タグ「鰈」が付けられているもの


中部・北陸実業団対抗駅伝(交通規制のお知らせ)

by なないちさん /2014年11月09日 20時43分

11月16日(日)に田原市内(広域)で上記駅伝が開催され、各所・時間帯によっては交通の規制をされる場合がありますので、当日、当地に釣行予定のある方はご注意して下さい。

伊良湖岬スタート

伊良湖岬スタート(9:00am/8:55~規制)です

 

フィニッシュフィニッシュ 
市街地/はなとき通り12:55~13:10頃)

 

いま気になって調べていたのですが、当日11月16日(日)は全サさんの「全日本カレイ投げ釣り選手権」が開催されますね。

全日本カレイ投げ釣り大会広報へ

渥美会場は受付・検量が伊良湖港湾駐車場前
担当は愛知協会・豊栄サーフさん
渥美会場参加の会員さんは移動に気をつけて下さいね。

 

RE:8月例会 結果報告

by こみ丸さん /2014年08月04日 03時41分


恐るべし西ノ浜例会参加の皆さん、お疲れ様でした。
台風の影響で前日もここで伸竿してて
今日こそ~!と思ってましたが、
1投目から洗礼を喰らって・・・・・・
前日も2本ロスト、例会中にも2本、恐るべし西ノ浜

 

 

8月例会 結果報告

風車前例会参加の皆様、お疲れ様でした。
今回も台風の影響で
会場を西ノ浜としました。
多くの倶楽部員は実績のある風車前で竿出し、
少しだけ雨が降りましたけど、
その代り暑さは避けられた例会でした。

結果は、

 

3匹長寸の部
1位 52.8cm ふなさん
2位 52.3cm よこちゃん
3位 51.8cm 金太郎

匹数の部
1位 39匹 AMさん
2位 37匹 ニワさん
3位 35匹 ふなさん

でした。
次回もこのぐらい釣れるといいですね。

 

6月例会報告

by なないちさん /2014年06月15日 13時02分

あぁ、1対2負けでしたね。。。
帰宅した時は1対0だったんだけど・・・

6月例会さて、月例会結果です。
会場:堀切海岸一帯(集合:旧FP前駐車場)
開始:AM5:10 納竿:AM10:30
参加者:7名
(オブ参加1名/サッカー観戦者多し?)

釣果数:合計83匹

 

一頃よりは改善してますが、堀切本来のポテンシャルには至っていませんね。

3匹長寸
①49.5cm ぽてちさん
②47.7cm たつろーさん
③44.3cm よこちゃん

釣果数
①21匹 たつろーさん
②14匹 こみちゃん
④12匹 Hさん
④12匹 なないち
(参考12匹 投魂さん)

最長寸
17.7cm たつろーさん

でした。

次回(7月例会)開催予定は7月13日(日)です。
場所等の詳細については後日。

 

5月例会報告

by なないち@金ちゃん代行さん /2014年05月11日 11時47分


結果報告JC中部大会を来週に控えた本日、倶楽部例会開催でした。
参加された皆様、お疲れ様でした

結果報告を

 

会場:堀切海岸一帯(集合:日出集荷場前浜)
開始:AM5:30 検量:AM10:30
参加者:10名
釣果数:合計18匹
*かなり厳しい状況でした
(JC中部参加のみなさん 祈!好転化)

3匹長寸:40.2cm なないち m(_ _)m
釣果数:4匹 ニワさん なないち m(_ _)m
1匹長寸:16.3 こみ丸さん(二月連続!)

以上でした。

来月は6月15日(日) 
を予定しております。(釣況判断後決定)

>ニワさん
残り15分
隣で良い思いさせていただきました~♪ ^^)ヽ

by ぽてち@夜釣りの後さん /2014年05月11日 16時14分

AKBセンターは...

AKBセンターは…、
やっぱり、この方でしょう!?

 

こ~んなもん出ましたちなみに…前夜では…

こ~んなもん出ましたけど♪

 

by 金太郎さん /2014年05月11日 22時03分

例会参加の皆様お疲れ様でした。
ななさん、取りまとめありがとうございました。

JC中部1週前、結構厳しい状況ですね。

あと1週間でどうなることか?

なんとか参加できるように調整します。

 

平成25年度 第10回釣行 12月例会のお知らせ

by 三代目部長 金太郎さん /2013年11月12日 21時24分

皆さん、年度最終例会です。最後にひと花咲かせましょう。
寒さに負けず、ポンアイナメ、座布団カレイを釣って熱くなりましょう。

【日 時】平成25年12月7日(土)8:00PM~開始時刻はアバウトで構いません。
         ~12月8日(日)10:00AMまで 10:30AM検量(時間厳守で)

【場 所】表浜・西の浜一帯(赤羽港~伊良湖港~中電荷揚げ桟橋)
     集合場所:特に集合はしません。各自釣り場に入って下さい。
     検量場所:伊良湖クリスタルポルト裏

【内 容】カレイ・アイナメの投げ釣り
    1・道具・えさ  竿は何本でも可。えさは虫えさに限る。
    2・カレイorアイナメ2匹の合計長寸にて順位を決定し、記録にとどめる。
    3・キス・マダカ等の外道のボーナスポイントに注意して下さい。

※夜から始められる方はできるだけ複数人数で釣り場に入ってください。
 釣り開始時には、関係者にメールまたは倶楽部HPのBBSに書き込みください。
※※事故防止と例会参加者を把握しておきたいので地区長さんに出欠の連絡をお願いします。
 地区長さん:渥美地区はこみ丸さん 三河地区は監督さん 名古屋地区はナオくんです。

平成25年度 第1回釣行 3月例会のお知らせ

by 3代目部長 金太郎さん /2013年03月13日 23時09分


渥美サーフ17年目の開幕です。
例年通り、カレイ・アイナメ例会からのスタートです。
今年の某所のアイナメは調子が今ひとつのようですが、、、どうなりますかね。


【日 時】平成25年3月30日(土)8:00PM~開始時刻はアバウトで構いません。
         ~3月31日(日)10:00AMまで 10:30AM検量(時間厳守で)
 
【場 所】表浜・西の浜一帯(赤羽港~伊良湖港~中電荷揚げ桟橋)
     集合場所:特に集合はしません。各自釣り場に入って下さい。
     検量場所:伊良湖クリスタルポルト裏
 
【内 容】カレイ・アイナメの投げ釣り
    1・道具・えさ  竿は何本でも可。えさは虫えさに限る。
    2・カレイorアイナメ2匹の合計長寸にて順位を決定し、記録にとどめる。
    3・キス・マダカ等の外道のボーナスポイントに注意して下さい。

※夜から始められる方はできるだけ複数人数で釣り場に入ってください。
 釣り開始時には、関係者にメールまたは倶楽部HPのBBSに書き込みください。
※事故防止のため、例会参加者を把握しておきたいので地区ごとに出欠の連絡をお願いします。
 地区長さん:渥美地区はこみ丸さん 三河地区は監督さん 名古屋地区はナオくんです。
※年会費が未納の方は、会計さんにお支払いを。

12月例会 最後に笑った方は!

by 見せつけられたぽてちさん /2012年12月02日 18時23分

金太郎さんへ
早く師匠のどや顔...
アップシテアゲテクダサイ

*

by 金太郎さん /2012年12月02日 20時43分

師匠のどや顔

 

 

← お待たせしました。
← この方です。

 

 

昨晩からの例会お疲れ様でした。
さすが御大!最後は見せてくれますね。

 

 12月例会検量台

*

今月のチャンプ

今月のチャンプ
流石です。

 

今年の年間チャンプか?

今年の年間チャンプか?

 

昨年度のチャンプ

昨年度のチャンプ、流石です。

 

キス!

唯一のキス!

 

マダカ?

小さなマダカ?

 

*

Res: by 最後に笑ったひとさん /2012年12月02日21時37分

こんばんは。
今年度最終例会に参加のみなさん、おつかれさまでした。
やはり釣果が出ると一気に暖まりますなぁ・・・

さて、結果です。

12月例会(カレイ・アイナメ)結果
参 加     7名(見学含む)
総釣数      9匹(カレイ1 アイナメ8)

◎2匹合計寸(メインポイント)
1位 なないち  71.2cm(アイナメ×2)
2位 ぽてちさん 61.3cm(アイナメ×2)
3位 ふなさん  55.8cm(アイナメ×2)

△釣数
1位 なないち   3(アイナメ×3)
1位 ぽてちさん  3(アイナメ×3)
1位 ふなさん   3(アイナメ×2 石カレイ×1)

※ボーナスポイント(加算)対象
アイナメ(30cm以上)
なないち  ×2
ぽてちさん ×1
ふなさん  ×1

その他:カサゴ、ソイ、キス (何れも20cm未満)
多数出ました。

年度総会は例年通り開催予定です。

 

寒くなってきました。

by ASCC金太郎さん /2012年11月13日 22時00分

そろそろ、キスも終盤。
となると、カレイ、アイナメのシーズン!
カレイは昨年よかったけど、
今年はどうかな?

先週末は、まだキスが良かったみたいだし、
さて、今年はどうなることか?

3月例会

by 金太郎さん /2012年03月18日 19時22分

お疲れ様です。
昨晩から今朝まで、倶楽部例会参加者の皆様へ

釣果のあった約2名以外の方々、
本当にお疲れ様でした。

低気圧の影響があり、日出を初めとした表が×。
その中で、2名の方だけに集中して釣果あり。

港の釣果です。

港の・・・

 

西ノ浜の・・・
今年は「花見カレイ」、期待できるか~あ!!!

西ノ浜の釣果です。

 

あれ~!!
チャンプの釣果写真が小さくなってしもーた!

平成24年度 第1回釣行 3月例会のお知らせ

渥美サーフ16年目の開幕です。例年通り、
カレイ・アイナメ例会からのスタートです。アイナメ狙いで張り切っている方もいらっしゃるようなのでさて、結果は?(部長 杉浦)

  • 【日 時】 平成24年3月17(土)pm8:00~3月18(日)am10:00
  • 開始時間、終了時間ともにアバウトで構いませんが検量時刻は厳守でお願いします。
    検量時刻 18日(日)am10:30~

  • 【場 所】 表浜・西の浜一帯(中電荷揚げ桟橋~伊良湖港~ロングビーチ)
  • 集合場所:特に集合はしません。各自釣り場に入って下さい。
    検量場所:クリスタルポルト裏

  • 【内 容】 カレイ・アイナメの投げ釣り
  •    1.基本スタイル
          ①投げ竿or他竿フリー(何本でも可)
          ②虫えさに限る

       2.カレイ・アイナメ2匹の合計長寸にて順位を決定し、記録にとどめる。
       3.大型キス、マダカ等外道のボーナスポイントに注意して下さい。

※夜から始められる方はできるだけ複数人数で釣り場に入ってください。
※※事故防止のため、例会参加者を把握しておきたいので地区ごとに出欠の連絡をお願いします。
※※※年会費が未納の方は、会計さんにお支払いを。

今日は港

by 金太郎さん /2011年12月07日 17時26分

大満足の釣り

先日のクラブ例会に参加できなかったので、日曜日出勤の代休を使って今日釣行しました。
前日の予定では、カレイが好調な西ノ浜へ早めの出動。

 

現地到着5時30分、当然まだ暗い。
風もそこそこある。釣人なし。
少し考え、港なら「ボ」はないだろうということで、6時過ぎから「港」でスタート。
周りが明るくなりだした6時50分、
まず、アイナメ 31センチ。
1時間後の7時50分、サイズアップの35センチ。
止めは、8時15分になんと39センチのビール瓶級アイナメをゲット。
自己ベストじゃー!!!

当然、ななさんとふなさんにメールする。
ななさんからは、「カレイを釣ってよ!」と返信あり
期待に応えて、
9時30分に30センチのマコカレイをゲットし、大満足の釣りを堪能しました。
当然、ななさんのところへ立ち寄り、自慢し、コーヒーをご馳走になりました。(*いつもありがとうございます。)

帰りに、キスの状況も確認したかったので、○見に立ち寄り、水曜いい男連合の皆様と釣談議。
アイナメの自慢話をしたところ、
コ○グさんにアイナメ1匹、『強奪』されました。
(本当は、スペシャル天秤2個と交換でしたけど)おいしく食べたかな?コ○グさん!

今年中にあと何回釣に行けるか『?』ですが、今日で納竿してもいいくらいの1日でした。

PS:まだ、港の中にはキスいますね。

Res: by コングさん /2011年12月07日21時14分

アイナメ1匹、『強奪』犯人です。
ありがとう御座いました。
美味しく煮つけで頂きました。

Res: by ぽてちさん /2011年12月08日18時00分

金太郎さん、おめでとうございます
僕も、コングさんと獲物交換したことありますw

さて、今季の表夜アイナメ
どうなるのか、これから本番!
楽しみでしかたありません!!

よろしければ、ぜひ一度ご一緒に

12月例会

by なないちさん /2011年12月03日 20時22分

ふなちゃんの居るポルト前に行ってきま~す。
もう、釣れたんかいな?

表はダバンダバンで日出アイナメは断念だそうです。

Res: 今日はキス例会?・・・の人 by なないちさん /2011年12月04日13時27分

29匹も釣った方。最長寸は24.0cm

29匹も釣った方。

 

最長寸は24.0cm(検量時)今季例会記録(黙ってたらコスイじゃん)。

20.5 21.3 23.1 24.0(20cm超)後は少しずつ足らず・・・残念
のフナちゃん

Res: 今日はキス例会?・・・の人Ⅱ by なないちさん /2011年12月04日13時34分

ヌカ喜びは23.2cm

わしゃ、記録確保とぬか喜び
23.2cm(検量時)

 

Res: やっぱ12月はカレイ・アイナメだよね? by なないちさん /2011年12月04日13時38分

これひとつ

29匹釣ってもこれひとつ

あっ、リールQD飛ばして釣った!?
   よね

 

Res: 12月例会はこれでなくちゃ・・・ by なないちさん /2011年12月04日13時43分

これでなくちゃ

やりぃ!

 

マコ36.5 28.5 メイタ26.3

Res: by キス例会の人さん /2011年12月04日15時06分

キスの最長寸を奪取され奪回したものの
肝心なカレイは一匹のみ。クソ~!
それも一番最短寸。
良型を三枚も目の前で釣られたんじゃあね。
今日は、ななさんの日。

オイラはリールシートが外れてリールが海に落ちるし
小型の水汲みバッカンは風で飛ばされて行方不明になるし。
アンラッキーの日。
とにかく、お疲れさまでした。

今日は鰈

by なないちさん /2011年11月27日 19時04分

金太郎さんのカレイです。

こんばんは、金太郎です。
今日は最近好調と噂に西ノ浜へ!
AM6時前」に到着。
暗い中準備していると、隣で1枚あがる。急いで3本の竿をセット。

 

明るくなってくると、アオヤギ採りの船が目の前まで、
船を避けてチョイ投げに変更。
すると、カレイが3枚連続でゲット!

これはと思い、ななさんにメール。
ななさんは港でアイナメを狙ってたらしく直ぐに電話にて情報交換。
速攻で、私の隣にななさん登場!
そこからは????
どうなったでしょう?
40センチアップでた~あ?かな?

PS:私の釣果
石カレイ 32センチ 1匹
20センチほどの石カレイ2匹、マコカレイ1匹
おまけの○見でのキス3匹。
なお、○見は午前中がよかったようですよ。

 

Res: メール連絡はお早めに・・・ by なないちさん /2011年11月27日19時47分

金太郎さんとカレイです。

祭りの後は~♪

○ボだったよっ!
びぇ~ん T_T)

竿は折るし・・・・散々じゃぃ

 

11月例会

by なないちさん /2011年11月18日 23時12分

明晩より開催される例会は腰痛のため欠席します。
なお、例年通り仮眠・休憩・時間調整用の部室?を11月19日(土)17:00より解放いたします。
部員の方は自由にご利用下さい。

Res: by 塾長さん /2011年11月20日18時18分

チャンプのアイナメです。

チャンプのアイナメです。

 

チャンプのキスです。

チャンプのキス(20cmオーバーのみ)です。

 

準優勝者のカレイです。

準優勝者のカレイです。

 

ピース

例会お疲れ~。

ピースしてる人がチャンプのようです。

 

平成23年度 第9回釣行 11月例会のお知らせ

今年も残すところ2例会となり、再びカレイ、アイナメ例会の季節となりました。
体調管理に注意しながら、寒い季節の釣りを楽しみたいと思います。(部長 杉浦)

  • 【日 時】 平成23年11月19日(土)pm 8:00~20日(日)am 10:00検量
  • ※開始時間は、アバウトで構いませんが、検量時間は厳守でお願いします。

  • 【場 所】 表浜・西の浜一帯(赤羽根港~伊良湖港~小中山漁港)
  • 集合場所:特に集合は、しません。各自釣り場に入って下さい。
    検量場所:伊良湖クリスタルポルト裏

  • 【内 容】 カレイ・アイナメの投げ釣り
  •    1.基本スタイル
          ①投げ竿or他竿フリー(何本でも可)
          ②虫えさに限る

       2.カレイ・アイナメ2匹の合計長寸にて順位を決定し、記録にとどめる。

       3.大型キス、マダカ等外道のボーナスポイントに注意して下さい。

※11月初旬現在、週末の西の浜が釣り人で盛況の為、場所取りを兼ねて。また、
アイナメを狙おうという方の為、前夜からの例会とさせていただきました。
開始はアバウトで構いませんが、夜開始の方はできるだけ単独釣行をさけ、くれぐれも事故に注意を。

昨日は×

by 金太郎@携帯さん /2011年09月13日06時45分

昨日、休暇を取って釣行。
前日にななさん、塾長さんから情報収集し、表はダメそうなので、西ノ浜へ。
結果は、キスは不在、メゴチ多数でした。けど、また30cmの石カレイいました。
この週末はどうかな?

8月例会番外編

by 金太郎さん /2011年08月21日 18時10分

季節はずれ?

本日の例会、
お盆明け?もあってか、 例会参加者は5名、見学1名。
5時の開始から、旧FP前で開始するも、 東風が強く、波もあり、1時間で当たりもなし。

 

クマさんと1188さんと相談して、範囲を(勝手に!)西ノ浜まで拡大する。 そこで、なんとこの時期には珍しい石カレイが、それも、
40センチジャストでした。 季節はずれ?のこれは外道か?本命か?

例会の結果は、良くなかったですが、 2回戦を恋路ヶ浜で、サイズ型とも、そこそこの釣果に恵まれ、楽しめました。

 

Res: by 自然薯畑さん /2011年08月21日20時00分

自然薯畑さんのキスです。

お疲れ様でした!!
最終メンバーとお別れしたのが、午後1時

 

東・西も暗い雲が、15分後撤収・・・大正解・・・帰宅路10分後から、雨の連続でした。