タグ「アイナメ」が付けられているもの


2015開幕 3月例会

by 金太郎さん /2015年03月29日 14時22分

例会01 今年もこの方の独走か?
急に暖かくなって、
絶好の例会日和
昨晩から、頑張った方!頑張れなかった方!
3月例会に参加された皆様、お疲れ様でした。
参加者5名、釣果3匹

写真の方が2匹持っているので、あと1匹はどなた?でしょうか?

釣りには申し分ない天候でしたが、
釣果は今一つでした。

4月例会は、26日(日)5時30分集合
キス例会の始まりです。
会場はいつもの恋路ヶ浜を予定しています。
多くの俱楽部員の参加を期待しています。

by あと1匹の人さん /2015年03月29日 19時53分

例会Line03前夜までは勝っていたんだけどなぁ・・・

口惜し!

by 頑張ったウチの1人さん /2015年03月30日 07時43分

例会Line07おはようございます。
アイナメやる以上
こんなことが、快感です♪
来月からのキス例会も、
頑張りますよ!!

 

平成27年度 第1回釣行 3月例会のお知らせ

by 3代目 部長 金太郎さん /2015年3月15日 18時00分

戻り寒波もありますが、少しずつ春の訪れが、、、さあ今年度、例会が始まります。
渥美サーフ19年目の開幕、
例年通り、カレイ・アイナメ例会からのスタートです。
今年も皆さんと楽しみましょう!

 

    • 【日 時】平成27年3月28日(土)PM8:00~
      • 開始時刻はアバウトで構いません。
      • ~29日(日)AM10:00まで 10:30検量(時間厳守で)

    • 【場 所】赤羽港~表浜~西の浜一帯(伊良湖港~中電荷揚げ桟橋)
      • 集合場所:特に集合はしません。各自釣り場に入って下さい。
        早めの釣り開始はOKですが、検量は時間内のものでお願いします。
      • 検量場所:伊良湖クリスタルポルト裏

    • 【内 容】カレイ・アイナメの投げ釣り
      • 道具・えさ  竿は何本でも可。えさは虫えさに限る。
      • カレイまたはアイナメ2匹の合計長寸にて順位を決定し、記録にとどめる。
      • キス・マダカ等の外道のボーナスポイントに注意して下さい。

 

※夜から始められる方はできるだけ複数人数で釣り場に入ってください。
 釣り開始時には、関係者にメールまたは倶楽部HPのBBSに書き込みください。
※※事故防止のため、例会参加者を把握しておきたいので地区ごとに出欠の連絡をお願いします。
地区長さん:渥美地区はこみ丸さん 三河地区は監督さん 名古屋地区はナオくんです。

 

12月例会

by 金太郎さん /2014年12月07日 17時20分


それでも頑張る人は頑張って12月例会は、急に冷え込む中の開催、
それでも頑張る人は頑張って、釣れたのは1人だけ、
やっぱりその人が年間チャンピオンに!
流石です。
そのほかの皆様はお疲れ様でした。

 

これで1年間無事に10回の例会を終えることができ、
クラブ員の皆様始め多くの方々のご協力があってこそ、
この場を借りてお礼申し上げます。
また来年もよろしくお願いします。

 

by なないちさん /2014年12月07日 17時49分

寒い中、お疲れさまでした。
急な商用が入り、1300円分の青虫を日出の海に撒いて泣きの帰宅をさせて頂きました。m(_ _)m

金ちゃん部長さん、今年一年色々とお疲れ様でした。
来年もよろしくです。

 

11月例会

by 金太郎さん /2014年11月23日 21時02分

日出の帝王の、です。昨晩から、11月例会対象魚がキスからアイナメ、カレイへ
参加者は見学含め7名、前夜から、お疲れ様でした。
なかなか本命が、、、釣れない
まだまだキスが釣れる。
やっぱり、日出の帝王が、、、
本命をそろえて、年間チャンプをほぼ確定か?
でも、12月例会は何が起こるか分らない。

 

最終例会は2週後を予定しています。寒さに負けずに頑張りましょう。
わたしは例会後、若見へ、
そこそこ楽しませてもらいました。


本命をもう一つ本命をもう一つ

 

 

4月例会報告

by ASCC金太郎さん /2014年04月27日 13時32分

恋路ヶ浜本日、倶楽部例会開催
参加された皆様、お疲れ様でした。
結果報告を、

 

会場:恋路ヶ浜
開始:AM5:30 検量:AM10:30
参加者:12名
釣果数:合計36匹
*ちょっと渋かったかな?
3匹長寸:48.3cm 横ちゃん
釣果数:8匹 タツローさん
1匹長寸:20.4 こみ丸さん
本命外:カレイ 20.1cm なないちさん

以上でした。

来月は5月11日(日) 
堀切海岸周辺で行う予定です。
近日中に案内予定!

 

3月例会結果

by 3代目部長 金太郎さん /2014年03月30日 13時15分

平成26年度渥美サーフ例会開幕!
昨晩から急激に悪天候へ そんな中でも、3名が参加、2名見学 少しさみしかったか、、、 でも、

カレイ釣れましたよ!

来月からは対象魚が本命のキスになります。 多くの参加者を期待しています。
予定は4月27日 会場:恋路ヶ浜です。 よろしくね!

*

西の浜の帝王の鰈です。今月のチャンピオン!
西の浜の帝王 きんどんさん

 

根魚の皇帝の鰈です。2位は根魚の皇帝 ぽてちさん

 

by なないち@ビジー明日がコワイさん /2014年03月30日 20時58分

3月例会、おつカレイさまでした。
昨夜、今朝~と用事にて、参加できなくて申し訳ありませんでした。 年度が変われば、少しは・・・と。

さてさて、例会結果は 「思わぬ伏兵あり」 でしたね。(^ ^)
さすが、きんどん、西の浜に強いのは往年?の実力通り。 例会出席可能&西の浜ならば・・・・古参?の力発揮。

久しぶり参加に挨拶代りの2枚カレイ。
若い衆・・・気をつけないと足下掬われるまっせ!

by ぽてち@日出限定のマイスターさん /2014年03月31日 02時08分

まさか、あの雨で... 西の浜の帝王に、脱帽感服です!

3月例会

by 金太郎さん /2014年03月25日 08時06分

この週末は、倶楽部例会ですよ! 花粉症で鼻水がとまりませんが、 釣りシーズンの開幕、
さあ、釣果は???ですけど、 頑張りましょう!

by こみ丸さん /2014年03月26日 08時38分

金太郎さん、倶楽部の皆さん、おはよ~ 私も鼻水ダーダーです。
今週末の例会は日曜日が×なんで土曜日の夜釣りのみ の予定ですが・・・、
天気がっ怪しいですね? 天気がどうであれ行きま~す!

 

12月例会最後に笑ったのは?

by 金太郎さん /2013年12月08日 14時06分

昨日今日はアイナメ日和?でしたかね!3本はポン級!お疲れ様でした。
昨日今日はアイナメ日和?でしたかね!
参加者5名、実質3名で
アイナメ(クジメ含む)を11本、
そのうち3本はポン級!

年間チャンプは逆転できませんでしたが、
さすがアイナメプロ
連敗脱出やりますね!

 

by ぽてちさん /2013年12月08日 16時18分

あちこちで、皆さんに鍛えられた(いじられた)おかげで
こ~ゆ~我慢の釣りは・・・
得意になったのかも?です
しかも、近投だし(笑)

by こみ丸さん /2013年12月08日 17時09分

例会参加の参加の皆さん、お疲れ様<>br / また所要の為、検量・検寸に行けなかった事お許し下さいm(_ _)m

ぽてさん、やるね~!くちょ~
釣れると、この釣りも面白いワ!
今度は「夢」の40オーバー!?
イカン、イカン・・・・ハマリそう

by ぽてちさん /2013年12月08日 17時44分

いやいや
狙うは『奇跡の50』!!!

クロスキャストでも40Upは充分獲れる!

でも・・・
段階踏んで、
順番に、じっくりと

12月&1月はぁ~
期待 大 だぜ~ぇ~
ワイルドだろ~~ぉ~?


 

平成25年度 第10回釣行 12月例会のお知らせ

by 三代目部長 金太郎さん /2013年11月12日 21時24分

皆さん、年度最終例会です。最後にひと花咲かせましょう。
寒さに負けず、ポンアイナメ、座布団カレイを釣って熱くなりましょう。

【日 時】平成25年12月7日(土)8:00PM~開始時刻はアバウトで構いません。
         ~12月8日(日)10:00AMまで 10:30AM検量(時間厳守で)

【場 所】表浜・西の浜一帯(赤羽港~伊良湖港~中電荷揚げ桟橋)
     集合場所:特に集合はしません。各自釣り場に入って下さい。
     検量場所:伊良湖クリスタルポルト裏

【内 容】カレイ・アイナメの投げ釣り
    1・道具・えさ  竿は何本でも可。えさは虫えさに限る。
    2・カレイorアイナメ2匹の合計長寸にて順位を決定し、記録にとどめる。
    3・キス・マダカ等の外道のボーナスポイントに注意して下さい。

※夜から始められる方はできるだけ複数人数で釣り場に入ってください。
 釣り開始時には、関係者にメールまたは倶楽部HPのBBSに書き込みください。
※※事故防止と例会参加者を把握しておきたいので地区長さんに出欠の連絡をお願いします。
 地区長さん:渥美地区はこみ丸さん 三河地区は監督さん 名古屋地区はナオくんです。

11月カレイ・アイナメ例会

by ASCC金太郎さん /2013年11月24日 21時04分

昨日からの俱楽部例会、 参加された部員の皆様お疲れ様でした。

各クラブ員は、川尻海岸と伊良湖港に分れて、 それぞれ各自プランニング、
天候は晴れ、気温はめちゃめちゃ寒くない、 風も西または北西の風だが、港や西ノ浜でも 釣りができる程度であった
港も川尻もエサ取りに悩ましい状況であった。港は良型のキスが連れ退屈しのぎになった。

結果は、全体で
 アイナメ 1匹
 カレイ 3匹
 クジメ 3匹
 カサゴ 2匹
 セイゴ 1匹
 キス 50匹 ぐらい
でした。

次回の12月例会は7日~8日に行う予定です。 よろしくお願いします。

検量台の魚たち

カレイその1順不同でまずはカレイ

 

カレイその2カレイその2

 

アイナメアイナメ

 

クジメクジメ

 

カサゴカサゴ

 

3月例会/生体反応?

by なないちさん /2013年03月31日 11時21分

3月例会検量風景01

こんにちは。

昨夜から本年度ASCC月例会の開始でした。

私は、急に所用が入り、参戦断念。
検量板と記録用紙を持って伊良湖クリスタルポルトに10:20到着。

 

今年はまれに見ぬ海中温度低下(min5℃/港)の伊良湖界隈で釣果が恵まれない状況下、一人気を吐いたのは新部長さんでした。

参戦のみなさん、お疲れ様でした。

 Res by 金太郎さん /2013年03月31日 15時18分

3月例会検量風景02

みなさん、月例会、お疲れ様でした。
唯一生体反応を得た金太郎です。

ななさんの写真だと
どこに生体がいるのか不明なので、
よくわかるように
写真をアップしておきます。
それにしても、今年の根魚は厳しいですね!

 

来月からはキス例会です。
日程は4月28日を予定しています。

平成25年度 第1回釣行 3月例会のお知らせ

by 3代目部長 金太郎さん /2013年03月13日 23時09分


渥美サーフ17年目の開幕です。
例年通り、カレイ・アイナメ例会からのスタートです。
今年の某所のアイナメは調子が今ひとつのようですが、、、どうなりますかね。


【日 時】平成25年3月30日(土)8:00PM~開始時刻はアバウトで構いません。
         ~3月31日(日)10:00AMまで 10:30AM検量(時間厳守で)
 
【場 所】表浜・西の浜一帯(赤羽港~伊良湖港~中電荷揚げ桟橋)
     集合場所:特に集合はしません。各自釣り場に入って下さい。
     検量場所:伊良湖クリスタルポルト裏
 
【内 容】カレイ・アイナメの投げ釣り
    1・道具・えさ  竿は何本でも可。えさは虫えさに限る。
    2・カレイorアイナメ2匹の合計長寸にて順位を決定し、記録にとどめる。
    3・キス・マダカ等の外道のボーナスポイントに注意して下さい。

※夜から始められる方はできるだけ複数人数で釣り場に入ってください。
 釣り開始時には、関係者にメールまたは倶楽部HPのBBSに書き込みください。
※事故防止のため、例会参加者を把握しておきたいので地区ごとに出欠の連絡をお願いします。
 地区長さん:渥美地区はこみ丸さん 三河地区は監督さん 名古屋地区はナオくんです。
※年会費が未納の方は、会計さんにお支払いを。

出た~!

by なないちさん /2012年12月08日 21時47分

45超の過去記録超え

ぽてちさんとの寒稽古@日出。
3投目にやりました、45超の過去記録超えアイナメ。

寒さはぶっ飛び、熱いぜ!

 

by なないちさん /2012年12月09日 08時43分

ふぅ、こんなんも居るんだね・・・47cm

*

Res: by GDIさん /2012年12月09日12時53分

記録更新おめでとうございます!
おいらも事故でいいから更新したい・・。

*

Res: by なないちさん /2012年12月09日18時35分

GDIさん、こんばんは、ありがとう。

この魚は思いもかけぬ市販の11号鈎仕掛けに来ました。
14号仕掛けより糸が細いので、とにかく根に潜られないよう必至で巻き上げました。

ラッキーでした。

*

Res: by 金太郎さん /2012年12月09日21時05分

先週の倶楽部例会に引き続き、
年末の連続で見せてくれますね。

これも、ライバル?デビルマン*1 が同行していないからかな?

※1 タツロー部長のことです、たぶん(笑) 管理人。

*

Res: by なないちさん /2012年12月10日19時55分

金ちゃん > デビルマン
ははは、豆さんがHP表紙で注釈入れてる通りです。

まぁ、例会ではふなちゃんに対して早退デビルマンに成り代わって私がやってしまった。
何と申しましょうか・・・

こと、アイナメ釣りに関してはデビルマンと言うより

「天敵」^^)

12月例会 最後に笑った方は!

by 見せつけられたぽてちさん /2012年12月02日 18時23分

金太郎さんへ
早く師匠のどや顔...
アップシテアゲテクダサイ

*

by 金太郎さん /2012年12月02日 20時43分

師匠のどや顔

 

 

← お待たせしました。
← この方です。

 

 

昨晩からの例会お疲れ様でした。
さすが御大!最後は見せてくれますね。

 

 12月例会検量台

*

今月のチャンプ

今月のチャンプ
流石です。

 

今年の年間チャンプか?

今年の年間チャンプか?

 

昨年度のチャンプ

昨年度のチャンプ、流石です。

 

キス!

唯一のキス!

 

マダカ?

小さなマダカ?

 

*

Res: by 最後に笑ったひとさん /2012年12月02日21時37分

こんばんは。
今年度最終例会に参加のみなさん、おつかれさまでした。
やはり釣果が出ると一気に暖まりますなぁ・・・

さて、結果です。

12月例会(カレイ・アイナメ)結果
参 加     7名(見学含む)
総釣数      9匹(カレイ1 アイナメ8)

◎2匹合計寸(メインポイント)
1位 なないち  71.2cm(アイナメ×2)
2位 ぽてちさん 61.3cm(アイナメ×2)
3位 ふなさん  55.8cm(アイナメ×2)

△釣数
1位 なないち   3(アイナメ×3)
1位 ぽてちさん  3(アイナメ×3)
1位 ふなさん   3(アイナメ×2 石カレイ×1)

※ボーナスポイント(加算)対象
アイナメ(30cm以上)
なないち  ×2
ぽてちさん ×1
ふなさん  ×1

その他:カサゴ、ソイ、キス (何れも20cm未満)
多数出ました。

年度総会は例年通り開催予定です。

 

12月例会

by なないちさん /2012年11月30日21時39分

いよいよ、明晩より倶楽部最終例会ですね。

さて、11月例会では「お知らせ」を忘れていましたが、今例会での「お知らせ」です。

明晩18:00より、「部室?」を開放いたします。
入釣前・後の休憩、食事、仮眠等にご利用下さい。

一晩中エアコン20℃設定、照明点灯しておきます。
半夜釣り後に仮眠をし、明朝に再出撃もアリかと思います。

※毛布等は用意してね。

*

Res: by なないちさん@一時間経過中 /2012年12月01日21時53分

只今、日出石門前にて2ポンゲット。
先釣者に追いつき追い越すぞっ!

11月倶楽部例会

by 金太郎さん /2012年11月25日 20時05分

ポン3本

昨日から今日にかけて倶楽部例会が行われた。
私は所用により、見学。

今日のチャンプはポン3本、
やるね~え!

 

魚種3部門のチャンプを阻止しなければ!

*

Res: by なないちさん /2012年11月26日 20時31分

11月例会に参加の皆さん、お疲れさまでした。
釣果が無いと、寒さが身にしみますね・・・

さて、結果です。

11月例会(カレイ・アイナメ)結果
参 加      9名(見学含む)
総釣数      6匹(カレイ2 アイナメ4)

◎2匹合計寸(メインポイント)
1位 ぽてちさん 65.8cm(アイナメ×2)
2位 AMさん   37.0cm(アイナメ×1 石カレイ×1)
3位 ふなさん  26.7cm(メイタカレイ×1)

△釣数
1位 ぽてちさん   3
2位 AMさん    2
3位 ふなさん     1

※ボーナスポイント(加算)対象
キス(20cm以上)
ふなさん  ×3(◎22.7cm今季最高)
アイナメ(30cm以上)
ぽてちさん ×3

※他魚審査対象魚
ぽてちさん 黒ソイ21.4cm


でした。

 

寒くなってきました。

by ASCC金太郎さん /2012年11月13日 22時00分

そろそろ、キスも終盤。
となると、カレイ、アイナメのシーズン!
カレイは昨年よかったけど、
今年はどうかな?

先週末は、まだキスが良かったみたいだし、
さて、今年はどうなることか?

4月例会@恋路が浜

by なないちさん /2012年04月29日 12時03分

キス例会開幕

いよいよキス例会の開幕。
天候にも釣果にも恵まれたようです。 (私は06:50に早退 T_T)

例会トップはふなちゃん!
だそうで(2例会連続)JC福田の勢いそのままだね~

 

画像は早朝、入念に準備中@駐車場です。

by なないちさん /2012年04月30日06時46分

おはようございます。
お仕事前に、さらっと集計を

16名(オブ参加2名)の参加があり、早退釣果未提出を除きます。

総釣数131匹(15名)
8.73匹/人
3匹釣寸max56.3m
個人最釣数14匹
最釣寸20.6cm
個人平均最釣寸16.9cm

キス初例会としてはまずまずのスタートです。

Res: by 海測くん2号さん /2012年04月29日17時01分

ワン・ツー

お疲れ様でした。

本日のワン・ツー。

 

ここら辺は

ここら辺はカルの匂いが・・。

 

夜酒は

前夜からの夜襲部隊の某人のアイナメ。 夜酒は控え、釣りに専念したそうです。