2012年9月17日

波浪予測

by 金太郎さん /2012年09月17日 21時06分

この週末は、台風16号の影響で、どこも大変厳しい状況のようでしたね。

ところで、話は変わって、先日、仕事の関係であるシンポジウムに参加した。 そこで、岐阜大学の准教授先生の話から知りえた情報ですが、

岐阜大学では、局地的な天気予報をリアルタイムでHPにアップしていて、気象庁より正確だとか?

その中に、釣りに必要な情報として、
波浪予測というのがあった。

見やすさは、少し慣れが必要だが、今後の釣行の参考にしたい。

http://net.cive.gifu-u.ac.jp/
↑↑↑ ここの中にありますよ。

*

豆付記

金太郎さんご紹介のクダンのページは、リンク(「ここの中」)開いて左サイドメニューの上から六番目にあります、たぶん。
発信元データは、

岐阜大学が発信する愛知県・岐阜県の局地気象予報
岐阜大学大学院工学研究科
環境エネルギーシステム専攻
自然エネルギー研究室
予報責任者 : 吉野 純

金太郎さんご紹介のページの直リンクURLは、こちらです。