2012年6月30日

6月30日

by 海測くん2号さん /2012年06月30日 19時07分

海はいい

海はいいです。
明日は雨?

 

Res: by 海測くん5号さん /2012年06月30日19時32分

こちらもいい海

こんばんは!19時前、こちらもいい海です。
午後からの方が良かったのかな?

 

2012年6月29日

6月29日

by 海測くん2号さん /2012年06月29日 18時57分

絶好かも??

西風吹いて御覧の海に。
この土日は
絶好かも??

 

平成24年度 第5回釣行 7月例会のお知らせ

さて、今回はひさしびりに渥美地区を出ての例会です。 やたらと天候に振り回され、
思うようにいかない事の多い7月例会ですが今回は?(部長 杉浦)

  • 【日 時】 平成24年7月8(日)
    am5:00 浜に入ってすぐ開始~am10:30検量
  • 【場 所】 大草海岸
  • 集合場所:現地、海岸にて
    検量場所:現地、海岸にて

  • 【内 容】 キスの投げ釣り
  •    1.道具・えさ
          投げ竿1本・虫えさに限る。
       2.キス3匹の合計長寸にて順位を決定し記録にとどめる。
       3.マダカ等外道、大型キスのボーナスポイントに注意して下さい。

※天候、海況により場所の変更があるかもしれません。
※場所について、わからない方はご連絡を。

2012年6月28日

6月28日

by 海測くん2号さん /2012年06月28日 19時26分

時化です

時化ですね。
さかないなくなっちゃうよ。

 

2012年6月26日

6月26日

by 海測くん2号さん /2012年06月26日 21時46分

ひどい海

ひどい海だなあ。

 

2012年6月25日

6月25日

by 海測くん2号さん /2012年06月25日 18時51分

強いこち

強いこち風。
この風が収まらないと厳しいね。

 

2012年6月24日

ダイワSBC富山@島尾海岸

by ななさん /2012年06月23日 13時40分

金太郎さんより速報入電。
富山/島尾海岸で開催されたSBC富山大会にて

あごひげさんが3位お立ち台。
金ちゃんは、
2回戦進出なれど、残念ながら圏外。
JIROUさんが、
シニア賞 獲得!

Res: by ふなさん /2012年06月23日20時55分

表彰台の あごひげさん三位 表彰台の あごひげさんです。

 

Res: by あごひげさん /2012年06月24日23時04分

なないちさん、ふなさん、金太郎さん
渥美サーフのみなさん、ありがとうございました。

ブロックでも頑張ってきます。

Res: by 金太郎さん /2012年06月24日17時48分

抽選で

報告が遅くなりました。
私はブロック進出ならず!でしたが、手ぶらでは帰れません。

 

ふなさんと共に、
抽選で仕掛けポーチをゲットしました。

2012年6月23日

6月23日

by 海測くん2号さん /2012年06月23日 21 時25分

も少し西風が

波は収まったが、濁りがひどく残ってます。
もう少し西風が吹けば直るんだけど、
この梅雨時期にはこれ以上は期待できないか。

 

2012年6月22日

6月22日

by 海測くん5号さん /2012年06月22日 19時24分

昨日より悪い

なんか昨日より悪い!風のせい? 海が近くでもこれじゃぁ~・・・ね。

 

芦屋の海も荒れ模様?週末、宝塚に期待?

Res: by 海測くん2号さん /2012年06月22日20時28分

通過する低気圧

荒れ模様の海は、通過した低気圧のせいですね。
午前10時頃の写真ですが、西風が強く吹いているので明日には波は随分収まってると思います。

 

芦屋に宝塚、浜名湖では女子戦やってるし、迷うなあ。
管理人さん、馬か自転車なら2-7はありますよ。

2012年6月21日

6月21日

by 海測くん5号さん /2012年06月21日 18時33分

濁りが

海はだいぶ落ち着いてきたが
濁りがね・・・

 

グラチャン、瓜生の次は森高か?

Res: by 海測くん2号さん /2012年06月21日21時22分

今日は夏至

今日は夏至。
雨だったから、日の長さはわからないよねえ~。
海はすごい回復力! 若いんだねえ~。

 

いやいや5号さん、やっぱ地元でしょう。

2012年6月20日

6月20日

by 海測くん5号さん /2012年06月20日 19時35分

クローズ

夕方6時ぐらいの写真です。
言うまでも無くクローズです。
落ち着いたらまた東西にポイント探し?

 

Res: by 海測くん2号さん /2012年06月20日21時29分

サーフィン用語で

5号さん、クローズだなんてサーフィン用語で・・。
しばらくはダメそうですね。

 

昨日の台風の中、芦屋ではグラチャンやれたんだねえ?
今節は困った時は瓜生くん?

2012年6月18日

6月18日

by 海測くん2号さん /2012年06月18日 17時49分

嵐の前の静けさか?

午後3時頃の写真です。
台風が接近してくるとは思えない静かないい海です。

 

嵐の前の静けさか?
台風4号に続き、5号もこちらへ向かってくる?

Res: by 海測くん5号さん /2012年06月18日19時54分

こちらも

夕方6時の写真です。

 

こちらも台風接近とは思えない海です。
サーファーも少なく正面まで車でスイスイ行けました。
ルアーで何やらお持ち帰りサイズが上がってました。

台風情報 /ウェザーニュースさんのページへ

2012年6月17日

例会お疲れ~

by 塾長さん /2012年06月17日21時30分

最後は晴天今日の例会、表は×、で裏へ。
もう雨は止んだかな?と思ったら返しの西雨でびしょ濡れ。
その後はアゲンストで飛ばず。
釣果もサイズも・・・でしたね。
でも最後は晴天の下、皆さんにっこりご歓談。
お疲れ様でした。

 

今日のチャンプ、監督さん。今日のチャンプ。
イェ~!

 

表彰台。むかって左からニワさん・監督さん、よこちゃん。本日表彰台に乗った方々です。
おめでとうございました。

 

こみ丸さん。こみ丸さん、”1gの涙”の悔しさをいつかはきっと・・。
これからもヨロです。

 

Res: by なないちさん /2012年06月17日 21時43分

こんばんは。
大変お疲れ様でした。

さて、本日の結果をかいつまんで

参 加      14名
総釣数     160匹(11.43匹/人)
          リリース多数あり
3匹合計寸平均  42.39cm(14.13cm/匹)
個人max平均   15.3cm

◎3匹合計寸(メインポイント)
1位 監督くん
2位 ニワさん
3位 よこちゃん

△釣数
1位 ニワさん 28
2位 自然薯畑さん 16
3位 なないち 15

でした。
来月は7/8(日)大草海岸を予定です。

6月17日

by 海測くん5号さん /2012年06月17日 19時01分

百々海岸

19時前の百々海岸です。

 

昼過ぎに見に行った時は坂の途中から
奥まで超満車でした。これからの週末、車での海測は要注意です。(バイクでもハマりました。参った)

2012年6月16日

6月16日

by 海測くん2号さん /2012年06月16日 19時12分

明日の表は

明日の表は無理かなあ?

 

2012年6月15日

6月15日

by 海測くん2号さん /2012年06月15日 21時50分

台風の進路

週末の天気は良くなさそうですね。
台風の進路も気になります。

 

2012年6月14日

6月14日

by 海測くん2号さん /2012年06月14日 18時19分

へんな色

へんな色だなあ。

今日は貴重な晴れ間?

 

2012年6月13日

6月13日

by 海測くん2号さん /2012年06月13日17時52分

台風4号発生

最近いつも同じような海です。

南海上台風4号発生。

2012年6月11日

6月11日

by 海測くん2号さん /2012年06月11日 21時39分

今日はこち風

昨日は強い西風、今日は強いこち風。

 

DSBC、AMさんおめでとう!
5号さん残念でした。小数まで出せばどうだったのかな?

D社SBC静岡B福田海岸

by 金太郎さん /2012年06月10日 16時35分

土曜のAは延期でしたが、日曜のBは開催。
なないちさんからの速報では、
ASCCからAMさんが3位入賞!!!
おめでとうございます。

 

Res: by なないちさん /2012年06月10日19時36分

ダイワスーパーバトルカップ投2012■Bブロック予選(関東東海)静岡B@福田海岸 開始前。

開始前

 

ダイワスーパーバトルカップ投2012■Bブロック予選(関東東海)静岡B@福田海岸 表彰。

表彰

やんや!!!!
AMさん おめ!

手持ち写真(ケータイ)はこれのみ

 

Res: by ぽてち@諜報エージェント?さん /2012年06月11日15時50分

お立ち台

お立ち台の上で、 顔・・・
引きつってる方

帰りのクルマの中での顔 (バックミラーで見ちゃった)
でれでれの、くちゃ顔してましたよ!

 

おめでとうございます!
原でも、ガツンといっちゃってください!

違う意味で、1番獲ってた方・・・

1番1番

ゼッケン1 に続いて・・・
抽選1番でしたね・・・

 

第9回 ダイワスーパーバトルカップ 投 2012
■ Bブロック予選(関東東海)静岡B 福田海岸/大会結果は、こちら

2012年6月 9日

6月9日

by 海測くん2号さん /2012年06月09日 17時51分

時化

昨夜から、こちの風も強く吹き、雨も結構降りました。
海も時化ました。

 

明日の福田、厳しい大会になりそうですね。

2012年6月 8日

6月8日

by 海測くん2号さん /2012年06月08日 17時15分

今日は私用で磐田市へ行ったついでに、
DSBC会場の福田海岸にちょっくら寄り道。 写真は午前9:00頃です。(下げ始めてる頃と思います。)

福田海岸まずは~正面

まずは正面、本部前付近。

 

福田海岸~東方面

東方面。 逆光で見づらいです。

 

福田海岸~西方面

西方面。

 

帰り際、あちらの地元キャスターさんとばったり。
頼まれ下見だとか。

「昨日より海は随分良くなっているので、日曜あたりにはいい条件になりそうだけど、明日どれだけ雨が降るかが問題だね。」との事。
いろいろありがとうございました。
皆さん頑張ってね!

続きを読む "6月8日"

2012年6月 7日

平成24年度 第4回釣行 6月例会のお知らせ

さて、好釣果だった前例会からひと月たち、最近は
ぜんめの嵐でキスはどこへ?の状態だとか。 沖を通過していった台風のおかげで状況に変化がでていればいいのですが。どうなることやら。(部長 杉浦)

  • 【日 時】 平成24年6月17(日)
    am5:00(集合)浜に移動後開始~ am10:30(検量)
  • 【場 所】 堀切海岸(若鷹前)
  • 集合場所:堀切GS近くの"若鷹"の駐車場
    検量場所:"若鷹"駐車場前の海岸

  • 【内 容】 キスの投げ釣り
  •    1.道具・えさ
          投げ竿1本・虫えさに限る。
       2.キス3匹の合計長寸にて順位を決定し記録にとどめる。
       3.マダカ等外道、大型キスのボーナスポイントに注意して下さい。

※集合場所にご注意を。

6月7日

by 海測くん2号さん /2012年06月07日 18時43分

福田はどうかな?

良くはなっているが・・
梅雨入りも近いと言うし、週末のD@福田はどうかなあ?

 

2012年6月 6日

6月6日

by 海測くん2号さん /2012年06月06日 19時14分

一荷?

台風一過。

 

今日は金星の太陽面通過がありました。
金星小さくてよく見えなかったよ~。

もうすぐTVではAKBの総選挙。AKBって何の略だったっけ??
オート、競馬、ボートだったっけ?

んなはずはない!

2012年6月 5日

6月5日

by 海測くん2号さん /2012年06月05日 18時58分

3号は南へ

台風は南を行く模様。

 

2012年6月 4日

6月4日

by 海測くん2号さん /2012年06月04日 23時04分

マーワー

台風の影響??

 

2012年6月 1日

6月1日

by 海測くん2号さん /2012年06月01日 21時55分

風は東

衣替え。

風が東なんですよね。

 

ゼンメ注意報!!!

by 金太郎さん /2012年06月01日 20時18分

や~あ、まいりました。 今日、休日出勤の振り替えを取って釣行。

ゼンメ

いつものように、朝一は大岩横、
濁りは若干あるものの、釣可能。 期待して、第1投、5色でアタリ、

 

キスとは少し違う。 やっぱり「ゼンメの3連」!
3投して、ゼンメ6匹。

キスはいそうもないので、西ノ浜へ移動。
西ノ浜では、1投に1匹、 サイズはまずまず。 1時間でツ抜け! その後は、極ピンだけ。 再度、表を確認するために
小塩津へ、 3投して、1匹。

○見へ再度移動。
ここも「ゼンメ」の嵐。 ゼンメ5匹にキス1匹の割合。
何とか16匹の持ち帰りで 本日の釣果は合計27匹でした。

明日からの週末、 釣行される方は、ゼンメに注意ですよ!