2012年5月14日

恒例5月FP前例会

by なないちさん /2012年05月13日 21時27分

アカウミガメ保護活動01 アカウミガメ保護活動02

 

本日の5月例会に参加のみなさま、お疲れ様でした。

さて、プレJC中部としては朗報。
けっこうな釣果が出ましたね。

3匹釣寸計は
早退/タツローさんの57.5cm
次いで3410さんの55.0cm

釣数は
遅刻/ヨコちゃんの64匹
次いで塾長さんの59匹

参加者16名(オブ参加4名含)で
総釣数468匹(29.25匹/名) 最釣寸19.6cm(各人最釣寸平均16.98cm)

でした。

なお、写真はアカウミガメ保護活動をされている方(本日は清掃活動中)より、配布されたリーフレットです。
愛知県表浜は自動車等の海浜への乗り入れには罰則規定が設けられております。

Res: by レグナムさん /2012年05月13日23時01分

今日はお疲れ様&ありがとうございました^^
海岸はかなりの賑わいをしてましたねw

釣りのほうはそれなりに釣れたので満足出来ました^^
次はJCですが、また状況が変わるかも??

また機会ありましたらよろしくお願いします。。

Res: by 塾長さん /2012年05月14日08時35分

朝寒かった

検量風景。
皆さん、お疲れ様でした。
朝寒かったので、皆さんしっかり着こんでますね。
写真だと灼熱地獄みたい。

 

今月のチャンプ

今月のチャンプ。
ターバンが良く似合います。

 

Res: by だっぺさん /2012年05月14日20時42分

例会参加の皆さん、お疲れ様でした。
例会へ参加目的で行った訳ではないのですが、しょぼい釣果の記録まで取られてしまった・・・(^^ゞ

晴れ、波無し、弱い北西の風とコンディションが良く、一日楽しく延竿できました。

肝心な釣果は・・・

<カルバート西>
合う必要のあるお二人がいたため、狭いスペースに割り込ませてもらって、移動もせず延竿。
8時から例会終了時間までやって、12~21cmが11匹。

<大岩~カルバート>
二回戦。
例会での実績場、流石はみんなバコバコ釣上げる。
私は、ライントラブルを起こしてみたり、遠投病が出て魚のいない所をさびいたりして釣果はイマイチ。
11:15~13:30で、なないちさんの1/4にも満たない14匹(10~18cm)。

<WT前>
一人で三回戦へ・・・はいつものこと(^^ゞ
4~6色で釣果あり。
風が正面からになって飛距離が出づらいが、遠投して釣れるとやっぱ楽しい(^_^)
4連(5本針)を上げた時に時間切れとなり納竿。
14:15~15:30、12~20cm、15匹。
カルバート付近よりも平均サイズは良かった。

持ち帰り36匹、リリースは6匹以上・・・数が合わんなぁ(^_^;)

この時期としては記憶にない好釣果ですが、今週末には猛者達に釣り尽くされてしまうのだろうか・・・orz