タグ「なないちさん」が付けられているもの


今年初

by だっぺさん /2015年10月13日 20時38分

みなさん、こんばんは。
10月10日、12日と、久々に渥美釣行してきました。

10日は、12日の素人同行を見据えて、後輩を道連れに下見釣行。
何の情報もないので、これまでの経験から東七根へ・・・8時過ぎに到着。
晴れ、北西微風、波・濁り無し。
ルアーマン含め、かなりの人出。
釣果は・・・ポツポツ?
無理して延竿するまでも無いと判断して移動。

浜田でスペース見つけ、8時半から延竿。
1時間でピン・19cm各1匹。

東神戸、大草を見て、どちらもパッとしない様子。
困ってT氏に連絡してみると、七根で釣れてますよとのこと!?
場所はあまり開いていない様だが、戻ってみる。

東七根の西の方で、10時半から延竿。
T氏の話では、近くで良型が相当釣れたとのこと。
早々に3色で良型単。
しかし、後が続かない。
どうにか12時前から連掛けモード。
30分ほどでまた釣れなくなり、ハゼ釣りに行くため納竿。
13時までで16~21cmが12匹。
朝から入っていれば・・・orz

 

渥美サーフ恒例 『リブキス』 のご案内

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

by ASCC金太郎さん /2015年09月13日 20時53分

さあ~!今年もやりますよ!
渥美サーフ(ASCC)主催の『リブキス2015』を!!!
日ごろから、トーナメントやプライベートでお世話になっている皆様と
渥美半島恒例?のキス釣の(数釣)連掛けを堪能して、交流を深めたいと思います。
多くのキス釣り名人(迷人)、渥美半島をこよなく愛する方々のご参加をお待ちしています。

お申し込みは、専用サイト(近日中にアップ予定)、渥美サーフHPの(BBS)への書込みまたは渥美サーフクラブ員へお申し出ください。

なお、会場準備もありますので、10月18日(日)までにお申込みください。

平成27年9月13日 ASCCリブキス2014実行委員長

by なないちさん /2015年09月28日 22時44分

参加者、受付中です。

初心者さまには、5匹重量の部ならば誰にも1位の可能性アリです!
上級者さまには、キス釣果総匹数の部で上位を狙って下さいね。(もちろん、5匹重量の部でも)

リブキス2015専用掲示板↓をUPしました。本年もよろしくお願いいたします。

リブキス2015専用掲示板

 

8月例会

by こみ丸さん /2015年08月02日 10時32分

8月例会01お疲れ様でした。
朝は霧が出て涼しく
暑くなった頃、終了。
遠投した人が釣果を伸ばしました。

 

by なないちさん /2015年08月02日 15時52分

8月例会02ほんとうに五里霧中でしたね。
6:30amには20m隣の釣り人が見えず・・・
自分はキスも沢山見えず・・・(T_T)

 

by 金太郎さん /2015年08月02日 16時40分

皆さんお疲れ様でした。
前半は霧で暑さはしのげました。
釣果は、一番歩いた人が今回のチャンプとなりました。
結果
3匹長寸 (敬称略)
1位 58.1cm 金太郎 37匹
2位 51.5cm AM  33匹
3位 47.6cm スーさん 19匹

でした。
近いうちに累計ポイント中間発表します。

次回は9月13日の予定です。

 

by なないちさん /2015年08月13日 06時10分

8月例会03/金ちゃんのマゴチ良いな~!
今月はボーナスポイントも含めて総取り!!!

 

by 金太郎さん /2015年08月04日 06時12分

マゴチ!
刺身と唐揚げで
大変、美味しい
頂きました。

 

by こみ丸さん /2015年08月04日 19時42分

8月例会048月例会、総取りした人!

流石、部長!やるね~(^ω^)

 

 

7月例会

by 金太郎さん /2015年07月09日 22時47分

クラブ員の皆様へ
週末の12日に予定しています例会ですが、3つの台風の影響を考え「西ノ浜」とします。
開始5時30分 特に集合しません。
終了(検量)10時30分
検量場所は風車前にします。
お間違えの無いようにお願いします。

by 金太郎さん /2015年07月13日 19時31分

遅くなりましたが、
昨日の例会結果の報告です。
やはり台風の景況があり、
会場は西ノ浜風車前周辺、
参加者は俱楽部員9名+オブ1名+見学1名
天候は曇り~ 終了後快晴へ
浜松からも某俱楽部の皆様が大挙押し寄せて
結果は、、、
3匹長寸
1位 AMさん 51.2
2位 1188さん 50.1
参加者へ金 48.1
匹数
1位 タツローさん 46匹
2位 ナオくん 30匹
全員で234匹

その他部
ゼンメ、メゴチ多数
なないちさんのヒラメ 35.5cm
以上

次回の例会は8月2日を予定、
会場は未定です。

例会に参加いただいた皆様、お疲れ様でした。

堀切大岩前

by なないちさん /2015年07月02日 05時41分

おはようございます。

週末に控えたDAIWAのSBC愛知(伊良湖表浜)大会。
今朝5:10の堀切大岩前の海状です。うねりが残ってます。

 

SBC愛知大会2015海測

まずはカルバート方向

 

SBC愛知大会2015海測 続いて正面

 

 

SBC愛知大会2015海測続いて小塩津方向

 

う~ん 厳しい

 

 

RE:釣りビジョン撮影

by なないちさん /2015年06月24日 20時38分

日置さんの鱚ぽてちさん、
サポーター役、お疲れ様でした。

日置さん、
テスト釣行良型ゲット!

by なないちさん /2015年06月25日 20時14分

中条友莉さん、頑張りました!釣りビジョン、
撮影無事完了とのこと。
日置さんから「良い絵が撮れました」と帰宅途中に立ち寄り御報告を頂きました。お疲れ様でした。

名古屋在住
タレントの中条友莉さん、
頑張りました!

釣りビジョン番組「こちら東海です。」↓
http://www.fishing-v.jp/program/list.php?p=49

 

釣りビジョン撮影

by なないちさん /2015年06月22日 20時36分

釣りビジョン もうshimano公式HPからは外れちゃってるけど、もうあれから
8年が経ったんだ。
そして、先日、shimanoインストラクター日置さんから再度の協力依頼。今回は
「釣りビジョン撮影@伊良湖」です。

 

今週の平日に撮影スタッフさん&女性キャスター(素人2色キャスターさん)と共に日置さんが来渥します。

公開許可が下りましたので、皆様の2色以内キス釣れる情報協力をお願いいたします。
私は前日・当日とも、多忙にてご一緒できませんが、ASCC副部長のポテチさんがテスト釣行案内役となります。

 

by ぽてちさん /2015年06月24日 04時01分

おはようございます。
間もなく夜明け
もうすぐ...合流される?
今更ながら、ちょっと緊張

 

ダイワ神奈川C

by なないちさん /2015年06月/08日 21時15分

AMさんが、昨日のSBC神奈川C大会でブロック権利獲得(8位入賞)しました。

やったね、おめでとう!

原で頑張ってね~

by ぽてちさん /2015年06月09日 21時24分

AMさん、おめでとうございます。

なかなか忙しいとは思いますが
頑張って!

私も後に続ければいいのですが(^ω^;);););)

 

6月例会

by こみ丸さん /2015年06月07日 09時08分

ななさんの鱚です。 ななさん、20cmオ―バ―
を3本以上

ダントツトップか?
タツロウさんも追い上げ中!

by こみ丸さん /2015年06月07日 11時11分

6月例会検量風景。 例会参加の皆さん

お疲れ様でした。

 

 

結果(大逆転??) by なないちさん /2015年06月07日 13時34分

>ダントツトップか?

ファファファファファ~ン~~~♪

だれだよっ!?最後に笑ったヤツは!!!
検量板持ってるヤツだよ・・・・
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

メインの釣寸計
1位 こみちゃん  61.5cm
2位 なないち   59.6cm
3位 監督くん   58.5cm

釣数
1位 ニワさん   18匹
3位 タツローくん 15匹
3位 なないち   13匹

最長寸 こみちゃん 21.7cm

個人の最長寸は20cmに少し足りず
が多かったけど、氷で縮みさえしなけらば
20cm超のキスは、かなりの数が上がりました。

 

誰かさんの最長寸 by なないちさん /2015年06月07日 18時54分

最長寸の鱚。

 

21.7cm

 

まくられた18匹の方/検量 by なないちさん /2015年06月07日 18時57分

ニワさんの鱚たち。

途中まで、余裕ぶっこいてたんだけど・・・・

お疲れ様でした!

 

 

G杯福田

by ぽてち@ボの人 /2015年05月24日 15時18分

こみ丸ちゃん
『全国大会』出場!!!!!!!!!!!!!

おめでと~~~~~ぉう!!!
そして、がんばれ~~~~~~~~~ぇ!!!

 

by 金太郎さん /2015年05月24日 16時44分

こみちゃんおめでとうございます。

 

by なないちさん /2015年05月24日 17時57分

祝!!!! G杯全国大会進出。

第36回G杯争奪全日本がま投(キス)選手権
10月4日(日)、5日(月) 開催場所は未定ですね。

一部には徳島との声もあり。

こみちゃん、おめでとう!

 

by こみ丸さん /2015年05月24日 19時27分

決戦へ、イザ! 皆さん、ありがとうございます。

2回戦は皆さんがくれた
チロリやイシゴ 青にゴ―ルドと
好きホ―ダイにエサを使えました。

 

本日、参加の皆さんおよびガマカツスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
大会に向け、また頑張りま~す!

 

 

by なないちさん /2015年05月24日 20時21分

G杯福田 総合順位表
結果表

 

 

JC中部会場近辺の海

by なないちさん /2015年05月13日 19時46分

会場海測@JC中部大会2015 本日、4:20pm。
日出公民館前付近の海の状況です。まだ、台風の影響が残ってました。
海色はだいぶ良さ気な感じがしましたが、波高は釣りには厳しい状況。
午後から西風が吹いてましたので、波も収まるやも?

 

JC中部まで、後3日。
好転を期待(キス群れ回遊も)ですね。

会場海測@JC中部大会2015 同じ位置から、伊良湖岬方面(石門)に向っての撮影です。

 

 

by なないちさん /2015年05月14日 19時17分

会場海測@JC中部大会2015

本日、2:30pm頃。
日出公民館前付近の海の状況です。
波は予想通り、ほぼ収まってます。
海色は気温が高かったためか、昨日より透明感が無くなってます。

JC中部まで、後2日。

 

会場海測@JC中部大会2015

同所より、本部(FP)方面

 

会場海測@JC中部大会2015

真ん前の波状況

午後4時頃、雨がパラつきましたが、現在は曇天ながらも、降雨はなし。
風も北西の微風が吹いているので、大雨の心配はなかろうかと・・・

 

 

by なないちさん /2015年05月15日 15時12分

会場海測@JC中部大会2015

本日、2:00pm頃。

日出公民館前付近の海の状況です。
波は昨日よりよろしくありませんね。
テスト釣行諸氏のお話では厳しい状況です。

JC中部まで、後1日。
参戦のみなさま、明日は頑張って下さい!

 

会場海測@JC中部大会2015

同所より、本部(FP)方面

気温と海水温の差と思われる霧がかなり出てます。

 

会場海測@JC中部大会2015

真ん前の波状況

 

会場海測@JC中部大会2015 おまけ

明日の方が、より厳しいやも?
その分、2回戦進出レベルが下がるから・・・

ラッキーな人も?

 

 

5月例会 結果報告

by ぽてちさん /2015年05月10日 12時33分

1位は、連勝のかた 塾長さん
2位は、またまたの私
実は、並んで釣ってました

写真は...ありません...

真横は...釣れてましたよ
さて、JC中部は...どうなる?

 

by なないちさん /2015年05月11日 21時36分

5月例会思いの外、寒かった日曜日。
例会参加の皆様、お疲れ様でした。
寒さのせいもアリや? 少々釣果的には不満足だったかも?です。

 

by こみ丸さん /2015年05月12日 18時59分

メインの釣寸計
1位 jukuchoさん 54.0cm
2位 ぽてちさん  53.0cm
3位 こみちゃん  51.8cm

釣数
1位 こみちゃん 13匹
3位 AMさん  12匹(同数)
3位 jukuchoさん 12匹(同数)
でした。場所ムラひどい!

(T_T) JC中部は台風でシャッフルね!!

例会参加の皆さん、お疲れ様でした。
5月例会にて、よ~やくランクイン
今後のキス例会はこの辺をキープして
やっぱり決め手は
アイナメ戦ですかね・・・・

それより今週のJCはこの台風の影響でどうなることやら・・・・・?

 

平成27年度 第3回釣行 5月例会のお知らせ

by 3代目 部長 金太郎さん /2015年4月26日 20時04分

本日の4月例会に参加頂いた皆様、お疲れ様でした。
今度の5月例会は、JC中部の前哨戦です。

同日はキス研愛知さんも同じ会場で大会が行われます。倶楽部員の中にもキス研愛知のメンバーもいますので、ダブルエントリー可能とし、倶楽部例会を次のとおり行います。

    • 【日 時】 平成27年5月10日(日)
      • AM5:30開始~10:30納竿 検量
        ※ 時間前に入浜OKです。

    • 【場 所】 日出~堀切(JC中部会場範囲)
      • 集合場所:特に集合はしませんが、旧FP駐車場から入浜してください。
      • 検量場所:旧FP駐車場

    • 【内 容】 キスの投げ釣り
      • 道具・えさ 投げ竿1本。虫エサに限る。
      • キス3匹の合計長寸にて順位を決定し、記録にとどめる。
      • マダカ等他魚、大型キスのボーナスポイントに注意して下さい。

キス研愛知の大会に参加される方は、キス研のルールを守ってくださいね。混雑が予想されますが、上手に釣りましょう。

※当日又は直前の情報に注意してください。
※※出欠を各地区長さんに連絡してください。
※※※年会費が未納の方は会計さんにお支払いください。

by なないちさん /2015年04月27日 19時59分

金ちゃん、お疲れ様でした。
次回例会案内が早々に届きました。
キス研愛知大会参加部員へのご配慮、ありがとうございます。

キス研愛知さんの大会要項はライジングサーフさんの掲示板に掲載されてます。

 

4月例会@恋路ケ浜

by なないちさん /2015年04月26日 15時37分

ただいま( 06:52 )、JIROUさん好調で4匹釣果。
少し寒いけど、日が射してくれば、良い感じ。かやの外の人も居るけど...

*

例会022015年初キス例会。
好調「大草海岸」とはいきませんでしたが、この時期(4月末)の恋路ケ浜としては、まずまずと言ったところでしょうか。
結果については金ちゃん部長にお任せとして
例会風景を少しだけ

 

例会03早朝は曇り
少し肌寒さを感じました。

恋路ケ浜はロケーションとしては1級ですね。

 

あっ!?
時間切れ早退・蚊帳の外人の書き込み!!

例会04先制パンチはこの超ベテラン御人
今年は「お役」から漸く解放されてイケそうですね。

 

例会04検量提出最後の人が「オオトリ」でありました。

数ダントツ!

「顔見せて~」には・・・なにか問題でも? (笑)

さて、結果詳細は部長さん よろしく~!

 

 

2015開幕 3月例会

by 金太郎さん /2015年03月29日 14時22分

例会01 今年もこの方の独走か?
急に暖かくなって、
絶好の例会日和
昨晩から、頑張った方!頑張れなかった方!
3月例会に参加された皆様、お疲れ様でした。
参加者5名、釣果3匹

写真の方が2匹持っているので、あと1匹はどなた?でしょうか?

釣りには申し分ない天候でしたが、
釣果は今一つでした。

4月例会は、26日(日)5時30分集合
キス例会の始まりです。
会場はいつもの恋路ヶ浜を予定しています。
多くの俱楽部員の参加を期待しています。

by あと1匹の人さん /2015年03月29日 19時53分

例会Line03前夜までは勝っていたんだけどなぁ・・・

口惜し!

by 頑張ったウチの1人さん /2015年03月30日 07時43分

例会Line07おはようございます。
アイナメやる以上
こんなことが、快感です♪
来月からのキス例会も、
頑張りますよ!!

 

菜の花・河津桜・雛祭り コラボ

by なないちさん /2015年02月19日 21時17分

0128つるし飾りロード今日はちょっと宣伝です。

福江・免々田川(めめだがわ)「菜の花*桜*雛まつり」~つるし雛ロード~

が、2/15~3/15の期間に開催されてます。
詳しくは【渥美半島「菜の花・桜まつり」~つるし飾りロード】にて↓
http://fukuemachiokoshi.dosugoi.net/

福江*つるし飾りロードマップ表面(PDF:1.1MB)
田原市博物館のホームページより引用

ASCC総会

by なないちさん /2015年02月14日 22時44分


総会1

本日、伊良湖「龍宮」にて総会が開催されました。
少々、少ない参加者数ではありましたが、みんな元気いっぱい。
総会資料に基づき、議事はスムーズに進行、了承。

その後の懇親会では色んな釣りにまつわる話等々、大いに語り、あっという間にお開きの時刻となりました。

総会後、仕事のため帰宅の塾長さん、ありがとう。

総会22014チャンプ ぽてちさん

総会3キス大物賞・カレイ大物賞

2部門制覇のタツローくん(写真右)。
と、プレゼンターの金太郎さん

総会4アイナメ大物賞 ぽてちさん(写真左)


総会5本日お越しになれなかった
他魚部門賞はHさんに

総会6閉会後 こんな美人さんから

総会7みんなにバレンタインのプレゼント!

ありがとうございました!!

by こみ丸さん /2015年02月15日 21時25分

お楽しみ抽選会総会並びに懇親会に参加の皆さん
お疲れ様でした。バレンタインのチョコは貰えたし
お楽しみ抽選会では欲しかったオモリに針も頂き、感謝('0')/ハイ!

参考:ASCC月例会ポイント制について

中部・北陸実業団対抗駅伝(交通規制のお知らせ)

by なないちさん /2014年11月09日 20時43分

11月16日(日)に田原市内(広域)で上記駅伝が開催され、各所・時間帯によっては交通の規制をされる場合がありますので、当日、当地に釣行予定のある方はご注意して下さい。

伊良湖岬スタート

伊良湖岬スタート(9:00am/8:55~規制)です

 

フィニッシュフィニッシュ 
市街地/はなとき通り12:55~13:10頃)

 

いま気になって調べていたのですが、当日11月16日(日)は全サさんの「全日本カレイ投げ釣り選手権」が開催されますね。

全日本カレイ投げ釣り大会広報へ

渥美会場は受付・検量が伊良湖港湾駐車場前
担当は愛知協会・豊栄サーフさん
渥美会場参加の会員さんは移動に気をつけて下さいね。

 

リブキス2014 爆釣!

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

by なないちさん /2014年10月19日 16時04分

お立ち台のお三方

参戦の皆様、お疲れ様でした。
27/36名がkg越釣果といったキス大祭で、検量係も大忙しで嬉しい悲鳴が上がっておりました。

ひとまず速報として、お立ち台のお三方。
優勝/新城Sさん
準優勝/キャバリアさん
3位/ゴンズイおやじさん
です。

おめでとうございました!

 

by ふなさん /2014年10月19日 16時34分

本日、リブキスに参加のみなさんお疲れ様でした。
高釣果で良い大会となりました。参加の皆さん、厚く御礼申し上げます。

五連でニッコリゴンズイさん、五連でニッコリ。

 


ダブルだけど超不満!コングさん、ダブルだけど 超不満!
『ゴンズイ親父や原ボーに釣れて、なんで俺には釣れんのだ~!』の画です。