タグ「せんおじさん」が付けられているもの


初釣行

by せんおじさん /2015年06月17日 20時15分

今年初の釣行、と久々の平日釣行と言うことで昨日16日に大岩の西側で竿出し。
はるか西側FP前のカルバート付近に1名のルアーマン(?)のみ。

五時半ごろ開始、3投目で15センチほどのキス、一寸期待したけど、同じようなサイズを1匹追加した処で雨がぽつぽつ、移動を決める。

石門付近を覘くも釣れていない様子なので、西の浜へ、最初12、3センチ程が3匹上がったがその後はリリースサイズ混じりで全7匹追加。

両手に届かず、10時に納竿しました。

 

釣果8月11日

by せんおじさん /2013年08月12日 09時19分


5時半開始、8時過ぎまで大岩を挟んで竿出し。

濁りもウネリも無く海況は良さそうだが、ルアーマンが2人と釣り人は数えるほどしかいない!
ピンギス2匹と25センチのイシモチ1匹で、大草海岸東側へ移動。
波口が多少濁っているが大して問題ないようで、釣り人も結構多い。

9時開始で14センチを頭にキス9匹と、貧弱なマゴイ1匹を追加して11時半納竿。
海況の割には渋かった。

里帰り!

by せんおじさん /2013年07月23日 14時00分

先週1週間、田舎へ里帰。
潮も悪いみたいなので釣り道具は一切持って行きませんでしたが、
従兄同士で飲んだ弾みで竿を出すことになり近場の堤防へ連れて行ってもらいました。

18日木曜日、若潮、満潮が14時半頃なので14時竿出し、

16時までの2時間で殆ど入れ食い状態。
3人で100匹超え、ピン混じりながらもマックス22センチ、思いがけない釣果に恵まれました。

毎日が日曜日?

by せんおじさん /2013年07月11日 16時13分

この7・8月は、有給休暇取得強調月間です。
と言うことで梅雨も明け台風の影響が出る前にと思い10日釣行してきました。

東堀切5時着、この程度なら何とか釣れるのではと思い竿出し。

1時間強で3匹、
移動してロングビーチ東側で7時から開始此処で22センチを頭に9匹追加し、11時納竿。

そんなに悪い海況でもないと思っていたけど駄目でした。

赤羽根25日

by せんおじさん /2013年05月25日 20時22分

今日は弟ファミリーも同行のため朝6時過ぎ出発、
途中で餌と朝飯・ポカリを仕入れて、
駐車場が広い・きれいなトイレが有ると言う事で、石門!のつもりが急遽赤羽根に、
8時半開始12時終了。

弟初めてのキス釣りで1匹、おじさん6匹、結構向かい風が強い、

1投目から釣れたけど釣果は伸びませんでした。

盆休み

by せんおじさん /2012年08月19日 15時05分

 19日日曜日、今日で盆休みも終わりです。
やっと昨日土曜日竿を出せましたが、

5:00~8:00
大岩西4匹、
9:00~11:30
中村海岸5匹、リリース1匹、ヘダイ?1匹、

マックスは中村の21.5センチ
船団:沢山、にごり有りで期待はずれに終わってしまった。

30日釣果

by せんおじさん /2012年07月01日 22時34分

大岩西で5時開始、
空針は少ないが連で来ない、
二度目の船がやってきて当たりも無くなりトイレにも行きたくなったので移動開始。

赤羽の道の駅でトイレに。そのままそこで竿だしたがイシモチが多い。

12時納竿でキスは19.5センチを筆頭に26匹、
20センチ前後のイシモチ8匹でした。

JC中部

by せんおじさん /2012年05月20日 21時19分

やっとかめです。
19日土曜日のJC中部など全く頭に無く、息子と一緒に金曜夜10時頃伊良湖へ向けて出発。

途中、きんどんさんの処でJCの話を聞いても何となくピンとこず、石門で仮眠後、土曜日朝4時過ぎ石門東に入る。
後から判ったが、大会本部の西側およそ100mぐらいの所でした。

おじさん5時から、息子8時から始めて11時まで、
MAX18cm、二人で24匹、今年初釣り戦果でした。

三連休

by せんおじさん /2011年07月17日 07時36分

三連休初日の土曜日、明け方4時半過ぎFP前に到着。既にルアーマンが、準備中。
エンジンを切って車のドアを開けたとたん大きな波の音、浜に出るとドッブン、ザッバンと大きな波&ウネリ。
5時開始、漁船は多かったのに、釣り人3人、魚はゼロ。7時に諦めて西の浜に移動。

こちらは第1投目からピンながらもダブルで。8時から12時まで殆ど空を引くことは無くキスかメゴチが付いていました。
マックス16.5cm持ち帰り24匹、リリースしたキス10匹程、カルキス1匹でした。

 

初キス

by せんおじさんさん /2011年07月03日22時14分

なぜか昨日はネットに繋がらず、今やっとカキコできます。

2日土曜日、息子と一緒に大岩西へ、5時開始で10時10分納竿で
12匹、内2匹リリース、マックス20センチジャスト。でしたが
残念ながら一番大きいのが弱カルでした。残念。
でも約9ヶ月ぶりにキスの当たりを楽しめました。

やっと梅雨明け

by せんおじさん /2010年07月18日

今晩はです。 5月末の伊良湖詣では小塩津で8匹と振るわず、梅雨明けの今日やっと今年二度目の伊良湖へ、

大岩西側で4時半スタート、3、4投目で良型ダブル、シングルときてルンルン!と思ったら漁船がUターンしてきた。

漁船・雨・ゴミや流れ藻の合間を縫いながら11時半に納竿、マックス24.5cmで22匹でした。

速報掲示板より

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

○あきません/せんおじさん

投稿日:10月 7日(日)08時40分
西の浜三角板西、メゴチ2、タコ1、キスのキの字も無し。

疲れたー!

○キス、7/せんおじさん

今晩は!
ほんとに今日の伊良湖は渋かった~。大岩 で5時開始。
一時間半何の中りも無く、朝飯を食べて移動。

先回良い思いをした ロングビーチ へ。此処で駄目なら今日は帰ろうと思いながら結局12時まで。

18.5センチを頭に7匹。
手の平サイズのヘダイ?とキビレが5、6匹(全てリリース)。

あー疲れたー!

大岩隣 ~ ヘダイ?

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

○キス、3+1+49/せんおじさん

今日の大岩付近不釣。5時~7時、間一度だけ三連、後はゼンメ、舌ヒラメ、サメ、メゴチ。キスを加えて五目釣……。

今中村海岸に到着釣れそうな感じじゃない。
<07時57分4秒>

*

 大岩西隣 、5時から7時 第2投目で4本針にトリプル。然しその後が無く、釣れたのはゼンメ、舌平目、メゴチ、サメ。これにキスを加えて五目釣り?達成。

 小塩津を覗くが駐車スペースも無かったので、だっぺさんと入れ違いになったらしい 中村海岸 へ。
釣り人も少ない。期待できそうな感じではないが、取り合えず竿を出すことに。
 8時から10時。キスを1匹追加したのみ。

2回目

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

○キス、51/せんおじさん
今年2回目のキスは4時過ぎ開始。
空針2回5本パーフェクト1回。充分楽しめる。大岩西

久々に

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

○キス、8+10/せんおじさん

おはようございます。リブキス以来の伊良湖のキス釣。
大岩西、五時半から始めて未だハ匹、型も小さい。
制限時間あと二時間ほど。かんばろう

本日は

○せんおじさん

本日は帰省して田舎の海で竿出し。
三投目でやっと初キスが。10センチ程ですが取り敢えずキープ。もう少し頑張ってみよう。

やっとかめ

○キス、10+?/せんおじさん
やっとかめで、今年四回目の伊良湖釣行。なかなか連で来ない。型は並、でも久々なのでそれなりに楽しんでます。
大岩東。5:30~現在10匹。
*
濁りと、藻がひどくなってきた。そろそろ撤収か