2012年7月31日

7月31日

by 海測くん5号さん /2012年07月31日 17時23分

うねりが

まだサイズは小さいですが
うねりが入りだした。
明日にはダバダバだなぁ~(ーー;)

 

Res: by 海測くん2号さん /2012年07月31日18時12分

 

本格的なうねりは

うねりも少しは入ってますが、
南東からの強い風による波という感じですね。
本格的なうねりは明日??

 

Res: おまけ by 海測くん2号さん /2012年07月31日18時17分

 

潮が この海でこの風じゃ潮が上がってあたりは真っ白。

 

雨が降ってくれないと、たまらん。
エアコンの室外機がまたいかれる。

2012年7月30日

束に足らず

by 金太郎さん /2012年07月30日 19時02分

こっそり

今日、こっそり行ってきましたよ!

 

場所は、塾長さんとMicからの情報により、最近「釣れた」という情報のない「N村海岸」

朝5時20分に到着するも、 船が入っていたので、いったん若見へ。
浜に降りられないので、また、N村海岸へ。

「不安を抱きながら」6時スタート。

6色半からサビくと6色でアタリありで、1投げから3連、
次は、5色半から、5色から4色で
結構大きなアタリで18センチ含みの4連。

以後、5色から4色でパーフェクトはないが、2~4連が続き、
時間25匹ペース。
途中、場所移動でゴミに悩まされペースダウンとなったが、
11時30分までで、

持ち帰り97匹、リリース2匹で
合計99匹。「束」達成ならず。

う~ん、本当は早朝2時間だけのつもりであったが、
これも釣り人の「性」ですな。

明日以降は、台風の影響が出そう?
どうなることか?

7月30日

by 海測くん5号さん /2012年07月30日 19時02分

明日は台風うねりかな?

夕刻、海はおだやかです。
明日には台風のうねりかな?

 

Res: by 海測くん2号さん /2012年07月30日19時14分

独り占め

暑い日でした。
○ちゃん幸せ独り占め。

海はまだ穏やかですね。 ちょっと濁り始めてるのは下が動いてるため?

 

明日はうねりがくる??

台風情報 /ウェザーニュースさんのページへ

2012年7月29日

7月29日

by 海測くん2号さん /2012年07月29日 18時55分

波打ち際に

海はいいんだけど、
波打ち際にはゴミがかなり漂ってるようです。

 

南海上には台風9号、10号。
今週は海は荒れそう?

台風情報 /ウェザーニュースさんのページへ

2012年7月28日

7月28日

by 海測くん2号さん /2012年07月28日21時05分

熱低ウネリ

熱低からのうねりはまだよさそう。

 

2012年7月27日

7月27日

by 海測くん2号さん /2012年07月27日 22時37分

土用の丑

土用の丑。

キスも土用隠れ?

 

2012年7月26日

7月26日

by 海測くん2号さん /2012年07月26日 21時26分

まぜ強く

午後からは
まぜが強く濁ってきました。
それにしても暑~い

 

2012年7月25日

7月25日

by 海測くん2号さん /2012年07月25日18時37分

おさかなおらん

海はいいんですが、
ここにはおさかなおらんみたい。

 

2012年7月24日

7月24日

by 海測くん2号さん /2012年07月24日 21時51分

良くなってます

海は良くなってますね。
さかなおるかな?

 

2012年7月23日

7月23日

by 海測くん2号さん /2012年07月23日 18時48分

まぜ。 なのに

今日は1日こっちにいなかったので風向き分かりませんが、
今はまぜ。

 
なのに波は東から入っている。

2012年7月22日

ダイワSBC神奈川ビーチク大会

by ふなさん /2012年07月22日 22時10分

三位

本日のSBC神奈川ビーチク大会は

 

のんき会の黒ラブさん、やんや!

のんき会の黒ラブさんが三位でした。

 

かなり顔がひきつっています。

@Bブロック予選(関東東海)/神奈川B 大磯海岸
ダイワスーパーバトルカップ 投 2012 のページはコチラです。

7月22日

by 海測くん2号さん /2012年07月22日 21時32分

まだちょっと

東風が収まれば海はご機嫌に。
まだちょっと波あるかな?

 

2012年7月21日

7月21日

by 海測くん2号さん /2012年07月21日 18時13分

無理そう

風が変わらないと、ちょっと無理そうだなあ。

 

2012年7月19日

7月19日

by 海測くん2号さん /2012年07月19日 18時20分

竹がもうこんなに

回復は早そう。
竹がもうこんなに伸びてきた。

Res: by 海測くん5号さん /2012年07月19日19時49分

滝行ですか?

明日には、元気な浜の女王が帰ってくる・・・?。
けど、天気は・・・、滝行ですかね?

 

2012年7月18日

7月18日

by 海測くん2号さん /2012年07月18日 19時05分

梅雨明け10日

まさに
梅雨明け10日、
あじー。

 

潮が上がって真っ白、べたべた。

Res: by 海測くん5号さん /2012年07月18日20時59分

回復早そ

なんか回復早そうね~!

 

朝見た時とは大違い。12時間でこうも変わるか表浜

2012年7月17日

7月17日

by 海測くん5号さん /2012年07月17日 18時40分

うねり

早くもうねりが大きい感じです。

 

こんな時に仕掛け作りの内職か・・・

2012年7月16日

7月16日

by 海測くん2号さん /2012年07月16日 18時51分

お陽様は夏

お陽様は夏って感じだけど、

 

風が南東なんだよね、まぜじゃないんだよね。

2012年7月15日

7月15日

by 海測くん2号さん /2012年07月15日 21時43分

南の風強。

南の風強い。

 

竹が伸びてきて邪魔になってきた。ここ崖なので切れないんだよね。
手が届かんのですわ。

2012年7月13日

7月13日

by 海測くん2号さん /2012年07月13日 18時33分

回復しては

随分回復してはいますが・・。

 

2012年7月12日

7月12日

by 海測くん5号さん /2012年07月12日 13時49分

持堪

13時30分
持ち堪えれる浜じゃないんだよね。

 

Res: by 海測くん2号さん /2012年07月12日18時38分

カメの足跡

しばらく悪そうだなあ。

あれはカメの足跡ですね。

 

九州地方では大雨が続いています。
被害にあわれてる方々にお見舞い申し上げます。

2012年7月11日

今日は大漁!

by 金太郎さん /2012年07月11日 21時39分

 

平日だけど、
ヤシの○サーフのコ○グさん、ライ○ングサーフのあ○ひげさんと示し合わせて、小塩津へ、
前日、ASCCの塾長さんが束だとか?朝5時30分頃から開始、前半は、ゼンメの猛追に耐えながらの釣りであったが、

ゼンメ猛追中

 

ゼンメの9連。

 

後半は、連掛の「爆爆」でした。

連掛の「爆爆」

 

キスの9連。

 

正午までの釣果は、68匹。久し振りに堪能しました。
同じエリアにいたキャスターの中には、軽く束超えも?

ゼンメの連とキスの連

 

同行者はこんな感じ!
ゼンメの連とキスの連

 

Res: by コングさん /2012年07月11日21時52分

金ちゃん、今日はお疲れ~。

久しぶりの大漁に楽しめました。

写真2枚借ります。

7月11日

by 海測くん2号さん /2012年07月11日 19時03分

次第に波立

次第に波立ってきました。
大雨に注意のようです。

 

7月例会

by なないちさん /2012年07月08日19時55分

釣果一夜干し

写真が無いので釣果一夜干し前にて失礼

 

月例会参加のみなさま、お疲れ様でした。

当初予定の大草海岸は釣果状況が余りにも芳しくなかったので、協議により、日出集荷場前へと会場変更となりました。

天候もかなり回復して暑さを感じる例会となりましたが、先日の雷雨豪雨の影響か、釣果は思いの外、伸びず苦戦しました。

結果

参 加      14名(見学1名含)
総釣数     170匹(13.08匹/人)
3匹合計寸平均  48.56cm(16.19cm/匹)
個人max平均   16.81cm

◎3匹合計寸(メインポイント)
1位 ぽてちさん  52.7cm
2位 自然薯畑さん 50.5cm
3位 よこちゃん  50.3cm
同位 なないち   50.3cm

△釣数
1位 よこちゃん  27
2位 塾長さん   24
3位 ぽてちさん  18
同位 なないち   18
(参)投魂さん   18

でした。
次回8月例会は8/19@FP前
※ナイター例会ではありません。

10月例会/PJは10/7に決定です。

Res: by 塾長さん /2012年07月11日01時32分

リブキス大会委員長?

今回、写真撮り忘れ御免。
ラスト1時間2匹しか釣れんかった悔しさに舞い上がってしまって・・。

 

で、帰り際に唯一撮ったリブキス大会委員長?をどうぞ。

>ななさん 魚卵付きでは痛風にダブルパンチですぞ!

7月10日

by 海測くん2号さん /2012年07月11日 00時55分

いい海

いい海です。

 

2012年7月 7日

7月7日

by 海測くん2号さん /2012年07月07日 18時44分

西風でどの位

今日は七夕。

波は高いです。

 
今吹いている西風で、どの位抑えられるかな?

2012年7月 6日

7月6日

by 海測くん2号さん /2012年07月06日 21時17分

床下浸水

波は静か、色もいい。

 

が、この後激しい雷雨。我が家は床下浸水しそうでした。

2012年7月 5日

D社SBC福田A

by 金太郎さん /2012年07月04日 22時02分

順延したD社SBC福田Aは明日開催、
ASCCからJIROUさん、ニワさん、私の3名は参加予定。
良い結果報告ができれば・・・

Res: by 金太郎さん /2012年07月05日21時01分

Goodな報告ができません。

今日の福田はいつもより穏やか?
事前情報では河豚が多いとのことであったが、本部西側はキスもまあまあいた。

私は、第1投に1匹とポツポツ、
周りもぽつぽつ、
1回戦は10匹で423g

2回戦は、3連が1回のみのトータル3匹、84g
ブロックにはほど遠い結果になりました。
2回戦の詰めが甘いんだよな!

ニワさん、JIROUさんお疲れ様でした。
それから応援メールをいただいた皆様、期待に応えられず申し訳ございませんでした。

これで大会は一休み。

ダイワスーパーバトルカップ 投 2012

7月5日

by 海測くん2号さん /2012年07月05日 19時00分

海はいい

海はいいです。

福田A、
どうだったかな?

 

Res: by 海測くん5号さん /2012年07月05日19時53分

シャークの季節

18時の大草です。

遂にシャークの季節がやってきた。

 

2012年7月 4日

7月4日

by 海測くん2号さん /2012年07月04日 19時04分

崩れる?

明日から天気は崩れる?

 

2012年7月 3日

7月3日

by 海測くん5号さん /2012年07月03日 19時35分

ゴミが

波は無いんだけど、
ゴミが・・・。

 

2012年7月 2日

7月2日

by 海測くん2号さん /2012年07月02日 19時00分

青い空と青い海

青い空と青い海。
午後からは
まぜの風。

 

2012年7月 1日

30日釣果

by せんおじさん /2012年07月01日 22時34分

大岩西で5時開始、
空針は少ないが連で来ない、
二度目の船がやってきて当たりも無くなりトイレにも行きたくなったので移動開始。

赤羽の道の駅でトイレに。そのままそこで竿だしたがイシモチが多い。

12時納竿でキスは19.5センチを筆頭に26匹、
20センチ前後のイシモチ8匹でした。

北陸遠征

by 金太郎さん /2012年06月30日 20時16分

ただ今から、豊田市某所を出発します。
渥美サーフ北陸遠征隊、JIROUさん、ふなさん、金太郎の3名で頑張ってきます。

Res: by 金太郎さん /2012年07月01日20時02分

ただ今帰りました。
結果は3人とも散々、特に私は・・・
1回戦は3時間で73匹がトップ。
2回戦は雨のため1時間30分に短縮して、
トップは41匹、
すごい方々がいる。

2012年G杯スケジュール

7月1日

by 海測くん5号さん /2012年07月01日 17時53分

良かったのに

17時、

昨日は良かったのに・・・

浜でよく聞く言葉です(^_-)-☆