タグ「JC」が付けられているもの


JC中部速報

by 金太郎さん /2015年05月16日 11時51分

渥美サーフからは、こみ丸さんが2回戦進出!
あとは撃沈、渋い中、1回戦のボーダーは90ぐらむでした。
2回戦はもっときびしそう。

by 金太郎さん /2015年05月16日 14時26分

その2、こみ丸さん残念

 

by こみ丸さん /2015年05月16日 17時51分

会場海測@JC中部大会2015

JC中部参加の皆さんお疲れ様でした。運良く2回戦にコマを進めましたが完全撃沈でした。

私的には、第2のホ―ムグランドと思ってますが、
まだまだ修行が足りない様です(^ω^;);););)

 

 

JC中部会場近辺の海

by なないちさん /2015年05月13日 19時46分

会場海測@JC中部大会2015 本日、4:20pm。
日出公民館前付近の海の状況です。まだ、台風の影響が残ってました。
海色はだいぶ良さ気な感じがしましたが、波高は釣りには厳しい状況。
午後から西風が吹いてましたので、波も収まるやも?

 

JC中部まで、後3日。
好転を期待(キス群れ回遊も)ですね。

会場海測@JC中部大会2015 同じ位置から、伊良湖岬方面(石門)に向っての撮影です。

 

 

by なないちさん /2015年05月14日 19時17分

会場海測@JC中部大会2015

本日、2:30pm頃。
日出公民館前付近の海の状況です。
波は予想通り、ほぼ収まってます。
海色は気温が高かったためか、昨日より透明感が無くなってます。

JC中部まで、後2日。

 

会場海測@JC中部大会2015

同所より、本部(FP)方面

 

会場海測@JC中部大会2015

真ん前の波状況

午後4時頃、雨がパラつきましたが、現在は曇天ながらも、降雨はなし。
風も北西の微風が吹いているので、大雨の心配はなかろうかと・・・

 

 

by なないちさん /2015年05月15日 15時12分

会場海測@JC中部大会2015

本日、2:00pm頃。

日出公民館前付近の海の状況です。
波は昨日よりよろしくありませんね。
テスト釣行諸氏のお話では厳しい状況です。

JC中部まで、後1日。
参戦のみなさま、明日は頑張って下さい!

 

会場海測@JC中部大会2015

同所より、本部(FP)方面

気温と海水温の差と思われる霧がかなり出てます。

 

会場海測@JC中部大会2015

真ん前の波状況

 

会場海測@JC中部大会2015 おまけ

明日の方が、より厳しいやも?
その分、2回戦進出レベルが下がるから・・・

ラッキーな人も?

 

 

RE:見っけ、またはチームカラー

> でも、拙サイトでのご紹介は明日です。
で、本日。
メーカーさん主催のキス投げ釣り大会は、「Calendar」ページで募集要項とか締切りなど Google カレンダー を使用してご案内させていただいています。ようやくに
SASAMEさんとこも昨日大会案内があり、 Google カレンダー で、ひと通り基本情報はおさえて?更新しました。

理由を調査中なのですけれどスケジュール(チームカラー)がここASCCサイトでは一緒で青(初期はまっ赤、笑)。でも、

Google カレンダー では
管理人は、メーカーさん毎にテキスト背景色を変えているんですよ。

  • ASCC例会:ひまわり黄色
  • ダイワSBC:空色
  • シマノJC:海の青

などなど。で、SASAMEさんは赤針の赤にしてみました。

 

 

イベントカレンダー

グーグルカレンダーで作成してみました。5月以降に各社投げ鱚大会メジロ押しです、G杯やASCC例会も予定決定次第、随時更新?
ページ上部にあるナビゲーション [Calendar] から更新ページをご覧になれます。

Calendar

  • 投稿日:
  • by

このカレンダーは一般公開しています。
calendar_plus_ja.gif(カレンダー右下の)アイコンをクリックしてご使用のグーグルカレンダーに追加できます。

参照サイト

平成26年度 第5回釣行 7月例会のお知らせ

by 三代目部長 金太郎さん /2014年06月29日20時38分


今年の梅雨は空梅雨?関東では局地的な豪雨も、、、
最近の天候は良く分りません。
釣りの方も、良い情報がありませんけど例会では釣れるといいですね。
1週前のSBCで釣りきられてしまうので、今回の会場は「堀切」以外で釣れるところにしようと思います。

【日 時】平成26年7月13日(日)
     am5:30開始〜am10:30納竿  検量
     今回は特に集合はしません。

【場 所】候補1:中村海岸
     検量場所:ロコビーチの奥突き当りの駐車場あたり
     *直前情報により、大草、浜田、百々、表がダメなら西ノ浜への変更があります。
     *倶楽部HPのBBSへ書き込みますのでご注意ください。

【内 容】キスの投げ釣り
     1.道具・えさ 投げ竿1本・虫えさに限る
     2.キス3匹の合計長寸にて順位を決定し記録にとどめる。
     3.大型キス・マダカ等外道のボーナスポイントに注意して下さい。

*参加者は各地区長さんへ連絡してください。
*天候により会場変更もありますので、?楽部HP掲示板などにも注意してくださいね。

 

平成26年度 第4回釣行 6月例会のお知らせ

by 三代目部長 金太郎さん /2014年05月31日21時48分

メーカーの大会も毎週のように行われキス釣り本番となりました。まだ、渥美方面での良い情報がありませんけど
そろそろ、釣れ出すことでしょう。

と期待して、例会で沢山釣りましょう

【日 時】平成26年6月15日(日) am5:00集合
     am5:10開始〜am10:30納竿  検量

【場 所】日出〜堀切(JC中部会場範囲)
     集合場所:旧FP駐車場
     検量場所:JC中部の本部あたり

【内 容】キスの投げ釣り
     1・道具・えさ   投げ竿1本・虫えさに限る
     2・キス3匹の合計長寸にて順位を決定し記録にとどめる。
     3・大型キス・マダカ等外道のボーナスポイントに注意して下さい。
 
    *参加者は各地区長さんへ連絡してください。
    *天候により会場変更もありますので、?楽部HP掲示板などにも注意してくださいね。

 

いよいよJC中部

by なないちさん /2014年05月16日 19時57分


会場本部こんばんは。
明朝のJC中部に参加される諸氏にプチ事前情報をと、夕刻会場近辺を見てきました。

会場本部はシマノ従来通りですね。

 

Nickさん、naosukeさんのご両名。 気合い入ってますナ!今年の西端は何処?と、日出石門下駐車場に向うと
あらら、昨年より若干短いのかな?
駐車場階段下かしら?と思ったけど、「駐車場入り口前」でした。

オンヤ~・・・?
なにやら階段下で竿を振ってる方・・・
よ~く見知った後ろ姿に。。。

Nickさん、naosukeさんのご両名でした。
気合い入ってますナ!

 

会場範囲東端は何処さてさて、会場範囲東端は何処なるや??

思い切って小塩津浜側駐車場に入ると

あらら、思いっきり東側を延ばしてますね。
駐車場の(海に向って)すぐ右側に旗が立ってました。

こんなとこまで歩いてくる選手は居るんでしょうか?
徒歩で30分はかかると思うんですがね・・・

 

 さて、肝心な釣況は
 はっきり言って厳しい大会になると思います。
 先週よりも海の状況が悪いです。
 朝よりは改善されたそうですが、夕刻の時点でも若干の波長の長いウネリが残ってました。
 現在、強めの北西風が吹いてますので、明朝は少し良化するとは思いますが・・・

2回戦進出のボーダーラインは

3匹くらい?!と予想しますが・・・・

参加の皆さん、貧果にもめげずに頑張ってもらいたいと思います。

追記:いま、湘南鱚友会のネギやん大佐から着信。
明日3名で参戦とのよし。
関西組 ねじさん御一行も既に渥美入り。
なかなか強豪参戦で高みの見物者としては面白い大会ですね。

明日は朝ちょっとだけ、お邪魔しま~す。

 

平成26年度 第3回釣行 5月例会のお知らせ

by 三代目部長 金太郎さん /2014年04月29日 08時13分

先日の4月キス例会、お疲れ様でした。
まだ、渋かったですが、そろそろ本格的にキス釣りシーズンが始まります。
今度の5月例会は、JC中部の前哨戦です。 

【日 時】平成25年5月11日(日) am5:20集合
     am5:30開始〜am10:30納竿  検量

【場 所】日出〜堀切(JC中部会場範囲)
     集合場所:日出集荷場前
     ※場所が分らない方は連絡ください。
     検量場所:集合場所と同じ

【内 容】キスの投げ釣り
     1・道具・えさ   投げ竿1本・虫えさに限る
     2・キス3匹の合計長寸にて順位を決定し記録にとどめる。
     3・大型キス・マダカ等外道のボーナスポイントに注意して下さい。

※JC中部の前週ということで、キス研愛知の大会も堀切周辺で行われます。混雑が予想されますが、上手に釣りましょう。

 

JC中部 締め切り迫る

by こみ丸さん /2014年03月10日 11時26分

JC中部大会こんにちは!
頭の中にはありましたが申し込み、忘れそうでした。
JC中部!締め切り3月17日
地元の大会、今年こそ~(このセリフ、後何年言うんだろう?)
聞いてはいましたが電話申し込み、楽ですね!

by 金太郎さん /2014年03月12日 08時17分

こみ丸さん、カキコミありがとう。
本来は部長の仕事でしたね。 わたしも、申込み完了、三里の受付も始まった! うーん!

JC東海結果報告!

by 金太郎さん /2013年09月29日 18時03分

JC東海(福田海岸)のセミゲットの方々やあ~!この写真は、
今日のJC東海(福田海岸)のセミゲットの方々
その上段中央にいるのは!!!!
渥美サーフ関西支部長のくまさんだよ~!
やり~の!!!!

 

他の方々は????
「キス」いましたっけ!

という結果でした。

くまさん優勝者コメントよろしく!

JC福田新着情報

by なないちさん /2013年09月29日 13時02分


前日の試釣で、あまりの釣れなさに一発勝負の通し大会に変更になった模様。

で、

ASCC関西支局長 くまさんが 優勝!

と、部長さんから報告ありました。

おめでとう~♪

他詳細は参加メンバーさんの書込み、よろしく。

JC北陸大会 三里浜海岸

by 金太郎さん /2013年06月02日 20時27分

小さなキス

写真は何にしよう!こんな小さなキス!

 

JIROUさんがベテランアングラー賞をゲットしおました。おめでとうございます。

え~え?
他の方々は?って?

参加したのは、私のほかに、
ふなさん、こみ丸さん、ぽてちさん、AMさん、JIROUさんの6名

2回戦に進出したのは、ふなさんとこみ丸さんの2人だけ、
その結果は、セミゲットならず。
残念!!!
みなさんお疲れ様でした。

なんか噂だと、鳥取 弓ヶ浜では東海勢が良い成績を修めたとか!
羨ましい。

水曜日の堀切

by Sタケさん /2013年05月16日 22時09分

お久し鰤~のSタケでございます。

アチキはシマノ中部大会には不参加ですが、水曜日に堀切へ釣行したのでレポートします。

東にあるサイレン塔前からフラワーパーク跡地前へ、
移動しながら投げてみましたが、キスの付き場となるカケアガリや瀬がなく、見事にオデコでした。

数年前にもキスの釣れ始めが異常に遅かったことがありましたが、今年も似たような状況だと思います。
オマケにこの日はホンダワラがワサワサしていて、釣りにくいことこの上なし。

向かい風だったので極細道糸を使いたかったのですが、
ホンダワラがかかって高切れでもしたら痛いので、道糸は0.6号を使用、7色オーバーの範囲は探れませんでした。

大会当日もかなり厳しいと思いますが、参加される方のご検討をお祈りします。