タグ「Sタケさん」が付けられているもの


水曜日の堀切

by Sタケさん /2013年05月16日 22時09分

お久し鰤~のSタケでございます。

アチキはシマノ中部大会には不参加ですが、水曜日に堀切へ釣行したのでレポートします。

東にあるサイレン塔前からフラワーパーク跡地前へ、
移動しながら投げてみましたが、キスの付き場となるカケアガリや瀬がなく、見事にオデコでした。

数年前にもキスの釣れ始めが異常に遅かったことがありましたが、今年も似たような状況だと思います。
オマケにこの日はホンダワラがワサワサしていて、釣りにくいことこの上なし。

向かい風だったので極細道糸を使いたかったのですが、
ホンダワラがかかって高切れでもしたら痛いので、道糸は0.6号を使用、7色オーバーの範囲は探れませんでした。

大会当日もかなり厳しいと思いますが、参加される方のご検討をお祈りします。

キス研愛知秋季大会

by Sタケさん /2010年10月08日

キス研愛知秋季大会のお知らせです。

11月14日(日)
集合 6:00 厳守
集合場所は、堀切フラワーパーク跡地。

競技は、6:30~10:30。
キスの匹数制。
会費1,000円。

申し込み締切日 11月7日 厳守願います。お申し込みは石黒会長か私まで。

キス研愛知春季大会

by Sタケさん /2010年03月25日

キス研愛知春季大会お知らせです。

5月2日(日)
朝5:30に伊良湖フラワーパーク跡地の駐車場に集合。

競技は堀切にて6時~10時。
キスの尾数で順位決定。
会費1,000円。

申し込みは石黒会長までお願いします。
締め切りは4月25日です。

今日の恋路ヶ浜

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

○キス、11/Sタケさん
by 名古屋支店長

皆さん、こんちは~d(^-^)

今日は恋路ヶ浜の様子を見てみゃ~りました。

早朝に、日出(ひい)から石門P前あたりの海を見ると、波は穏やかなものの、少し海水の色が悪いようなカンジだったんで、迷わず恋路ヶ浜へGO!

1投目朝6時、
全長2m(*_*)の海藻が引っ掛かり、「こりゃ今日の恋路ヶ浜はヤバイか?」と思いましたが
2投目で15㎝のキスをゲットでき、ひと安心(^-^)
その後、なかなか数を伸ばせずにいましたが、

満潮から1時間半後の7時半過ぎあたりからポツポツとアタリが出るようになり、14~15cm級のダブルも。
あとは全て単発でしたが、9~10時には17、18、19cmの良型もゲットできました。
ちなみに、ポイントは道糸6色の中でした。

オイラは12時までにトータル11匹。
堀切が不釣だったため、途中からコングさんが合流。
コングさんも3時間程で8匹ゲットです(o^-')b
今日は曇りで風も冷たく4月としては少々サムい1日でしたが、とりあえず今回もキスの顔を見れました。

も~チョイ暖かくなったら、いよいよ本格化鴨ネ!

デハデハ~(^-^)/~

Re:渥美シーズンイン

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

○キス、10+21/Sタケさん

by 名古屋支店長

元(?)天竜東サ会長あらため、名古屋支店長のSタケでっす(^_-)☆

金太郎さん、Y下さん、昨日はお疲れチャ~ン(^^)v

1投目、西からの横風の中、6色半ほど投げて、ジワ~ッと探ると、ビミョ~な生命反応をキャッチ。
そしたらなんと、イキナリの5点掛けでした(o^-')b
(1投目って、大事ネ!)

昨日の釣果は、若見で10+堀切で21の合計31匹。
サイズは大きくても17cmでした。
盛期に比べると、堀切のキスのアタリはまだ控えめなカンジ。若見のキスの方が、ハッキリしたアタリを送ってくれました。

今日の成績よん

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

○キス、36/Sタケさん

機動戦士きんどんからお書き?およびかと思いますが、今日の成績をお知らせよん。

朝イチはWT前から開始しました。
ポツポツと釣れるも、潮が下げに入ってから1時間後にゼンメ増加、キス減少。8時半に撤収。

9時から恋路ヶ浜で再開。
1投目から16~17cmクラスを連掛け、5色半と4色半。2色はピンのみ。

11時半に納竿、総数36匹(内キープ25匹)
最釣寸は18cmどしたえ~(^ヘ^)v

だんぜん恋路ヶ浜の方が楽しめた税っ(o^-')b

まぁまぁだったヨd(^-^)

○キス、23/Sタケさん

初堀切じゃ(^-^) 05時16分
オッハ~(^-^)
WT前から堀切信号方面へ歩行中!
更に進んで日曜の月例会エリア最西端を目指して鱒(o^-')b
しかし、今朝は清々しいっかちゅーか、ウスラ寒いっちゅーか、ホントに今は6月なのぉ?と疑いたくなるよな涼しさなのねん

初キスじゃ(^-^) 06時28分
5時半の第1投目、4色の中でプルルン!の心地よいアタリで良型キス18cmをゲット(o^-')b
しか~し、その後は5投してナ~ンも当たらずぅ(´~`)

ひと安心(^-^)v 09時52分
近いトコロでポツポツと釣れるようになった税っ(^-^)v
ツ抜けしてひと安心したトコよ~(^ヘ^)v

まぁまぁだったヨd(^-^) 14時56分
6時間で18cmを頭に23匹ゲット(^-^)v
太陽の光がさしてからポツポツ釣れるようになったよん(^-^)v
海水温が上がったからかな?ポイントは極近!
さくらもちさんはメシも食わずに、午後から新井で2回戦やって鱒よ!タフでんな~d(^O^)b

不甲斐ニャイ!

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

by Sタケさん
Kenyo_stakecyan

 昨日のJC中部にご出場の皆さん、誠にお疲れ様&ありがとうございました。

オイラは南の▼標識前に陣取りましたが1投目にいきなり根掛かり(ΘoΘ;) すぐにココを諦め、南へ100mほど移動して春日井のヒゲじ-さんの横に
「おジャマしまっす(N州T郎さん風:知ってる?)」と言って入れさせてもらう。

1投目からのトラブルとアセリ、浜の起伏による投げ難さで、キャスティングはボロボロ状態。。。。(〃_ _)σ∥
満足のいかないキャスティングのまま、あえなく97gで1回戦敗退(ToT)

少々のトラブルに動じない強い精神力の維持&キャスティング技術の確立が今後の課題(以前からズ~ッとですが)だ税っ!

>ナオくん
 1回戦15位通過やんや(^-^)v 2回戦は残念でしたが、また頑張りましょうd(^-^)

>マートさん
 大会の前から「いまいちテンションがあがらない」と言ってましたが、その辺が2回戦でいつものマートさんらしいキャスティングができなかった原因?
 今度はテンション上げてガツ~ンと豪快なキャスティングをブチかましてチョ~d(^O^)b

>タツローくん
 ねちっこい釣りでまたも2回戦進出なるも、結果は残念でしたね。JC関西、共にガンバラまいか~(o^-')b

>福ちゃんさん
 他魚賞カレイ31cmゲット、やんや×2(^-^)v また遊びにきてくださいまし~o(^o^)o

>春日井のヒゲじーさん
 横に入れさせてくれてサンキューベラガッチョ(^^ゞ
 JC関西欠場は残念ですが、今後もヨロシクですー(^-^)v

>I原さん@H栄サ会長
 セミ権ゲット、サスガですね~(o^-')b 
 渥美サーフのBBSをちょくちょくご覧いただいている由
 たまには遊びにきて下さいませ~o(^o^)o

んで、JC関西大会出場確定は誰と誰だん?
会場予定地釣査の為、一年ぶりに、まもニャクアノ人が登場しまっす(誰だら~か?ワカるぅ?)。

お楽しみにニャ~(^^ゞ

行ってきた税っ!

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

キス、5/Sタケさん
「釣れなくてもイ~から」釣行、ヤッパリ釣れニャかった。
4時間でキス5匹、いずれも10cm未満で何色でアタったかまったく判らず・・・。
投げ練はしっかりできたけど、キャスティングの調子はまだ戻りまへん・・・。冬場の練習不足がおもいっきり
祟って鱒ぅ・・・。思い当たる修正点は色々あるんで、ひとつひとつチェックしながらJC本番に備え鯛と思い鱒っ!

>なないちさん
やっぱり「下げ潮」はチビシーですね!道糸9色目が出ニャイと釣れニャイ鴨?

>ごろうさん
  >△掲示板と思われる所
私、昼前からはそこからもう少し南寄りの、あと少しで砂浜が無くなる護岸石積みの辺りにおりました。
白竿にテクMg、古風投げ名人クールU18にピンクのスキーストック改良竿立てで投げてたんがオイラだよ~!
次回は、気軽に声を掛けて下さいネ~!

本日のお持ち帰りは25cmのムニエル、もとい舌ヒラメ1枚でごじゃいました・・・・・。

ツカ~ン(ToT)

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

○キス、24+??/Sタケさん
08時03分 >

本日のWT前は早朝からかなりの人出ですが、だ~れも釣れんポ(ToT)
水温上昇に期待か?

穏やか
by レガシィ6さん
08時52分 >

こんな穏やかな日ですが、ケもない。釣果はもっと穏やか・・なんていやだなあ・・・・だれか釣らんか、はよ。しばし粘ってだめなら転進かなぁ・・・・

参加証が来たっ!

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

○Sタケさん、05/27
みなさん、おこんばんは~(^-^)

JC関西大会の参加証が届きました(^-^)vブィ!
早速、29日(日)に三里浜へ探索に行ってみゃ~ります!
同行するのはTAKEさんなんで、
チーム名はTAKE&Sタケで「タケさんズ」でっす(^^ゞ

JC中部の頃は、まだ三里浜ではキスがあまり出ていないようでしたが、も~そろそろエ~んとチャウかなァ?
しっかり探索して、釣り場マップ作るでネ!

JC関西に参加の倶楽部員諸氏、楽しみに(?)お待ち下しゃあませ!

若見海岸/あけおめ~v(^^)v

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

○キス、ボ/釣り人、Sタケ
あけおめ~v(^^)v 投稿者:Sタケ  投稿日: 1月 2日(日)04時56分7秒

あけましておめでとうごじゃいまっす(^^)v
今シーズンも皆さんお手やわらかにね~(^^ゞ
さーて、ファーストキスを求めて、ただいま若見へ向けて快走中!1ピキでイ~からキスちゃんの顔を拝みたいぞん!

若見海岸/本年の最終釣行

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

20cmオーバー、2点掛けのSタケさん。○キス、不発/釣り人>Sタケ
今日は3色辺りから大き目の波が立っていました。
水はキレイでしたが少し水温が下がってしまったんでしょうかネ?
マートさんレポに比べ、ド貧果に終わってしまいました。でも、
7色出し切ってコレじゃあ、まァ仕方ニャイべな!

土田海岸/チームSS

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

○キス、9+? /釣り人>Sタケ、さくらもちさん
今日は、Sタケ&さくらもちの久々の水曜連合です。
これで3410さんも合流なら、チームSSSなんだケドね!
目的地は今回もポイントDD(=土田)。橋頭堡を確保するぞん!