タグ「SBC」が付けられているもの


堀切大岩前

by なないちさん /2015年07月02日 05時41分

おはようございます。

週末に控えたDAIWAのSBC愛知(伊良湖表浜)大会。
今朝5:10の堀切大岩前の海状です。うねりが残ってます。

 

SBC愛知大会2015海測

まずはカルバート方向

 

SBC愛知大会2015海測 続いて正面

 

 

SBC愛知大会2015海測続いて小塩津方向

 

う~ん 厳しい

 

 

ダイワ神奈川C

by なないちさん /2015年06月/08日 21時15分

AMさんが、昨日のSBC神奈川C大会でブロック権利獲得(8位入賞)しました。

やったね、おめでとう!

原で頑張ってね~

by ぽてちさん /2015年06月09日 21時24分

AMさん、おめでとうございます。

なかなか忙しいとは思いますが
頑張って!

私も後に続ければいいのですが(^ω^;);););)

 

RE:見っけ、またはチームカラー

> でも、拙サイトでのご紹介は明日です。
で、本日。
メーカーさん主催のキス投げ釣り大会は、「Calendar」ページで募集要項とか締切りなど Google カレンダー を使用してご案内させていただいています。ようやくに
SASAMEさんとこも昨日大会案内があり、 Google カレンダー で、ひと通り基本情報はおさえて?更新しました。

理由を調査中なのですけれどスケジュール(チームカラー)がここASCCサイトでは一緒で青(初期はまっ赤、笑)。でも、

Google カレンダー では
管理人は、メーカーさん毎にテキスト背景色を変えているんですよ。

  • ASCC例会:ひまわり黄色
  • ダイワSBC:空色
  • シマノJC:海の青

などなど。で、SASAMEさんは赤針の赤にしてみました。

 

 

イベントカレンダー

グーグルカレンダーで作成してみました。5月以降に各社投げ鱚大会メジロ押しです、G杯やASCC例会も予定決定次第、随時更新?
ページ上部にあるナビゲーション [Calendar] から更新ページをご覧になれます。

Calendar

  • 投稿日:
  • by

このカレンダーは一般公開しています。
calendar_plus_ja.gif(カレンダー右下の)アイコンをクリックしてご使用のグーグルカレンダーに追加できます。

参照サイト

D社SBC富山へ

by 金太郎さん /2013年06月14日 18時37分

明日のSBC富山大会へ、
ふなさん、JIROUさんと行ってきます。

倶楽部からは、こみ丸さんも別ルートで参加しますよ!

結果は如何に!

Res by 金太郎さん /2013年06月15日 22時11分

ダイワ社SBC富山、金太郎さんのキスです。

ふなさんと私が2回戦へ
二人ともブロック権利奪取できず!
残念、上手な人は釣りますな!

それにしても型が小さい

 

Res by こみ丸さん /2013年06月16日 15時45分

大会参加の皆様、どうも
パンツまでズブ濡れご苦労様でした。

3年ぶりの島尾は厳しかったぁ~!

次回こそ~~!

6月例会予告

by 金太郎さん /2013年06月09日 20時09分

梅雨入りしたけど、あんまり雨が降りませんね!
俱楽部員の皆様へ

6月例会の予告を
今月は30日に行います。
SBC伊良湖の前哨戦ということで

詳しい案内は後日お知らせします。

ダイワSBC愛知大会?

by なないちさん /2013年01月21日 20時17分

さきほど、関西方面某人より

7月6日(土)伊良湖表浜開催か?!

関東方面某人へ詳細情報提供よろしく連絡を入れました。
2月上旬にははっきりすると思います。

Res: by なないちさん /2013年02月02日20時23分

本日、ダイワさんから「投カタログ」
(SBC応募書類込み)が送付されてきました。
昨今のダイワさんは力が入ってますね!

SBC愛知大会の記載が確かにありました。
7/6か・・・ 暑いだろうなぁ・・・
どこで東西ゾーンを分けるんだろうね?

*

豆注:[SBC] ダイワスーパーバトルカップ 投2013

D社SBC福田A

by 金太郎さん /2012年07月04日 22時02分

順延したD社SBC福田Aは明日開催、
ASCCからJIROUさん、ニワさん、私の3名は参加予定。
良い結果報告ができれば・・・

Res: by 金太郎さん /2012年07月05日21時01分

Goodな報告ができません。

今日の福田はいつもより穏やか?
事前情報では河豚が多いとのことであったが、本部西側はキスもまあまあいた。

私は、第1投に1匹とポツポツ、
周りもぽつぽつ、
1回戦は10匹で423g

2回戦は、3連が1回のみのトータル3匹、84g
ブロックにはほど遠い結果になりました。
2回戦の詰めが甘いんだよな!

ニワさん、JIROUさんお疲れ様でした。
それから応援メールをいただいた皆様、期待に応えられず申し訳ございませんでした。

これで大会は一休み。

ダイワスーパーバトルカップ 投 2012

ダイワSBC富山@島尾海岸

by ななさん /2012年06月23日 13時40分

金太郎さんより速報入電。
富山/島尾海岸で開催されたSBC富山大会にて

あごひげさんが3位お立ち台。
金ちゃんは、
2回戦進出なれど、残念ながら圏外。
JIROUさんが、
シニア賞 獲得!

Res: by ふなさん /2012年06月23日20時55分

表彰台の あごひげさん三位 表彰台の あごひげさんです。

 

Res: by あごひげさん /2012年06月24日23時04分

なないちさん、ふなさん、金太郎さん
渥美サーフのみなさん、ありがとうございました。

ブロックでも頑張ってきます。

Res: by 金太郎さん /2012年06月24日17時48分

抽選で

報告が遅くなりました。
私はブロック進出ならず!でしたが、手ぶらでは帰れません。

 

ふなさんと共に、
抽選で仕掛けポーチをゲットしました。

D社SBC静岡B福田海岸

by 金太郎さん /2012年06月10日 16時35分

土曜のAは延期でしたが、日曜のBは開催。
なないちさんからの速報では、
ASCCからAMさんが3位入賞!!!
おめでとうございます。

 

Res: by なないちさん /2012年06月10日19時36分

ダイワスーパーバトルカップ投2012■Bブロック予選(関東東海)静岡B@福田海岸 開始前。

開始前

 

ダイワスーパーバトルカップ投2012■Bブロック予選(関東東海)静岡B@福田海岸 表彰。

表彰

やんや!!!!
AMさん おめ!

手持ち写真(ケータイ)はこれのみ

 

Res: by ぽてち@諜報エージェント?さん /2012年06月11日15時50分

お立ち台

お立ち台の上で、 顔・・・
引きつってる方

帰りのクルマの中での顔 (バックミラーで見ちゃった)
でれでれの、くちゃ顔してましたよ!

 

おめでとうございます!
原でも、ガツンといっちゃってください!

違う意味で、1番獲ってた方・・・

1番1番

ゼッケン1 に続いて・・・
抽選1番でしたね・・・

 

第9回 ダイワスーパーバトルカップ 投 2012
■ Bブロック予選(関東東海)静岡B 福田海岸/大会結果は、こちら

SBC福田

by 金太郎さん /2011年06月23日 20時30分

Bブロックの権利をゲットしました。

先週の富山 島尾海岸は欲しくも2回戦で敗退。
今日は、なんと4位という結果でした。( D社のHPにアップされていました。) 簡単に概況を・・・

*

本来、6月11日(土)に開催予定であったD社SBC静岡A大会(福田海岸)が悪天候のため、今日23日(木)の開催となった。
土曜日開催であれば、250名の参加者が見込まれたものの、平日開催となったため、参加者は99名。

それでも、1回戦は東西2つのブロック分けて行われた。

私は、白色のワッペンW-93番で西ブロックのほぼ最後尾からのスタートとなった。範囲は、土曜開催と同規模の2.5K西まで、結構遠い。

出来る限り西へ向かうも、体力がもたず、1.5Kあたりで開始する。
天候は西の風が強く、釣り辛い状況で、事前情報のとおり、河豚が多数。
5本針が1投げで3本に、2投で1本針に・・・
仕掛けの消耗が早い。河豚の中にキスがいると信じて、川の中を探る。

開始から1時間で3匹ゲット、以降伸びず、結果は西エリアの17位(通過者のラス3)であった。

2回戦は、
本部前に陣取り、川の中を探ると2投げ目で1匹、
20分後1匹追加、開始45分1匹追加、
その後1時間は沈黙、残り5分のラス前で1匹追加し、

合計4匹の115gでなんと4位・・・!!!

*

さらに、抽選ではバーベキューコンロもいただき、楽しい1日を過ごしました。

ダイワスーパーバトルカップ2004 静岡B地区大会

ダイワの静岡西地区大会は福田海岸で開催。
福田は今までに一度も行った事が無いので少々不安である。

不安的中、行きの道に迷って隣町の浅羽町に出てしまった。これは幸先悪い(^_^;)

何とか迷いながらも会場駐車場に到着。するとマートさんも到着。
挨拶を済ませ、少しでも情報を頂こうとシマノの大会の時のこと等を聴きつつも
『まッ、はじめての海岸だからマートさんの横で釣ろう』と一回戦の作戦が決まった。

祝!準優勝!!バッキーさんの記念寄稿
2004.06.04


大会遠征のテーマ曲は、「口笛吹いて」 by KeNji さんです。

以下、ほとんど写真は、金太郎さん。でも風車は、Sタケさん。おまけが赤竿会さん。です、謝!