タグ「きんどん」が付けられているもの


釣りに行って来たよ!

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

○キス、4+31/きんどんさん

豆さん、こんちは!です。

釣りに行ったので、報告です、堀切と恋路です。
もちろん水曜日なので、Sタケちゃんとです!

7時頃から
堀切で釣っている、Sタケちゃんと合流して釣り始めました。
1時間半ぐらいたった頃、Sタケちゃんが、恋路に行くと言ったので、一緒に恋路に…。

9時頃から恋路で釣り始めて11時30分頃、納竿です!

釣果は、キス31匹でした(リリース10匹)
サイズは、19cm~…!です。
ちなみに、堀切では、キス4匹でした!

恋路で、始めて釣りらしい釣り、したような気がします、ではまたです。

Sタケちゃんにサソワレテ!

○キス、15/きんどんさん
さくらさん、Sタケちゃん、お疲れ様でした。
家に帰って、キスさんを数えてみたら、なんとか15匹いました。
あとカニさんがふたつかな!キスさんのサイズは、12~16cmぐらいかな!釣れて良かったです。

豆さん、僕たちにも釣れるところにいるよ~!かんばろーね!でわでわまたです。

こんなことなら

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

○キス、30くらい/きんどんさん
豆さん、おはようです!
そちらはどんな按配ですか?

あまりにも暇だったので、表浜に行ったのですが、少々荒れ気味だったので西ノ浜へ。
30ぐらいは釣ったけど・・・12cm以上は、10ぐらいです。

こんなことなら、豆さんに乗せてってもらへば良かったかな?

今日の西ノ浜

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

by きんどんだい

豆さん、いま上がりました。
釣果は、キス20匹とカレイ1匹でした!でわでわ。

今朝の西ノ浜

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

○キス、9/きんどんだい

豆さん、おはようございます、昨日は例会お疲れさまでした。

今日の西の浜は良い天気ですよ~。
マズメ少し風があったけど今は微風です。

JC会場を念入りに調査してました。
ラインがプッツンしたので撤収しています。
換えの仕掛け何も持ってきてないから・・・。
これで新しいラインを巻く決心がつきました、よい。

数はここのツ。サイズは四捨五入したらみんな10になりますです。
置き竿にすると小さなメゴチにみんなエサとられました。

西の浜の春

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

○キス、8/きんどんさん
Pfkindon0508_1

豆さん、こんにちはです。

けっきょく、8匹止まりでした。釣れないつもりだったので、まずまずですか…。だいたい4色の辺でした。

途中で、『ボウフ』など取ってるからいけなかったかな?
西の浜の春と言ったらボウフだよ~て、ことで…?
でわでわ!

虎の穴ミレミアム@七里御浜 きんどんさん之巻

鵜殿港のきんどんさん、狙いは「見える」お魚さん。

3410さん・豆さん・竜郎君・私(きんどん)
渥美サーフ4人と
ほにゃにゃさんでAM11:00
渥美駐屯地に集合して、虎の穴に向けて出発した。

PM3:30頃 R42沿いのエサ屋さんで
一宮組(はっとりさん・いるかさん・GDIさん・かものはしさん)と
合流した。

塩ケ浜天候不順のため?七里御浜に変更となった。
PM7:00頃七里御浜に到着。
浜に下りた時、
はっとりさんが、大物は右側、キスは左側がポイントとのこと。
豆さんがエサをまとめて持っていたので(渥美サーフ4人分とGDIさんの分)そこでエサを分けることにした。

いるかさん・はっとりさんに続いて
3410さん・竜郎君は、大物(コロダイ)ポイントへ。
ほにゃにゃさん・かものはしさん・GDIさんは、
キス狙いのポイントへ歩いて行った。

豆さんにどちらに行くか聞いたらコロダイと言ったので、
豆さんといっしょに右側コロダイポイントに行くことにした。
(豆さんの竿が私のロッドケースに入っていたから)

初めての場所での釣りだったので
仕掛けは、何にしたらいいのかまったくわからない。
とりあえず1本目の竿(サーフカスタム)に流線11号の2本バリで4色を目安にキャストし置き竿にしていたら
地元のおじいさん?が寄って来て話し掛けてきた。
「今から良いものは上がらん」

良いものはと、おじいさん。写真提供:ほにゃにゃさん。二人のヤリトリを
隣の豆さんが笑って見ています。

地元のおじいさんの話を聞かされながら、
みんなの様子を見てみると!?

いるかさんの竿が満月状態になってる!
急いで見に行くと、
水面に上がってきたのは大きなマダイだった。

地元のおじいさんの言っていた
良いものとは、いったい何なんだろう?