミガメ保護活動01 アカウミガメ保護活動02

 

本日の5月例会に参加のみなさま、お疲れ様でした。

さて、プレJC中部としては朗報。
けっこうな釣果が出ましたね。

3匹釣寸計は
早退/タツローさんの57.5cm
次いで3410さんの55.0cm

釣数は
遅刻/ヨコちゃんの64匹
次いで塾長さんの59匹

参加者16名(オブ参加4名含)で
総釣数468匹(29.25匹/名) 最釣寸19.6cm(各人最釣寸平均16.98cm)

でした。

なお、写真はアカウミガメ保護活動をされている方(本日は清掃活動中)より、配布されたリーフレットです。
愛知県表浜は自動車等の海浜への乗り入れには罰則規定が設けられております。

Res: by レグナムさん /2012年05月13日23時01分

今日はお疲れ様&ありがとうございました^^
海岸はかなりの賑わいをしてましたねw

釣りのほうはそれなりに釣れたので満足出来ました^^
次はJCですが、また状況が変わるかも??

また機会ありましたらよろしくお願いします。。

続きを読む "恒例5月FP前例会"

2012年5月13日

川尻にて

by Hさん /2012年05月13日 15時09分

これは

これはイシモチ???

 

Res: by ななさん /2012年05月13日17時06分

例会後の第2ラウンドも、お疲れ様でした。

調べてみたけど、頭の形状からして、もしかしたら「おおにべ」かな?

2012年5月11日

5月11日

by 海測くん2号さん /2012年05月11日 20時59分

ウサギ強風、ウサギが元気いっぱい。

 

2012年5月 9日

5月9日

by 海測くん2号さん /2012年05月09日 21時19分

浅い雷雲去って、天気も回復。

釣れても良さそうなんだけど・・?
浅くなってしまったので、秋までダメかなあ?

 

2012年5月 7日

ちと厳しかったが、余は満足じゃ・・・

by なないちさん /2012年05月06日 18時33分

今日の「あのP」

朝から金太郎さんメールに煽られたけど、今日の「あのP」は少々気難しい・・・

 

ツ抜けまで4投だったけど、バラシも多い。
あたるのも中近バラバラ、6色以遠にはサワリもなし・・・

06:30頃、塾長さんお出まし。
この時、初めて4点掛けをして
「写真撮りましょうか?」
「金ちゃんから『5点掛け未満撮影NG』って言われてるから・・・・」

・・・4点以上は、これっきり(T_T)
雷雨&帰省娘帰るコールで11:50-39匹納竿でございました。

Res: by 金太郎さん /2012年05月06日22時28分

ななさん、お疲れ様です。
昨日多くの漁師キャスターが荒らした後だから、
キスの方も警戒していたんじゃ~あないでしょうかね。

これで、JC中部の時には釣れなくなるのは確実か?

バラシが多かったのは、針のせいかな?
袖針OR狐針どちらでした?

Res: by 海測くん2号さん /2012年05月07日21時05分

「若干」の改善あり

>どちらでした?

最初は
袖系Kスペ5号

 

針サイズが小さいと思って、
途中から
秋田狐6号に交換したら、「若干」の改善ありだったよ~ん。

Res: by 金太郎さん /2012年05月07日22時44分

やっぱりね!
29日の情報では、
袖針で乗らず、狐針(Aスリート)に変えたらよくなったと聞いていたので、
私が5日に使った針は、
G社のF1とS者の○テックを使い
まあまあの釣果がありました。

針の選択も、トーナメントでは重要かもね!

5月7日

by 海測くん2号さん /2012年05月07日 18時35分

雹(ひょう)昨日の雹にはびっくりでした。
関東では竜巻の被害も。
今日も雷ゴロゴロ、突然の雨もありました。

2012年5月 6日

今日は満足

by 金太郎さん /2012年05月05日 20時26分

ばこばこでっせ~え

予定とおり、西堀切へ5時過ぎに到着、
強風の中、多くの釣人が、

 

少し歩いて、始める。

強風で寒さもあったが、コンスタントに釣れた。
サイズもまあまあ、
1時過ぎまでに48匹キープ、
22センチも1匹いました。

多くの釣友と楽しく過ごせました。
漁師キャスターのなかには、数名は束越えのようでした。

PS:ななさんへ
明日はあのPでばこばこでっせ~え

Res: by キス研愛知 TOYOさん /2012年05月06日10時07分

昨日はお疲れ様&お世話になりました。
皆さんとWWGG楽しい一日を過ごさせて頂きました。
プチトマトとても甘く美味しくいただけました、
ありがと御座いました。

これからも
競技会でお会いする機会もあると思いますが
その節は宜しくお願いいたします。

2012年5月 4日

5月4日

by 海測くん2号さん /2012年05月04日 21時05分

収まりました。

濁りは残ってますが、波は収まりました。

 

2012年5月 3日

Re:5月3日

by 海測くん2号さん /2012年05月03日 19時10分

海難事故が

5号さん、久しぶりです。

波まだ高いですね。

伊良湖方面では海難事故もあったようです。

 

海のレジャーに出掛ける人は気を付けて下さい。

5月3日

by 海測くん5号さん /2012年05月03日 18時53分

浜が消えた

夕方の
大草~新井間です。
浜が消えてました。
この分じゃ、

 

明日、明後日に回復無理?ト・ホ・ホ・・・(涙)

 

2012年5月 2日

4月例会@恋路が浜

by なないちさん /2012年04月29日 12時03分

キス例会開幕

いよいよキス例会の開幕。
天候にも釣果にも恵まれたようです。 (私は06:50に早退 T_T)

例会トップはふなちゃん!
だそうで(2例会連続)JC福田の勢いそのままだね~

 

画像は早朝、入念に準備中@駐車場です。

by なないちさん /2012年04月30日06時46分

おはようございます。
お仕事前に、さらっと集計を

16名(オブ参加2名)の参加があり、早退釣果未提出を除きます。

総釣数131匹(15名)
8.73匹/人
3匹釣寸max56.3m
個人最釣数14匹
最釣寸20.6cm
個人平均最釣寸16.9cm

キス初例会としてはまずまずのスタートです。

Res: by 海測くん2号さん /2012年04月29日17時01分

ワン・ツー

お疲れ様でした。

本日のワン・ツー。

 

ここら辺は

ここら辺はカルの匂いが・・。

 

夜酒は

前夜からの夜襲部隊の某人のアイナメ。 夜酒は控え、釣りに専念したそうです。

 

続きを読む "4月例会@恋路が浜"

2012年5月 1日

5月1日

by 海測くん2号さん /2012年05月01日 21時43分

当分だめ

今日は強風・波浪注意報出てました。

また当分だめだな。