2012年8月31日

8月31日

by 海測くん2号さん /2012年08月31日 18時28分

宙ぶらりん

今日西方面に行った帰りにちょっと寄ってみた。
台風でまた砂が取られて階段が宙ぶらりん。

 

知人がいて「ダメだよ~」、
「中村もな~んもおらん、水はスンスンだったけど」って。???

程遠い

で、その帰りに中村見ると、
スンスンには程遠いように思えるが・・。

 

朝の潮の高い時に見たからそのように見えたのかな?
午前10時頃の写真です。

2012年8月30日

8月30日

by 海測くん2号さん /2012年08月30日 18時05分

色はまだ

色はまだよくないですね。
もう2~3日かかるのかな?
おさかな戻ってくるのにもう何日?

 

2012年8月29日

8月29日

by 海測くん2号さん /2012年08月29日 17時47分

絶好の捲り風

波は随分良くなったけど、色はもう少し。
西風が一度ビューンと吹けば、波も色もすぐ良くなるけど、

 

最近ずっと南東からの風、スタートラインに対し向かい風。
絶好の捲り風なんだけど、、ん??

加藤峻二選手って70歳でまだ走ってるんだね~。
昨日は転覆しちゃったけど大丈夫だったかな?

2012年8月28日

8月28日

by 海測くん2号さん /2012年08月28日 18時33分

パンティー

青い空に浮かぶ真っ白なパンティー、・・なんでやねん。
海撮ってたら上空に急に現れたのでびっくりでした。
気持ち良さそうだなあ。

 

海はまだまだうねってます。

2012年8月27日

8月27日

by 海測くん5号さん /2012年08月27日 10時22分

回復まで

回復まで後何日?

 

昨日のSG、瓜生君やるね~。1着流しはしたくなかったのでボックス買いで見事に外しました(ーー;)
こんな事なら釣り具屋で買い物してくるんだった。

Res: by 海測くん2号さん /2012年08月27日18時59分

まだまだ

回復まではまだまだですね。

 

オイラはカド取ったら地元の山崎君の一撃に期待、と思ってたけど、結局締め切りに間に合わず、どころかレースも終わってた。
けっかオーライでした。

2012年8月26日

8月26日

by 海測くん2号さん /2012年08月26日19時38分

辺りは真っ白

潮の匂いがきつい。
また潮が上がって辺りは真っ白。
これじゃあ鉄類は錆びるよね~。

 

今日の瓜生君はしょうがないね、展示もぶっちぎりだったし。
山崎君のツケマイもお見事!

5号さんどーだった?

 

2012年8月25日

8月25日

by 海測くん2号さん /2012年08月25日 17時12分

あちゃ~。

あちゃ~。

 

2012年8月24日

8月24日

by 海測くん2号さん /2012年08月24日 18時25分

ダメ

今週末はダメだね。

 

2012年8月23日

8月23日

by 海測くん2号さん /2012年08月23日 19時05分

うねりが

小さいながらうねりが入ってますね。
釣りのみならず海のレジャーに出掛ける人は気を付けて下さい。

 

今日は渋かった!

by 金太郎さん /2012年08月23日 18時53分

小金太郎さん

夏休みを利用して、
久しぶりに小金太郎と釣行。

 

4色以内で釣れるところが条件。

どこに入ろうか迷いに迷って、
最初は中村海岸、ごみ多数で移動、

次に若見、ここも生命反応なし、

そして、先日の例会会場へ、 台風の影響かウネリがある。
先行者1名、釣れてさなそう。

西の浜も考えたが、カルバートまで移動して、
下げに入ればと思いながら探る。

8時ころから1時間ほど
ウネリが若干治まった時間帯に、ポツポツと拾う。
12時までの釣果の合計は、

小金太郎が4匹(3色あたりで)
私が15匹(5色半から3色)
サイズは、14センチから19センチ。

なんとか食材はキープできた。

2012年8月22日

8月22日

by 海測くん2号さん /2012年08月22日 18時51分

なんかうねり

夕方、なんかうねりのようなものが入ってきたように見えます。
荒れちゃうのかな?

 

2012年8月21日

8月21日

by 海測くん2号さん /2012年08月21日 18時48分

東風

朝はかなり濁ってました。東風のせいかな?
午後からは少しよくなったみたい。

 

台風14、15号は西へ抜けるようです。

台風情報 /ウェザーニュースさんのページへ

2012年8月20日

8月20日

by 海測くん2号さん /2012年08月20日 21時57分

誰かが竹を

誰かが竹を切ってくれたようです。
だがピントが手前の竹や草に合ってしまってる。

 

昨日より波ありますね。

2012年8月19日

8月19日

by 海測くん2号さん /2012年08月19日 21時13分

雲の下

あの雲の下は激しい雷雨だろうか?

 

8月例会 結果

by なないちさん /2012年08月19日 19時57分

8月例会参加のみなさん、酷暑の中でのキス釣り例会、お疲れ様でした。

早朝は思いの外、向かい風があり、けっこう涼しかったですね。
しかし、炎暑。半日過ぎるあたりでは気の遠くなる暑さ。2回戦参戦組も正午に撤収でした。
早朝は激シブ。アタリが「ぽち」のみ。キスの寄り場探索に苦労しましたが、日が高くなるにつれて小気味よいアタリが活発に出て、例会結果は、そこそこの釣果に恵まれました。

結果

参 加      9名(早退1名)
総釣数     165匹(18.3匹/人)
3匹合計寸平均  49.14cm(16.37cm/匹)
個人max平均   16.94cm

◎3匹合計寸(メインポイント)
1位 ぽてちさん  52.5cm(2月連続!)
2位 塾長さん   51.4cm
3位 にわさん   51.0cm
4位 なないち   50.6cm

△釣数
1位 ニワさん   37
2位 なないち   29
3位 金ちゃん   24
4位 AMさん   18

でした。

次回9月例会は9/2@浜松舞阪方面を予定。

続きを読む "8月例会 結果"

盆休み

by せんおじさん /2012年08月19日 15時05分

 19日日曜日、今日で盆休みも終わりです。
やっと昨日土曜日竿を出せましたが、

5:00~8:00
大岩西4匹、
9:00~11:30
中村海岸5匹、リリース1匹、ヘダイ?1匹、

マックスは中村の21.5センチ
船団:沢山、にごり有りで期待はずれに終わってしまった。

2012年8月18日

8月18日

by 海測くん2号さん /2012年08月18日 18時55分

今日も波高

今日も波高いです。
明日も高いかな??

 

2012年8月17日

8月17日

by 海測くん5号さん /2012年08月17日 20時02分

波高にびっくり

朝の波高にはびっくりしました。
夕方には、かなり落ち着いてきたが・・・

 

私の休みは明日のみ、トホホ・・・

2012年8月16日

8月16日

by 海測くん2号さん /2012年08月16日 20時46分

ざわついてます

今日の朝はやや波高、濁り有りで、昨日好調だった所も苦戦のようでした。
潮が下がってからは、波は落ち着いたかな?
昼からはやまぜの風強く、水面ざわついてます。

 

新城Sさんは今日は結構釣ったんじゃないかな?

2012年8月15日

8月15日

by 海測くん2号さん /2012年08月15日 20時04分

盆ジュール

盆ジュール。
って、もう盆も終わりですが・・。

 

西風がいっぺんビューと吹かんとさかな寄らんかな?

Res: 再トライでっす by 新城S君さん /2012年08月15日20時16分

2号さんへ
今日は12時からの移動後、2時30分までで18匹でした。
この時間帯は ゴミに悩まされました・・・・
16日 朝から再度トライします、(昼までの釣行かな ? )

2012年8月14日

8月14日

by 海測くん2号さん /2012年08月14日 17時12分

意外と静か

雨が降って、
雷鳴って、
海は意外と静かです。濁りもあまり無いみたい

 

Res: by 海測くん5号さん /2012年08月14日18時56分

魚影も薄

こんばんは!
海は静かですが、魚影も薄いです。
お魚も帰省中かな?
明日からUターン爆?

 

2012年8月12日

8月12日

by 海測くん2号さん /2012年08月12日 19時51分

でもおさかな

海はいい、色もいい。
でもおさかなおらんみたい。

 

2012年8月11日

8月11日

by 海測くん2号さん /2012年08月11日 19時13分

波高

ちょっと波高いです。
今日は南からの風が強かったからなあ。

 

2012年8月10日

8月10日

by 海測くん2号さん /2012年08月10日 19時07分

今朝はうねり

今朝はうねりがありました。
東に抜けた12号によるものか?

 

夕刻のこの時間にはうねりはほとんどなくなったみたい?

2012年8月 8日

8月8日

by 海測くん2号さん /2012年08月08日 19時12分

まだ濁ってます

収まってきましたが、まだ濁ってます。
あれだけ引っ掻き回されたんじゃしょうがないね。

 

午後からは南よりの風が強く、水面かなりざわついてました。

2012年8月 6日

8月6日

by 海測くん2号さん /2012年08月06日 18時14分

雨がほしい

昨日より少しは収まってるかな?
波が薄くなってる。

 

1週間潮が上がりっぱなし、雨がほしいなあ。

2012年8月 5日

8月5日

by 海測くん2号さん /2012年08月05日 22時00分

ダメ

しばらくはダメだな。

 

2012年8月 4日

8月4日

by 海測くん2号さん /2012年08月04日 21時34分

うるさい

今日は海が非常にうるさかった。

表がダメなら・・・

 

クーラーのきいたマリンちゃんの「海」かな?

2012年8月 3日

8月3日

by 海測くん2号さん /2012年08月03日 17時26分

海の休まる時がないなあ

9号、10号去ったと思ったら、11号があるようです。 海の休まる時はないなあ。

 

台風情報 /ウェザーニュースさんのページへ

2012年8月 2日

8月2日

by 海測くん2号さん /2012年08月02日 21時23分

たまらん

こりゃたまらん。

 

2012年8月 1日

8月1日

by 海測くん5号さん /2012年08月01日 18時17分

まで・・・ 言うまでも無く・・・(ToT)/~~~

 

2号さん、我が家も同じで
TVアンテナ、室外機、給湯器まで・・・

Res: by 海測くん5号さん /2012年08月01日18時28分

ご覧の通り

ご覧の通り。

 

台風情報 /ウェザーニュースさんのページへ