タグ「金太郎さん」が付けられているもの


渥美サーフ恒例 『リブキス』 のご案内

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

by ASCC金太郎さん /2015年09月13日 20時53分

さあ~!今年もやりますよ!
渥美サーフ(ASCC)主催の『リブキス2015』を!!!
日ごろから、トーナメントやプライベートでお世話になっている皆様と
渥美半島恒例?のキス釣の(数釣)連掛けを堪能して、交流を深めたいと思います。
多くのキス釣り名人(迷人)、渥美半島をこよなく愛する方々のご参加をお待ちしています。

お申し込みは、専用サイト(近日中にアップ予定)、渥美サーフHPの(BBS)への書込みまたは渥美サーフクラブ員へお申し出ください。

なお、会場準備もありますので、10月18日(日)までにお申込みください。

平成27年9月13日 ASCCリブキス2014実行委員長

by なないちさん /2015年09月28日 22時44分

参加者、受付中です。

初心者さまには、5匹重量の部ならば誰にも1位の可能性アリです!
上級者さまには、キス釣果総匹数の部で上位を狙って下さいね。(もちろん、5匹重量の部でも)

リブキス2015専用掲示板↓をUPしました。本年もよろしくお願いいたします。

リブキス2015専用掲示板

 

9月例会結果

by 金太郎さん /2015年09月13日 20時49分

例会参加の倶楽部員の皆様お疲れ様でした。
そして、オブ参加のJUNJUNさん
差し入れありがとうございました。
今日の例会、早朝は濁りあり、波やや高、曇り
後半はクリアー、波低い、晴れ
その中で、時々連掛け、空もあり我慢の釣り、
結果は、、、

メイン3匹長寸
1位 なないちさん 61.3cm
2位 金太郎 59.6cm
3位 スーさん 57.4cm

匹数の部
1位 ニワさん 22匹
2位 ぽてちさん 21匹
3位 なないちさん 16匹
3位 金太郎 16匹
*JUNJUNさんは26匹でした。流石!

他魚の部
ヒラメ 40.0cm スーさん
べラ 25.1cm ポテチさん
他魚と思ったら本命のカレイ
31.6cmはなないちさん

キスの20センチアップも何匹かでました。
お疲れさまでした。

来月は25日です。

 

俱楽部例会中間報告

by 金太郎さん /2015年08月25日 18時01分

2つの台風もあって釣りもできませんな!
8月例会までの例会集計をしました。
中間経過は、、、(敬称略で)

順位 HN   ポイント 
 1 ぽてち  155.5
 2 なないち 150.5
 3 こみ丸  121.0
 4 1188 104.5
 5 タツロー 101.0
 5 JIROU  101.0
 7 金太郎   96.0
 8 AM    83.5
 9 塾長    70.5
10 スー    64.0
とりあえず10位まで

魚種別
 キスの部 21.7cm こみ丸
 アイナメの部 35.2cm ぽてち
 カレイの部  該当なし

後半戦に向けてこれから頑張る人
魚種別に専念する人
作興*してください。

次回の例会は、9月13日を予定しています。

※ 作興(さっこう)=奮い立つこと。管理人追記。

8月例会

by こみ丸さん /2015年08月02日 10時32分

8月例会01お疲れ様でした。
朝は霧が出て涼しく
暑くなった頃、終了。
遠投した人が釣果を伸ばしました。

 

by なないちさん /2015年08月02日 15時52分

8月例会02ほんとうに五里霧中でしたね。
6:30amには20m隣の釣り人が見えず・・・
自分はキスも沢山見えず・・・(T_T)

 

by 金太郎さん /2015年08月02日 16時40分

皆さんお疲れ様でした。
前半は霧で暑さはしのげました。
釣果は、一番歩いた人が今回のチャンプとなりました。
結果
3匹長寸 (敬称略)
1位 58.1cm 金太郎 37匹
2位 51.5cm AM  33匹
3位 47.6cm スーさん 19匹

でした。
近いうちに累計ポイント中間発表します。

次回は9月13日の予定です。

 

by なないちさん /2015年08月13日 06時10分

8月例会03/金ちゃんのマゴチ良いな~!
今月はボーナスポイントも含めて総取り!!!

 

by 金太郎さん /2015年08月04日 06時12分

マゴチ!
刺身と唐揚げで
大変、美味しい
頂きました。

 

by こみ丸さん /2015年08月04日 19時42分

8月例会048月例会、総取りした人!

流石、部長!やるね~(^ω^)

 

 

8月例会会場

by 金太郎さん /2015年08月01日 12時17分

暑いですな!
明日の例会会場は、
恋路が浜に変更しました。
お間違えないように!

 

by こみ丸さん /2015年08月01日 21時54分

連掛けでした。久しぶりに表浜で
連掛けでした。

しかし、暑過ぎです。
UVカットの日傘と水分を
多めに持参し熱中症予防しましょう。
この私もヘロヘロ(^ω^;);););)

 

 

7月例会

by 金太郎さん /2015年07月09日 22時47分

クラブ員の皆様へ
週末の12日に予定しています例会ですが、3つの台風の影響を考え「西ノ浜」とします。
開始5時30分 特に集合しません。
終了(検量)10時30分
検量場所は風車前にします。
お間違えの無いようにお願いします。

by 金太郎さん /2015年07月13日 19時31分

遅くなりましたが、
昨日の例会結果の報告です。
やはり台風の景況があり、
会場は西ノ浜風車前周辺、
参加者は俱楽部員9名+オブ1名+見学1名
天候は曇り~ 終了後快晴へ
浜松からも某俱楽部の皆様が大挙押し寄せて
結果は、、、
3匹長寸
1位 AMさん 51.2
2位 1188さん 50.1
参加者へ金 48.1
匹数
1位 タツローさん 46匹
2位 ナオくん 30匹
全員で234匹

その他部
ゼンメ、メゴチ多数
なないちさんのヒラメ 35.5cm
以上

次回の例会は8月2日を予定、
会場は未定です。

例会に参加いただいた皆様、お疲れ様でした。

平成27年度 第5回釣行 7月例会のお知らせ

by 3代目 部長 金太郎さん /2015年6月28日 21時35分

梅雨に入ってジメジメ、釣果のほうはポツポツ、本来は海が安定する時期なんですけどね
D社のSBCの1週後でもありますので今回の会場は「堀切」以外で釣れるところにしようと思います。会場は直前に決定します。

    • 【日 時】 平成27年7月12日(日)
      • AM5:30開始~10:30納竿~検量
        ※ 今回は特に集合はしません。

    • 【場 所】 日出~堀切 (JC中部会場範囲)
      • 集合場所:候補1:大草海岸
      • 検量場所:正面駐車場

        *直前情報により、浜田、百々、中村、表がダメなら西ノ浜への変更があります。
        * 楽部HPのBBSへ書き込みますのでご注意ください。

    • 【内 容】 キスの投げ釣り
      • 道具・えさ 投げ竿1本。虫エサに限る。
      • キス3匹の合計長寸にて順位を決定し、記録にとどめる。
      • 大型キス・マダカ等外道のボーナスポイントに注意して下さい。

 

*参加者は各地区長さんへ連絡してください。
*天候により会場変更もありますので、 楽部HP掲示板などにも注意してくださいね。

 

G杯福田

by ぽてち@ボの人 /2015年05月24日 15時18分

こみ丸ちゃん
『全国大会』出場!!!!!!!!!!!!!

おめでと~~~~~ぉう!!!
そして、がんばれ~~~~~~~~~ぇ!!!

 

by 金太郎さん /2015年05月24日 16時44分

こみちゃんおめでとうございます。

 

by なないちさん /2015年05月24日 17時57分

祝!!!! G杯全国大会進出。

第36回G杯争奪全日本がま投(キス)選手権
10月4日(日)、5日(月) 開催場所は未定ですね。

一部には徳島との声もあり。

こみちゃん、おめでとう!

 

by こみ丸さん /2015年05月24日 19時27分

決戦へ、イザ! 皆さん、ありがとうございます。

2回戦は皆さんがくれた
チロリやイシゴ 青にゴ―ルドと
好きホ―ダイにエサを使えました。

 

本日、参加の皆さんおよびガマカツスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
大会に向け、また頑張りま~す!

 

 

by なないちさん /2015年05月24日 20時21分

G杯福田 総合順位表
結果表

 

 

平成27年度 第4回釣行 6月例会のお知らせ

by 3代目 部長 金太郎さん /2015年5月23日 13時02分

本格的にキス釣りシーズンに入りました。今度の6月例会は、梅雨入り前に楽しみましょう。

    • 【日 時】 平成27年6月7日(日)
      • AM5:30開始~10:30納竿~検量
        ※ 時間前に入浜OKです。

    • 【場 所】 日出~堀切 (JC中部会場範囲)
      • 集合場所:特に集合はしませんが、旧FP駐車場から入浜してください。
      • 検量場所:旧FP駐車場

    • 【内 容】 キスの投げ釣り
      • 道具・えさ 投げ竿1本。虫エサに限る。
      • キス3匹の合計長寸にて順位を決定し、記録にとどめる。
      • 大型キス・マダカ等外道のボーナスポイントに注意して下さい。

 

※海況により会場変更の可能性もありますので、当日又は直前の情報に注意してください。
※※出欠を各地区長さんに連絡してください。

 

JC中部速報

by 金太郎さん /2015年05月16日 11時51分

渥美サーフからは、こみ丸さんが2回戦進出!
あとは撃沈、渋い中、1回戦のボーダーは90ぐらむでした。
2回戦はもっときびしそう。

by 金太郎さん /2015年05月16日 14時26分

その2、こみ丸さん残念

 

by こみ丸さん /2015年05月16日 17時51分

会場海測@JC中部大会2015

JC中部参加の皆さんお疲れ様でした。運良く2回戦にコマを進めましたが完全撃沈でした。

私的には、第2のホ―ムグランドと思ってますが、
まだまだ修行が足りない様です(^ω^;);););)

 

 

平成27年度 第3回釣行 5月例会のお知らせ

by 3代目 部長 金太郎さん /2015年4月26日 20時04分

本日の4月例会に参加頂いた皆様、お疲れ様でした。
今度の5月例会は、JC中部の前哨戦です。

同日はキス研愛知さんも同じ会場で大会が行われます。倶楽部員の中にもキス研愛知のメンバーもいますので、ダブルエントリー可能とし、倶楽部例会を次のとおり行います。

    • 【日 時】 平成27年5月10日(日)
      • AM5:30開始~10:30納竿 検量
        ※ 時間前に入浜OKです。

    • 【場 所】 日出~堀切(JC中部会場範囲)
      • 集合場所:特に集合はしませんが、旧FP駐車場から入浜してください。
      • 検量場所:旧FP駐車場

    • 【内 容】 キスの投げ釣り
      • 道具・えさ 投げ竿1本。虫エサに限る。
      • キス3匹の合計長寸にて順位を決定し、記録にとどめる。
      • マダカ等他魚、大型キスのボーナスポイントに注意して下さい。

キス研愛知の大会に参加される方は、キス研のルールを守ってくださいね。混雑が予想されますが、上手に釣りましょう。

※当日又は直前の情報に注意してください。
※※出欠を各地区長さんに連絡してください。
※※※年会費が未納の方は会計さんにお支払いください。

by なないちさん /2015年04月27日 19時59分

金ちゃん、お疲れ様でした。
次回例会案内が早々に届きました。
キス研愛知大会参加部員へのご配慮、ありがとうございます。

キス研愛知さんの大会要項はライジングサーフさんの掲示板に掲載されてます。

 

4月例会 結果報告

by ASCC金太郎さん /2015年04月26日 19時58分

例会参加の皆様、お疲れ様でした。

参加者10名
早退者1名を除き みんなキスに会えましたね。
型は小型主体ながら、
18センチほどのも何匹いました。

後からの情報では、どこもよくなかったようですね。

次回は、5月10日を予定しています。

 

平成27年度 第2回釣行 4月例会のお知らせ

by 3代目 部長 金太郎さん /2015年4月11日 21時16分

キス例会の開幕です。
今年の桜はいつもより早く咲きましたが、最近の寒の戻りには、、、
体がついていきません。桜が散るとキス釣りシーズンの開幕です。
さあ、例会でキス釣りを楽しみましょう。多くのご参加を期待しています。

    • 【日 時】 平成27年4月26日(日)
      • 集合 AM 05:30
      • 開始 AM 05:40
      • 検量 AM 10:30

    • 【場 所】 恋路ケ浜(こいじがはま)
      • 集合場所:恋路ケ浜駐車場
      • 検量場所:恋路ケ浜駐車場

    • 【内 容】 キスの投げ釣り
      • 道具・えさ  投げ竿1本。虫エサに限る。
      • キス3匹の合計長寸にて順位を決定し、記録にとどめる。
      • マダカ等他魚、大型キスのボーナスポイントに注意して下さい。

※今回は例年のどおりみんなそろって恋路ヶ浜で、ということになりましたが天候、海況等により変更の場合もあります。当日又は直前の情報に注意してください。
※※出欠を各地区長さんに連絡してください。
※※※年会費が未納の方は会計さんにお支払いください。

 

2015開幕 3月例会

by 金太郎さん /2015年03月29日 14時22分

例会01 今年もこの方の独走か?
急に暖かくなって、
絶好の例会日和
昨晩から、頑張った方!頑張れなかった方!
3月例会に参加された皆様、お疲れ様でした。
参加者5名、釣果3匹

写真の方が2匹持っているので、あと1匹はどなた?でしょうか?

釣りには申し分ない天候でしたが、
釣果は今一つでした。

4月例会は、26日(日)5時30分集合
キス例会の始まりです。
会場はいつもの恋路ヶ浜を予定しています。
多くの俱楽部員の参加を期待しています。

by あと1匹の人さん /2015年03月29日 19時53分

例会Line03前夜までは勝っていたんだけどなぁ・・・

口惜し!

by 頑張ったウチの1人さん /2015年03月30日 07時43分

例会Line07おはようございます。
アイナメやる以上
こんなことが、快感です♪
来月からのキス例会も、
頑張りますよ!!

 

平成27年度 第1回釣行 3月例会のお知らせ

by 3代目 部長 金太郎さん /2015年3月15日 18時00分

戻り寒波もありますが、少しずつ春の訪れが、、、さあ今年度、例会が始まります。
渥美サーフ19年目の開幕、
例年通り、カレイ・アイナメ例会からのスタートです。
今年も皆さんと楽しみましょう!

 

    • 【日 時】平成27年3月28日(土)PM8:00~
      • 開始時刻はアバウトで構いません。
      • ~29日(日)AM10:00まで 10:30検量(時間厳守で)

    • 【場 所】赤羽港~表浜~西の浜一帯(伊良湖港~中電荷揚げ桟橋)
      • 集合場所:特に集合はしません。各自釣り場に入って下さい。
        早めの釣り開始はOKですが、検量は時間内のものでお願いします。
      • 検量場所:伊良湖クリスタルポルト裏

    • 【内 容】カレイ・アイナメの投げ釣り
      • 道具・えさ  竿は何本でも可。えさは虫えさに限る。
      • カレイまたはアイナメ2匹の合計長寸にて順位を決定し、記録にとどめる。
      • キス・マダカ等の外道のボーナスポイントに注意して下さい。

 

※夜から始められる方はできるだけ複数人数で釣り場に入ってください。
 釣り開始時には、関係者にメールまたは倶楽部HPのBBSに書き込みください。
※※事故防止のため、例会参加者を把握しておきたいので地区ごとに出欠の連絡をお願いします。
地区長さん:渥美地区はこみ丸さん 三河地区は監督さん 名古屋地区はナオくんです。

 

ASCC総会お礼

by ASCC金太郎さん /2015年02月16日 22時43分

遅くなりましたが、
一昨日の総会参加の皆様、
楽しいひと時をありがとうございました。

今年も1年よろしくお願いします。
それから
総会欠席の倶楽部員の皆様
本日、総会資料などを郵送しました。
ご査収のほどよろしくお願いいします。

初日の出@石門

by ぽてちさん /2015年01月01日 07時54分

年賀2015、ぽてちさん

あけましておめでとうございます

本年も
よろしくお願いします

 

by 金太郎さん /2015年01月01日 12時01分

年賀2015、金太郎さん

ぽてちさん、
いつものところで年明けですね。
今年もよろしくお願いします。

わたしは、年末、南半球で過ごして、ただいま、成田から豊橋への車中です。

 

by こみ丸さん /2015年01月04日 19時36分

年賀2015、こみ丸さん

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

by だっぺさん /2015年01月02日 00時38分

あけましておめでとうございます。
昨年は結局1回しか、渥美釣行できませんでした。
今年はもう少し行きたいと思います。
みなさん、今年もよろしくお願いします。

 

2015総会開催予告

by 金太郎さん /2014年12月21日 19時59分


俱楽部員の皆様へ事務連絡です。

今年もあと僅かとなりました。

来年度の総会を2月14日(土)に開催予定で準備をしてきます。
俱楽部員の皆様はご予定ください。

取り急ぎ連絡まで
 

12月例会

by 金太郎さん /2014年12月07日 17時20分


それでも頑張る人は頑張って12月例会は、急に冷え込む中の開催、
それでも頑張る人は頑張って、釣れたのは1人だけ、
やっぱりその人が年間チャンピオンに!
流石です。
そのほかの皆様はお疲れ様でした。

 

これで1年間無事に10回の例会を終えることができ、
クラブ員の皆様始め多くの方々のご協力があってこそ、
この場を借りてお礼申し上げます。
また来年もよろしくお願いします。

 

by なないちさん /2014年12月07日 17時49分

寒い中、お疲れさまでした。
急な商用が入り、1300円分の青虫を日出の海に撒いて泣きの帰宅をさせて頂きました。m(_ _)m

金ちゃん部長さん、今年一年色々とお疲れ様でした。
来年もよろしくです。

 

11月例会

by 金太郎さん /2014年11月23日 21時02分

日出の帝王の、です。昨晩から、11月例会対象魚がキスからアイナメ、カレイへ
参加者は見学含め7名、前夜から、お疲れ様でした。
なかなか本命が、、、釣れない
まだまだキスが釣れる。
やっぱり、日出の帝王が、、、
本命をそろえて、年間チャンプをほぼ確定か?
でも、12月例会は何が起こるか分らない。

 

最終例会は2週後を予定しています。寒さに負けずに頑張りましょう。
わたしは例会後、若見へ、
そこそこ楽しませてもらいました。


本命をもう一つ本命をもう一つ